10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-14 (Wed)
月曜日はノンストップで3時まで仕事してました。
火曜日の昼から15日まで急きょ休みを取るので、その前にパートさんのご機嫌を
取り結んでおく必要があったからです。

なんでご機嫌をとる必要があったかと言えば、ジジが急きょ検査入院受けること
になったから
人の都合も聞かずに日程決めてくるから弱ったですよ
   ヨモスケにも休んで欲しかったけど、だめだったのよ


と・こ・ろ・が
ジジを呪った心の中で怒り続けたバチが当たったのか(@_@;)
その夜遅く、アタシの身に難儀が降りかかることになったのですぅ


=================

その夜お風呂入った時。
突然今まで感じたことのない寒気
少しの隙間風にもぞぞぞーっとするので弱ったですよ(T_T)~

お風呂上がって玄米をタイマー炊飯する準備してる時も、寒くて寒くてたまんなかった
そういえばお風呂上がりにしては、体が熱い気がする(ーー;)。。。
実は昼過ぎからのどが少しおかしい気がしてたんだけど、こ、この為の前触れ
だったのか


案の定、布団に入っても暑くて暑くて眠れない
婦人体温計で測ったら、熱が38.6度も出てる
あまりに暑いんでパジャマもびしょびしょだし、着替えようと思っても汗で寒気を
誘うから、着替えるのも難儀する始末(>_<)


朝になっても一向にひかない熱に、
「こりゃバイト行くどころじゃないし、
 昼からババを迎えに行くどころでもないな

と思いました
   火曜日にジジが入院することになったのですが、行きだけ義弟①嫁に送りを
   頼み、帰りババを迎えに行くのはバイト終わったアタシの役目になってました


病院行かなきゃならんけど、ババを迎えに行くのはどうにかしなきゃいけない
そこで実家の母に迎えに行ってもらうことにして、ジジババにはそれで了解してもらった
訳です
この熱では運転するのも危険だしね
母ちゃんありがと(*^_^*)ー


運転無理なんで超久々にタクシーを使って病院に行き、解熱剤と点滴をしてもらって
今日やっとマシになった次第です
実はひそかにインフルも心配してましたが、そうではなかったのでホッとしました
その間お返事&訪問が滞ったことをお詫び申し上げます

皆様のところへは、明日から少しずつ回らせてもらいますね
* Category : yomoネタ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by あやめ
こんにちは。大変なことになりましたね。お疲れが
出たのてはありませんか。やはり頼みの綱は母親でしたか・・良かったですね。お大事に・・・。

* by よっちママ
昔と違って今は悪寒からくるよね

きっとストレスで免疫低下してたんだよ^^

しっかりお母さんに甘えて免疫あげて

早く良くなってね!!お大事にね!!

* by 800びくに
おはようございます^^

無理は禁物なので
ゆっくりしてくださいね!
できるといいですが・・
人はほっといていいんですよ
自分が大切と!^^;

yomoさんが元気でいないと
みんな困るんだから!v-91

お大事にしてくださいねー^^

* by nanami☆
急に寒かったですよね!
無理しちゃったかな?
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね。

ちょっと気になったのですが
こんな時ですから ジジ・ババちゃんは行きだけでなく
帰りも頼んでしまうのはあかんのでしょうか?
なんて思ったりもしましたが
お母さんが快く行ってくれてよかったですね。


* by メリッサ
無理しないでくださいね
無理して長引いたら大変デス
風邪ひきやすい天候ですものね~
わが家はすでに全員風邪かかったあとデス^^;
風邪ってバカに出来ませんものね
お大事に……

* by こあらすき
こんばんは

治ってよかったですね。主婦が風邪をひくと本当に大変ですよね。私も子供を育てているときは本当にたいへんでした。今はコンビニのお弁当でもかえばいいかなまでになりました。お大事に。

応援ポチして帰ります

こんばんは! * by りん
お疲れでしょうか。
ストレスもあるのかな。
大事にしてくださいね~。
無理は禁物ですよ~。
ゆっくり休んでください (*^-^*)

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
まったく、突然寒気が来たので弱りましたv-13。。。
自分では疲れたというほどやってないつもりなのですが、疲れたまってたか??
それか、誰かに移されたかな(;一_一)
うまい具合に実家の母に頼めたので助かりましたv-398
ご心配おかけしましたm(__)m

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
急にこれまで記憶にないくらいの寒気がしてきて弱りましたv-292。。。
自分の汗にも寒気を感じるくらいですからねぇ(ーー;)
去年はそんなに風邪引かなかったのに。。。やっぱストレスたまってたかなぁv-13
この二日間はババの送り迎えだけしてたんで、ずいぶんマシになりましたよv-291
ご心配おかけしましたm(__)m

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
この二日間はババの送り迎えだけだったんで、ずいぶん楽になりましたよ(*^_^*)~
本当はほっときたかったですが、ジジが検査入院してるのにまるっきりほっとくわけに
いかないのが辛いところですv-292
来週また何かあるらしいのですが、とりあえず週末はゆっくりしようかな(^_^;)。
ご心配おかけしましたm(__)m

* by じょびんぬ
大変でしたね…
疲れが溜まったのもあるんじゃないですか?
同居だとなかなかゆっくり寝れないと思いますが
日頃のyomoさんのありがたみを感じてもらうためにも
家事放棄しちゃいましょ~!

無理しないでくださいね。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
月曜日は3時まで休憩なしだったので、そこへ風邪菌もらってしまったからかな(@_@;)v-361
この二日間は送り迎えだけでゆっくりしたんで、ずいぶんマシになりましたよv-291
ご心配おかけしましたm(__)m

実はジジババは帰りも義弟①嫁に頼もうとは言ったのですが、アタシの方で断りましたv-358
なぜならババが帰りたい時間は、義弟①娘が学校から帰る時間ですからね(^_^;)
誰もいない家に帰らせて、何かあって恨まれるよりは自分の母親に頼んだ方がマシですからねv-390
今回母にはずいぶんお世話になったんで、何かお礼しなきゃと思ってます(*^_^*)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ご心配かけてスミマセンm(__)m
この二日間は送り迎えしかしてないので、ずいぶん楽になりましたよv-291
ここのところ急に寒くなったと思ったら、今日はさらに寒いですからねぇv-404
今度は風邪引かないように気をつけたいと思いますv-409
メリッサさんご一家もお気を付け下さいねv-390
実はウチのジジの腎臓が悪いのは、風邪をこじらせたのが原因らしいです(;一_一)。
お互い気をつけましょうね(^_^;)

こあらすきさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ご心配かけてスミマセンm(__)m
この二日間は送り迎え以外殆どしてないんで、何とかマシになりましたv-388
ホントですね、自分が具合悪くてもおちおち寝てられないのが主婦の辛いところですよv-393
アタシも送ってったついでに寄ったスーパーで、ささっとできあいのおかず買いました(^_^;)
こういうときくらいは楽してもいいですよねぇ(^^ゞ

応援ありがとうございましたv-435

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
月曜日は3時まで休みなしだったんで、それが悪かったかな(^_^;)
実は今回休み取るのに結構苦労したんで、元からあったストレスに加算されてしまった
かも知れませんv-11
この二日間は送り迎え以外はおかずもできあいで済ませたし、楽できましたよ(*^_^*)~
どうもご心配おかけしましたmv-435

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
夜突然に熱が上がるのでもうびっくりしましたv-11。。。
月曜日も3時まで休憩なしだったし、疲れてないつもりでもつかれてたかな(^_^;)
この二日間は送り迎え以外そんなに何にもしてないので、ずいぶん楽になりましたよv-291
何せババは運転できないので、誰かが送るしかないのが難儀な人ですv-292
ヨモスケが休んでくれたら、アタシもっと楽できたのになぁ。
その分週末にこき使ってやろうっと(笑)
ご心配おかけしましたm(__)m

* by heichan1109
yomoさん、大丈夫ですかv-405
熱は下がりましたかv-361

絶対に、無理はいけませんよ。v-219

体調の悪い時は、『ゆっくり休む…v-398に限りますが、同居では、色々気を使っちゃいますよね。

しばらくは、『熱が下がらない…』とか言って、休んじゃいましょう。
お大事にして下さいねっ。m(__)m

大丈夫ですか!? * by ウルトラマリン
yomoさん、風邪の調子はとうですか?
無理しないでくださいね!

どうしてジジさん、yomoさんの都合も聞かず勝手に決めちゃうんでしょう v-359
仕事してる身としてこういうのって本当に困りますよね v-393
次はこういう事のないように、やんわりお願いしてみては?
またストレス&無理して体調崩したらどうしようもないですもんね!

大事にしてくださいね v-410

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ご心配かけてスミマセンm(__)m
熱は下がったんですが、今度はせきと鼻水がv-406。。。
アタシナマケモノyomoなんで、今日も遅くまで寝てました(^_^;)
でも今年の風邪はひつこいみたいで、なかなか治りませんですねぇv-393
今日は名水汲みに出かけざるを得ませんでしたが、明日はなるだけ外に出ずに寝るつもりですv-390
月曜にはもう少し復活してるといいなぁ(;一_一)

ウルトラマリンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ご心配かけてスミマセンm(__)m
熱は病院のお薬のおかげで下がりましたが、せきと鼻水に悩まされてますv-13
今日は出かけなきゃならんかったですが、明日は家でゆっくりするつもりですv-390
何とか月曜までにはもう少しマシになるといいんですけど(T_T)

せっかちジジィらしく、病院から提示された日程をあっさりOKしてしまったみたいですv-388
病院の都合もあるからしょうがないとは思うんですが、何分こっちもバイトとはいえ
働いてる身v-394
もう少し若いもんのことも考えて欲しかった。。。と言う気がします(;一_一)。
しかし、ジジがXデーになるまでこの性分は治らんでしょうねぇv-406
これもこの家に来たからには我慢しなきゃならんことなのでしょうv-292

コメント







管理者にだけ表示を許可する

