06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-10 (Sat)
今日はお給料日前で懐に寒ーい風が吹きこんでおりましたが、明日の
親戚の法事へ持っていくお供えを買いに行きました


で、本屋にも寄って、漢字パズルとクロスワードパズルを買いました
もちろんジジババにです(T_T)
もちろん我々の寒ーい財布の中からです

何でかといえば、日本シリーズも終わって、いよいよジジの関心をひくものが
無くなったので(ーー;)。。。
またせっかちジジィらしく家の中を片付け出したり、イライラしだしても困りますからね
ホントはジジの漢字パズルだけにしたかったのですが、それではババが拗ねるかもしれない
なのでクロスワードも一緒に買ったという訳です(^_^;)。
お給料日前で痛い出費なのですが、アタシたちの精神的幸福には変えられませんからね



。。。家に帰った我々を待ちうけていたのは、大量のほうれん草でした
ジジの邪推の相手のBさんからだそうです(>_<)。

ババが早速おひたしにしていたんですが、ジジは一箸も食べませんでした
ほうれん草のおひたしが嫌いなわけではアリマセン(´・ω・`)。
むしろ大好きな方です。
それを持ってきたBさんが気にくわないので、Bさんが持って来たものは食べたくないの
でしょう

ババによれば
「ほれ、お前に食べれくれ、ってBが持って来よったぞ
とババに向かって捨て鉢に言ったそうですわ(;一_一)
Bさんは純粋にジジババに対する好意で持ってきてくれたのに。。。


まったく、
『頑固でヒマなジジィほど
 始末に負えないものはないな!!』

と再度痛感致しました。。。


●秘がひどいのにおひたしを一箸も食べんと。。。
また音入れで苦しむ羽目になっても知らんで
* Category : 夫の家族
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by mon mama
おはようございます
Bさんのお話覚えてましたよ(笑)
おジジさま 焼きもちですね
暇だからというのもあるでしょうけど
変な風に考えすぎですよね(^_^;)

* by よっちママ
あらら ほっとくのが一番 それは痛い出費だけど
精神的な安らぎは欲しいよね

優しいなぁ^^

* by あやめ
ほうれんそう美味しいのにね・・。
頑固だなぁ!

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
覚えていてくださいましたかv-11!!
全くもって、ヘンな風に考えすぎですよねぇ(^_^;)
昔は役場でバリバリ仕事してた人が何でこんな風になるのか(@_@;)v-361
それもこれも自分が病身&足が悪くて何もできずヒマだ、というのがすべて悪いんでしょうねv-409
最近は少しイライラも治まってたのに。。。これ以上ひどくなりませんようにv-13

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
まったくv-13。。。
「一人で勝手に起こってろv-359!!」
ってカンジですよね(ーー;)
でも家の中がギスギスするのはご勘弁願いたいので、泣く泣く漢字パズルを買ってきましたv-409
結婚したてのころはこんなじゃなかったのにな、と思うと悲しいですv-406

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、ほうれん草は美味しいし栄養たっぷりなのにねぇ(ーー;)
頑固さゆえに損してますよねv-13
「そんな意地張って、○●がひどくなっても知らんでv-7~」
と心の中でアッカンベーをしました<(`^´)>

* by 800びくに
今晩は^^

いつもコメントありがとうございます

なんかね・・いつかは自分も年寄りになるから
寛大にって思うのだけどね・・
ムカつくことを言われると 心狭いので

いい加減にしろよーって怒ってるの^^;

昨日も むっとして 主人に嫌味を^^;
はー・・もうね・・年寄りの特権かもしれないけど
自分の言ったこと忘れて  あら?そんなこと
言ったかしら?とか やめてほしい・・。

色々ありますよねー・・ほんと・・。

あたしだったら 意地悪だから??
ホウレンソウ色々に料理して
美味しそうに食べるかも(爆)

* by nanami☆
ホウレンソウには罪はないのにね・・・
無言でもいいから食べたらいいのに
作る方も楽なのに!なんて
ジジさまの頑固さをうらめしく思いました。
そんな頑固さんと一緒に住むもの大変なのに
yomoちゃんは上手に暮らしている!
とっても偉いですう~
これからもファイトです。

* by こあらすき
こんにちは 

ホントに男の人はなんであんなに頑固なんでしょうね。
ほんとほんととうなずいてしまいました。
我が夫も頑固おやじばく進中です(ー_ー)!!

リンクさせていtだきました。出来ましたら相互リンクお願いいたします
応援ポチして帰ります。

こんあんは♪ * by りん
漢字パズルだけでもやってくれると、ありがたいですよね。
今は亡き義父は、日がな一日テレビを見てたらしいですよ。
よく義母が、こぼしてました。
そのうち仕事が定年になった旦那の想像すると、ちょっと嫌です(^^;

* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。v-291

ジジさん、大好きなほうれん草を食べないほど、Bさんの事が気にくわないv-403んですね。
フムフム、そりゃ、頑固だ…

ジジさんにも、気を使っちゃいますね。

優しいyomoさんだけに…
心中、お察しします。m(__)m

...........................................と、
そういう私v-16も、子供たちから既に、『頑固じじぃ…v-509のサブネームを与えられつつあります。
ハハハ…(^^ゞ

あっe-2
そういえば、以前、娘v-206『クロスワードパズル』の本を、買ってきてくれました。
それって、もしかして.........................................................v-405
あはははは…(^_^メ)

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

年をとると自分のことしか考えられないんですかねv-388
周りの迷惑や思いを、全然考えられてないこと多いですよね(ー_ー)!!
ダンナ様に言いたくなる気持ち、わかりますv-388。。。
言った言わないでとぼけられるのって、本当にムカつきますよねv-412
アタシもヨモスケに親の不始末はアンタが責任取れ、って何度言ったことかv-359
そうですね、逆にほうれん草尽くしにしてやればよかったかな^m^
ほうれん草のソテーとかスープとか(笑)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、誰からもらってもほうれん草なんだから食べればいいのに(-"-)。。。
栄養もたっぷりだから体にいいのにねぇ、と思うとジジの偏屈さが理解不能でしたv-13
結婚した時はまだこんなではなかったんですけどねぇv-388
知ってたら同居しなかったかも(ーー;)
とはいえ今さらどうしようもないので、何とか共存の道を探るしかないのでしょうねv-390
エールありがとうございます(*^_^*)

こあらすきさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
初めまして、訪問ありがとうございます
それなのにお返事遅くなってすみませんm(__)m

こあらすきさんのダンナ様も頑固なんですかv-11
なんで男性って妙に思いこんだら意固地っていうか、人の言うことを効かないんでしょうね??
周りの者の被る迷惑を考えて欲しいものですよね(ー_ー)!!
リンク&ポチありがとうございます(^^ゞ
アタシもりんくはらせてもらいますね。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ジジは結婚前からパズルは好きだったらしく、新聞のクイズ欄やらよく挑戦していた
らしいです(^_^;)。
そういう意味ではまだマシなのでしょうかv-388
ジジが一日中キッチンのスカパー見てる場面を想像すると、うっとおしくなりますv-292
そう思うと今回は義母さんの気持ちわかる気がするかな(;一_一)
ヨモスケにもくれぐれもジジには似ないでね、と調教お願いしとかなきゃいかんですねv-393

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
普段のジジはババのおひたしをパクパク食べるんですよ(^_^;)。
それがこないだは一箸も食べなかったんですから、よほどの頑固なジジィだというのが
よくわかるでしょv-361
栄養源として割り切ればいいのに、自分が妙な邪推をしてることに気がついてないことに
困ったもんですv-406

アタシね、父親というのは子育て中はある程度頑固でないといかんと思うのですよv-13
物わかりのいい父親すぎては、お子さんたちのためにならないと思うので。
だからheichan1109さんの場合は、今は頑固おやじと言われるくらいでいいと思うんですv-393
パズルの本は。。。単なるプレゼントだと思います、そう思うことにしましょう(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

