10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-08 (Thu)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「最近、怒ったことを教えてください」です!あまりいいことではないかもしれませんが最近皆さん怒った出来事はありましたか?私はつい先日、ずっと前からご飯にいこうと約束していた友達に当日「寝てた」の一言でドタキャンをくらい、怒ってしまいました店まで予約して、前日もメールしたのに・・・来週に延ばしたのですが、よく寝る友達なので来週も不安です。さす...
トラックバックテーマ 第1546回「最近、怒ったことを教えてください」



それはもちろん。。。アタシが炊いた肉じゃがをババが義弟一号に
勝手にあげたことですね(-"-)~


いえね、こないだ月曜日休みだったんですが午後から病院だったんですよ。
午前中コメ返に励んで、お昼御飯食べてからジジババの夕ご飯用に
肉じゃがを炊いて出かけたわけです。
沢山炊いたんで、ヨモスケのお弁当用と翌日のお昼まで食いつなぐつもりでした。

病院から帰ったアタシを待ちうけてたもの、それは。。。
「○○が来たで、肉じゃがちょっとあげたで 
                         ※(○○・・・義弟一号のこと)


。。。どうも小鉢一杯分あげたようですわ((+_+))。
おかげで翌日の弁当には支障なかったんですが、お昼の分ともくろんでた量は大分
減ってました。。。


その時のアタシの内心です↓

。。。
。。。。
。。。。。

せっかく作ったのに、どうして勝手に
あげるのさ(--〆)。
アタシだってやりくりして食材買ってるのに
沢山炊いて翌日の昼まで食べつなごうと
思ってたのに

一億歩譲って義弟がそこそこ節度ある生活してるならまだしも。。。
ペットを多頭飼いという贅沢してるのになんでやらなきゃいけないの


。。。ということをババにぶちまけようと思ったのですが、そうもいかないので
代わりにヨモスケに浴びせかけました(ーー;)

ヨモスケは理解は示しましたが
「あいつらは家のローンを抱えてるけど、僕らはそうでないんやし。。。
 本当なら分家さす時に家も建てたらなあかんかったけど、そうできんかった分、 
 お母さんも不憫がっておかずあげたくなるん違うか

というのです。
   どうも分家して家を建てるときに、費用を全額出せなかったのをジジババは
  負い目に感じてるらしい



なるほど、実の兄らしい発言だと思います
しかしそう言われてこう思うアタシは鬼嫁でしょうか

「でもアタシたちは、その分いずれジジババのお世話をするじゃん(>_<)。
 どうしてもあげたかったら、ババがおかず作ってあげればいいやん
 なにもアタシが食材やりくりして、慌しい中一生懸命作ったものを
 あげる、という無神経をしなくてもいいんじゃないの

     食費はババからもらうことになってるので、タイムリーにもらえず
     やりくりに悩むこともしばしばです



こんなことにムカつくアタシは、まだまだ人間が練れていないのでしょう。。。
* Category : トラバテーマ
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
わかる!!あげたい人とあげたくない人っている

大人気ないかもしれないけど そうだ

自分節約してて その分色々したことあるんだけど

その人の方がいい暮らししてるんだよね。

なんだかね 腑に落ちなかった。

後悔するぐらいならあげるの辞めようと思った。

でもババ勝手にあげちゃうしね

鍋蓋に まだ下味中 とか あく抜き中って 張り紙張っておけばいいかも^^

* by nanami☆
ババvちゃん自身が作ったものならばまだ許せますが
yomoちゃんがすごく節約もして 考えて作ったものを
留守の間にあげちゃったことは
ショックでもあり 腹が立ちます。
それに 太陽光やらいろんなことがある人なら尚更です。
yomoちゃんは正しいと思います。
でも!
このような不満って どこにぶつけたら解決するのでしょうか?
私も腹が立つこともたくさんありますが
どうして あんな考えなんだろう!って思ったりしますが
他人は変わらんもん!自分が変わるしかない!
結局 身近な人に聞いてもらって
日々を過ごしていると どうにもならんもんだ!って
流れていくしかないんだよね。
ですので しばし愚痴るしかない!
yomoちゃんは怒っているのに 
このような記事を書いてくれると なんかホッとする。
みんなそうなんだって!安心する。
yomoちゃんのブログで元気をもらっているよ!
ありがと!

* by メリッサ
それは怒るのも当然デスよ~~
自分が作ったのならともかく…
「明日の昼まで食べます」とでも鍋にはっておくとか…
しかし、ホントこういうのはちょっとしたことなんだろうけど、ホントむかつくコトデス
頑張って節約しているのに勝手にやるなっ、コラッて感じですよね
もっと空気読んで欲しいですね~

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、ヘンないい方だけどあげても報われる人ならしょうがないかな、と思うv-394
でも義弟たちでは忌々しさが募るばかり(-"-)。
まさによっちママさんのいう通りで、義弟たちは家のローンがまだ残ってるかもしれないけど
その分ジジババに色々お米や野菜やら気遣われてるv-393
その上今回みたいにおかずを勝手にあげられて、義弟たちの方がアタシたちよりよっぽど
いい生活に思えてバカらしくなってくるんですv-13
今回は夜遅くなるからできなかったけど、次回からはアイデア拝借して張り紙しとこうっと。
けじめのないジジババ持つと気苦労が絶えへんなぁv-406。。。


nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
これがババが買ってきたり作ったものなら、アタシも何にも言いません。
でもこの肉じゃがは、アタシが乏しい食費を時間をやりくりして作ったもの。
それをなんで贅沢してる義弟一号にあげなきゃならんのか??
そう思ったら、余計に腹が立ってしょうがありませんでしたv-359
「そんなにあげたいんなら、自分で作れよ!!」ってねv-7
誰かにぶつけたくても、家の中ではヨモスケしかいません。
ヨモスケは理解はしてくれますが、でも長男なのでどうしてもジジババや義弟たち寄りの
発言もします(ーー;)。
だからせめてここで発散するしかないんですよねv-406
お目汚しのところもあると思いますが、我慢してお付き合いしていただければ嬉しいですv-388

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシ遅くなるから、先にジジババに食べてもらおうと思って作ったんですよ。
お弁当にも入れよう、次の日のお昼にも食べよう、と思ったわけですよ。
やりくり下手だけど、それなりに食費をやりくりして材料を買ってるわけですよ。
それを勝手にあげるなんて、許せませんよね(-"-)v-363
そんなにあげたいんなら、なぜ自分で作らないのか(@_@;)v-361全く不思議ですv-393
ババは山育ちのせいか能天気なので、ヨモスケも「アレはもうどうにもならん」
とさじ投げてますv-292
空気読める日・・・来るだろうかv-409v-361

* by じょびんぬ
「あげちゃったから足りませんので1人ガマンしてくださいね!」と
ババさんの分だけナシにしてやりたいぐらいですね。

家建てる負い目があるなら、「私たちが出て行くから
ここで一緒に住んでもらえば?」
そう言いたくもなりますね。
ジジババ抜きで生活できるなら、
どんな狭い部屋でもガマンできそうな気がしませんか(笑)

* by mon mama
おはようございます(^^)
物をあげたくなるのは どこの親もそうみたいですね
うちの姑も義弟が来ると何かしら 持って帰り~と言ってます(^_^;)
自分が親のとこに行ったら 持って帰り~と言われてます(笑)
yomoさんはご自分が作ったお料理ですものね 頭に来ちゃいますよね<(`^´)>


* by まるこ
勝手に…っていいうのはちょっと嫌ですよねぇ~
って、堂々と言われても返答に困るけど…v-388
でもやっぱりお嫁さんにももう少し気遣いが欲しいところですねv-393

* by あやめ
yomoさんの残念な気持ちが伝わってきます。
これからも続くでしょうから・・きっちりと話し合った方が
良いのではないかしら・・。弟さんが可愛いのね・・

親心なんでしょうけど。。 * by ウルトラマリン
単にあげたかっただけなのかもしやませんね。私も実家に帰ると「いらないっ!」って言っても、昆布とかワカメとかスタッドレスタイヤ(!?)とか持たされます ^^;(実家は北海道)

でもあげるならババさんが作った物にしてほしいですよね!

こんばんは♪ * by りん
悪気は全然ないのでしょうが、やってくれちゃいますね、ババさま(^^;
もうすこし気を使ってくれると、嬉しいですねぇ。
なんたって、嫁は他人なんですもん。
せめて聞いてから、ね。
せめて、ここで愚痴ってください(^-^)v

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
> ババさんの分だけナシにしてやりたいぐらいですね。
気持ちはまさにそうだったんですv-412
「義弟に勝手にあげたんだから、その分アンタ我慢しなさいよ!!」と思いました(ーー;)。
ヨモスケのためを思いやっとのことで我慢しましたけどねv-393
ババにももう少しデリカシーというもんを持って欲しい。。。でももう今更ムリか(T_T)

実は最近、やたらとマンションや売り家の広告に目がいってしょうがないんですv-394
車を走らせてると「あのマンションええなあ」と思う始末^_^;
ジジババ抜きで暮らせるなら、狭いアパートくらい全然OKでーす(笑)

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実はアタシの実親もそうですね^_^;
あまり勧められても兄ヨメに悪いので断ることもありますv-388
親というものはそういうものなんだろうな、と思うのですがv-393。。。
でもアタシの作ったものを勝手にあげる、というのはムカつきますね(-"-)~
そんなにあげたいなら、なんで自分で作ろうとしないのかひら(@_@;)v-361
ヨメの作ったものを勝手にあげるより、そっちの方がよほど気楽にあげられるでしょうにねv-409
同居して七年あまりですが、未だにババの発想は謎だらけですよv-406

まるこさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
親としてあげたくなる気持ちはわからんでもないんです。
でもそれなら自分で炊いて欲しい(ー_ー)!!
アタシが作るものは食べる予定を立てて作ってるんだから、勝手にあげられると予定が
狂って困りますv-13
ババは気は悪くないんですが山育ちの能天気な性格なので、気遣いという点にかけてる
所がありますv-292
おそらくこの先もこういう騒ぎは続くでしょうね(ーー;)~

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
せっかく翌日お昼まで食べる予定だったのに、こんなことされると予定が狂って困りますv-13
弟だから余計に可愛がりたくなる気持ちはわからんでもないですがね(ーー;)。
だからといってヨメの作ったものを勝手にあげるのはよくない、とわからんのが不思議ですv-394
このババの無神経さはもう治らないでしょうね(@_@;)~
外に出た子より、同居してる息子夫婦をもそっと尊重してほしいものですv-406

ウルトラマリンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
たまたまアタシがいっぱい作ったんで、ババにしてみれば
「これだけあるなら、○○にあげてもかまわんやろv-510
と思ったんでしょう(ーー;)。
でもアタシも予定を立てて作ってるんだし、こんなことされると困るv-11
自分で作ったものをあげたらいいのに(ー_ー)!!と思うとかなーりムカつきましたv-359
高いスタッドレスを持たして下さるなんて、優しいご両親ですねv-398
ウルトラマリンさんのことが心配でしょうがないんでしょうねv-290

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
悪気はないと思うんですよ、多分v-388
そこに肉じゃがが沢山あったから、義弟にあげたくなったのでしょう(>_<)。
でも沢山炊いたのは食いつなぐためであって、決して義弟にあげようと思ったわけじゃないv-358
そこのところをもう少し考えて欲しかったなあ(ーー;)
まあババの能天気な頭には、そういう発想がないのでしょうけどv-292
ここで皆さんに見てもらうことで、浮上することができますv-291
感謝です(^^ゞ

* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。
やっと、コメントができるようになりました。
へへへ…(*^^)v

yomoさんっ、お気持ち、よく分かります。
v-16がもし、嫁ぎ先でそうなったら、私も一字一句、間違いなくそう思うでしょう。
(お前v-157v-16は、嫁げねぇよっv-217

ヨモスケさんの優しい気持ちも分かりますが、今回はyomoさんの気持ちの方に1票v-222入れさせていただきます。

う~ん、
ババさん、なかなかの強敵v-91ですねぇ。v-410

* by noich
こんばんは。
子どもに何かもたせて帰らせたいという親心は理解できますが
持たせる物が違いますよね~
私が同居していた時も、うちの姑は私が晩御飯のおかず用に買ったものや
冷蔵庫に入れているお菓子を勝手にあげたりしていて
私はよく雷を落としていました。
義母さんに対しては我慢して何も言わないyomoさんは
天使みたいなお嫁さんですよね。

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
治ったんですか~ヨカッタですねv-291
最近FC2さんは色々あるので困りますよねv-393

どうもジジババもヨモスケも、義弟たちの家の費用を100%出せなかったのが負い目になってる
ようですv-393
身内であればそう思うのでしょうし、気持ちはわからないでもないですが(ーー;)。。。
でも彼らはジジババが寝込んだ時、面倒を見てくれるわけじゃないねv-389
そういう面倒なことはアタシたちなのに、義弟たちにあれこれ過剰に気を使いすぎるのは見てて
気分のいいものではないですv-359
ましてやアタシが一生懸命やりくりしたおかずを勝手にあげるなんてv-406
ババは悪い人じゃない(と思いたい)のですが、こういう無神経には爆発したくなります(-"-)

noichさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
もしアタシがババの立場だったら「何か持たせて帰したい」と思うのでしょうし、理解は
できるんですv-388
ですが、おっしゃるように持たせるものが違いますよねぇv-412
どうして自分で作らず、アタシの作ったものを勝手にやるのかv-359??
「そんなにおかずをやりたいなら、自分で作れよ(ー_ー)!!」とおもいますv-403
noichさんも大変な目に遭われましたよね(ーー;)~
自分が考えて買ってるものを、勝手にあげられると予定が狂うでしょv-361
今回はヨモスケに爆発するくらいで治まりましたが、いつかババに爆発する日が来るの
ではないかと気がしますv-292

コメント







管理者にだけ表示を許可する

