08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
今日は昨日の疲れがあったので、家でのんびり過ごしました
夜はビフォーアフターの二時間スペシャルを見ましたよ(^-^)。
脳梗塞で倒れたおばあちゃんも、これなら快適に過ごせると思うと嬉しかった
でしょうね
<参考>屋根が腐った家


でね、こないだバイト仲間(同じ同居ヨメ)としみじみしゃべったことがあるんですよ


バ:yomoさんの家はお風呂の水を洗濯に使ってるの

:あかん、田舎作りの家やでお風呂場と洗濯機が離れてるし、使えへんわ

バ:うちもや、何とか残り水がもったいないから使いたいと思ってるんやけど
  家が田舎作りやからなぁ(ーー;)。
  何とかバスポンプ伸ばして洗濯機まで給水できんかなァ
 
:ウチはそれしようと思ったらキッチン通さんならんし、キッチンが水浸しに
  なるかもしれんし、無理やなぁ
  第一、そんな長いホースのバスポンプなんてないんと違うか(@_@;)?

バ:そうやろうなあ、それがあるなあ。
  ウチもお風呂と洗濯機離れてるで無理やわ
  段差もあるし隙間風はふくし、水回りも使いづらいし田舎の家は不便やな
  
:アタシも今風のおしゃれな家がうらやましくなるよ(T_T)。
  今の家はジジがこだわった家らしいけど、水回り全然使いづらいもん
  そうや、ビフォーアフターに頼んでみたらどう

バ:あかんわ。。。アタシも頼みたいけど。。。
  お金ないもん。。。

ウチも同じや。。。 
  お金ないでリフォームなんか当分ムリやな(T_T)



田舎の家って、冠婚葬祭家でやることメインに作られてるからね(>_<)。。。
生活するのに機能的でないんですよね
でも現実(お金)を思うとあきらめざるを得ないの
やっぱり田舎の同居ヨメって考えることが一緒デスなぁ(´・ω・`)。



。。。今日も見違えるほど機能的な家に生まれ変わった放送見ながら
「きっとバイト仲間もうらやましく思ったことだろうな
としみじみ思ったのでした(^_^;)
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (1) * |

* by 800びくに
今晩はv-22

それってわかるわ・・最初の家が凄かった・・
次も結構^^; 今の家はお金があまり
なくて建てているので・・16年経っているし
テレビ見るといいなあと・・。
まだまだまだーローンあるし^^;

そうそう・・あたし 携帯落としてしまって
本気で泣けたわ・・角がちょっと割れてしまい
でも そのまま使います・・。

* by じょびんぬ
うちの実家も洗濯場は別にあるのでyomoさんちと同じような感じですよ。
台所と居間は別々だし、ちょっとお茶が飲みたくなっても
移動して…とめんどくさかったりしますねぇ
田舎の家なので一部屋ごとが広いのはいいんですが
トイレまでが遠かったり不便も多いなぁと思います。

ビフォーアフターは録画してるので今日バイト帰ったら見ます!

* by よっちママ
わかるなぁ うちMSだけど古いからとにかく使い勝手が悪いのと狭い
今のだったら広いのに~って思うもん
fリフォームしたりしても小物買うにしてもうちの家系では無理
だからね もうね 捨てて広くすることにした^^

それでなくても引越しおおいからもの最小限にしてるんだけどもっと捨ててもいいような気がしてきた^^

お互いあるもので頑張って節約しよう~^^

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよね(´・ω・`)~
最初はひどい家でも素敵にリフォームされてるの見ると、なんか憧れてしまうんですv-393
ウチもジジが家立ててから20年近くはたってるし、もともとの不便さと相まってすごく
使いづらいv-406。。。
でも現実(お金)を思うとたちまち意欲がしぼむんですよね(ーー;)。
宝くじでも当たらんかなぁ(笑)

あららv-11。。。角割れた??
それは大変だぁv-292
もしド●モだったら、ポイントで治せるかもしれませんよ?
一度ショップに相談された方がいいと思いますv-390

おはようございます♪ * by りん
狭苦しい我が家から見たら、少々不便でも、隙間風が吹いても、広い田舎のおうちが羨ましいです。
まぁ都会でも、セレブさんちは広いけど(^-^;
自分好みの家に住みたいですねぇ。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
じょびんぬさんのご実家もそうなんですかv-11
確かに田舎の家ならではのいいところもあるんですが、使えないスペースも多いしいちいち
移動するのが大変です(ーー;)。
もうすぐジジババにⅩデーが来たら、トイレもお風呂も離れてるし大変になると思うv-393。。。
ウチはそれに加えてどうもトイレ作る時に業者がミスしたらしく、ちょっと換気扇消すと
たちまち臭うんですv-13
だからお金もないのにビフォーアフター憧れてるんです^_^;
録画されてるんなら、お時間ある時に見てみてくださいねv-410

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
よっちママさんもそう思われるんですねv-292
やっぱり古いといろいろ水回りとか使いづらくないですか(@_@;)?
ウチは建ってからそろそろ20年たつのと、ジジが自分好みで建てたせいか水回りがものすごく
使いづらいんですv-13。。。
トイレも業者がミスしたせいか、換気扇消すとすぐものすごく臭くなるv-406。。。
でも現実(お金)の厳しさにあきらめるんですv-409
そうですね、こうなったらいらんものどんどん捨てて少しでも使いやすくするしかないか!!
よっちママさん見習って頑張りますv-391

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうか、都会に住んでる方々から見たらそうなのかもしれないですねv-388
でもウチ形の上では一階は4DKなんですが、実質はDKしか使えないんですv-292
なんでかというと、座敷を含め4部屋といっても冠婚葬祭使用の田の字作りなんで、いざと
なったらふすまを開け放して儀式に使わなきゃならんのです(ーー;)。
だからとても普段の生活には使えませんねぇv-393。(いざというとき掃除&移動が大変ですから)
母屋で使えるのは二階だけ(>_<)。
ボロといえど離れがなかったらどうなっていたことか。。。オソロシイv-404
最近アタシ、買えもしないのに住宅販売の広告をついついみちゃいます^_^;
自分好みの家、ってあこがれですよねv-398

* by メリッサ
わが家はせま~い団地ですので、一軒家、あこがれです~
築四十年なので、もうあっちこっちボロが…(泣)
でも、家賃とか考えるとこのタイプしかないんですよね
旦那も駅から近いとこがいいって言い張るし…
ホント住みやすい一軒家欲しいデス~~

* by あやめ
家の悩みも色々あるのですね。地方によっても
異なるのね。また、ジジ・ババかかえていると思うようにも一段とならないわよね。私は悲しいかな夫が他界してから、家の中が広すぎてつかれるの、どうしたらよいのか考え中よ・・。

* by マコト
ビフォーアフターは私も時々観ていますよ。
匠の技はほんと素晴らしいですね。
田舎の家に住んでみたいと思う私は甘いのかしら?
便利に慣れてしまうと不便には耐えられないと言います。
yomoちゃんはいずれ超近代的なマイホームに住む時代が来るかもしれないでしょ?
その日のために貯金しときましょ、うふふ。

* by nanami☆
みんな お金があったら~!!!って思いますよね。
昔に比べたら 絶対に良くなっていると思いますが
人間は欲のかたまりですから
果てしなく願望はつのります(笑)
私は人一倍欲張りですから
この欲を捨てて 良い人間になりたいです。
心のビフォーアフターもして欲しいです。(えへへ)

* by ミカオ
こんにちは。
ウチの祖父母の家もお風呂が離れた場所にあるし、洗濯機とは離れているんで残りの水は使えないです。
家の作りが決まっているとなかなか難しいですよね。。


メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

築40年とはすごいですねぇv-11
でもおっしゃるように、首都圏で駅に近いとなると色々制約が出るんでしょうね~
ウチは一軒家は一軒家ですが、男性のジジが主になって建てた家なので女性が使いたい
水回りが不便極まりないですv-13
隙間風もすごくて、エアコンでは暖房が利きませんv-358
自分たちの思う家を建てられた義弟たちがうらやましいくらいですv-393
住みやすい一軒家、アタシもあこがれですv-406

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

確かにウチは一軒家ですが、田舎仕様なので無駄な空間がヒジョーに多いv-363
又ジジが思い通りに建てた家なんで、キッチンお風呂トイレといった水回りは最悪ですv-13
やはり男性が思い通りに建てた家は、女性にとっては使いづらいもんですねぇ(ーー;)
お金があったらリフォームしたいんですが、ジジがいるうちは無理でしょうv-393
それ以前にお金ないので無理に決まってますが^_^;
広い空間におひとりというのは。。。それはやはり気分が疲れてしまうかもしれませんね。
良い解決方法が見つかる事祈ってますv-390

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも問題のある家が見違えるように素晴らしくなるのが見たくて、ほぼ毎週見てますv-398
確かにね。。。田舎の家にも素晴らしいところはあるんですけど(ーー;)。。。
ジジがババに口はさませずに建てた家なんで、水回りが最悪v-13
それに田舎仕様の家なんで無駄な使えない空間は多いし、暖房はエアコンでは無理だしv-393。。。
近代的な家を建てた義弟たちがうらやましいくらいですv-406
ジジがXデーを迎えたらリフォームしたいと夢見るんですが、今の状況では貯金は難しい
でしょうね^_^;

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
確かに昔の家に比べたら便利にはなってますよね。
でも水回りが最悪&換気扇消したらトイレがすぐに臭くなるのは耐え難いですv-13
朝になったら一階じゅう悪臭に満ちてることもv-406。。。
だからついつい『お金があったら』の他に、『ジジを説得できたら』『ジジがXデーになったら』
と思ってしまいます^_^;
こう思うとアタシってすごく欲張りですねv-393
心のビフォーアフター、アタシこそ必要かもしれませんv-11

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
やはり田舎の家って大体そんなもんですよねv-393
アタシも一瞬だけ残り水使いたいと思ったんですが、お風呂と洗濯機の距離を思うとすぐに
あきらめました(ーー;)
効率良い家に住んでる義弟たちがうらやましくなった瞬間でしたv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【ビフォーアフターを望】
今日は昨日の疲れがあったので、家でのんびり過ごしました。夜はビフォーアフターの二時間スペシャルを見 …
2012/11/05 05:54  まっとめBLOG速報
