05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-03 (Sat)
今日は土曜日ですが、いつもの時間に起きて出かけました
なぜかというと、ここへ行こうと思ったからです。

「子安山 帯解寺」
帯解寺 (画像はHPよりお借りしました)

古くから皇室とのご縁があり、皇后陛下も皇太子妃殿下、秋篠宮妃殿下にも
岩田帯とお守り、御祈祷札を献納されているお寺です
また求子祈願の方も、55代文徳天皇の御妃染殿皇后、江戸二代将軍の正室のお江の方、
三代将軍側室のお楽の方と祈願されてお世継ぎが授かってるお寺なんですよ

最近ちょっと落ち込むことがあったので気分を変えるのと、帯解寺の仏様に
お願いしようということで行ってきました(^^ゞ~


京都から奈良線、桜井線と乗り継いで駅から3分で到着。
土曜日のせいか、七五三やら安産祈願やらの人で結構混んでる。。。
それでもちょうど『秘仏・秘宝特別開帳』(11/1~8まで)をされてたので、思いもかけず
普段見られない貴重な秘仏を見ることができました(^o^)


そして受付まで戻り、護摩木を3本買いました。(1本 500円)
この護摩木は『地蔵尊護摩祈祷会』でお焚き上げ祈祷していただくことにより
願いの成就を祈願するという秘法です。
ヨモスケとアタシで一本ずつ求子祈願を書き、もう一本はヨモスケの高血圧平癒を
祈願して病気平癒と書きました(^-^)。

本当は求子祈願もしてもらおうと思ったのですが、なにせ二万円もするのです
一週間の秘伝の祈祷をしてくださるそうですから無理ないのですが(ーー;)。。。
残りの治療費を考えると、棒とナスが出るまであきらめざるを得ませんでした
無理すればできないこともないですが、無理しても仏様は決してお喜びにはならないと
おもって^_^;。


棒とナスが出たら、もう一度行ってみたいと思います(*^_^*)

* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (1) * |

* by メリッサ
なんつーか、う~~ん
帯解寺は有名デスからね~
平安のコロからあるお寺ですし

でも、二万っ!?
高すぎじゃないデスか?
昔からそうだったのかなあ
でも、願いがかなうなら、安いとは思いますけど~
どうかっ、願いがかないますように

* by よっちママ
髙いなぁ 神様って誰にでも平等だから行くだけで
十分ご利益ですよ~!!!
私も沢山沢山願いがかなうように祈っておく!!!

* by TOKKO
11月という季節と
お天気がよかったから
お参りの人も多かったんやねぇ
お願いが
聞きとげられるといいですね
秋の青空のように
yomoちゃんの落ち込んだ気持ちが
パ~っと晴れわたることを
願っていますv-238

* by nanami☆
こちらに来られたんですね~
お会いしたかったです。
こちらはいつもすごい人気です。
でも 2万円もするんですか・・・・・
それは厳しいです!
今の時代はこのようなお願いごとも多いはず!
いろんな苦労もされているかも ご存じと思うと
もう少し考えてほしいものですよね。
でも 祈祷はしなくても 仏さまはyomoちゃんが来てくれたことを
ちゃんと見て喜んでくれていますから
無駄じゃないと思いますよ。
ちょっと ジジちゃん・ババちゃんから離れて
二人のデートを楽しめたことも気持ちは癒されたかと思います。
こんなふうにちょっと車でお出かけして
気晴らしをいっぱいして 心が穏やかになることをお勧めします。
また 奈良に来てね~

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
帯解寺はアタシも聞いたことはあったんですが、今回目先を変えて気分も変えたいと思って
行ってきましたv-410
他の子育、安産祈願とかは5千円とか1万円なんですよね(ーー;)~
それを思うと2万円というのはちょっと高すぎv-13。。。
今の治療費の残金を考えると、とても手が出ないんであきらめましたv-409
またヨモスケの棒とナスが出た時でも行ってきますね^_^;
ありがとうございます、何とかここ1年くらいで願いがいいなぁv-398

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
まったくです、他の祈願とのあまりの違いに心臓が止まるかとましたよv-405
秘伝のご祈祷があるそうですから無理ないのでしょうが。
行くだけで十分ご利益。。。あって欲しいなあv-398
お気持ち嬉しいです、ありがとうございますv-290

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
昨日はお天気も良かったし、七五三やらお宮参りのご家族もいっぱいおられましたよv-410
アタシも何とかあやかれたらいいな、と思いました(^o^)
なんかちょっと最近不運続きで落ち込んでたんですが、これで方向が変わると嬉しいですねv-398
お心遣いありがとうございますv-411

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうですね、アタシ一人で来てたならぜひお会いしたかったなぁv-398
ダンナに内緒というのはこういうところが困ります^_^;
そうなんですよ、他は5千円とか1万円なんですが、求子祈願は2万円なんですv-405
1週間続く秘伝のご祈祷もあるそうなので無理ないのでしょうが、でもやっぱり躊躇してしまい
ますよねv-393
無駄じゃないかな?そうであって欲しいですね(^^ゞ
ジジババから離れられるのは嬉しいですが、家に帰ると途端に現実に帰るんですよねv-292。。。
でも棒とナスがでたらもう一度行ってみたいと思ってます(*^_^*)。
お気持ちありがとうございます、感謝ですv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【帯解寺まで行ってきま】
今日は土曜日ですが、いつもの時間に起きて出かけました。なぜかというと、ここへ行こうと思ったからです …
2012/11/05 05:54  まっとめBLOG速報
