08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
自慢じゃないけど、自他共に認めるコーヒー好きのアタシ。
一日に3杯は飲んでいたでしょうかね^_^;
それにしょうが紅茶を2杯は飲んでたので、カフェインの量はおそらく
相当なもんだったと思います。


そんなアタシが、今週から一大決心(アタシ的に)をいたしましたの
それはね。。。
「コーヒー、紅茶を断つ
というものであります(^_^;)。


というのは
カフェインの取り過ぎは、妊娠する力を低下させ、流産しやすくさせる
との意見があるからです。

もちろんみんながみんなそうとは限らないし、飲んでる方でも授かってる方は
いらっしゃいます。
また一日300mgまでなら影響はない、という説もあります。

しかし少しでも早く授かるために、移植期だけじゃなく普段からコーヒ-と紅茶を
断つ決心をしたわけです。
カフェインレスのコーヒーは飲みますけどね。
この際出来ることは何でもやらないとね


でもやっぱりカフェインレスのコーヒーは何か物足りないね
おまけにカフェイン取り過ぎてたせいなのかどうかわかりませんが、今週は
ずっと妙に体がだるい、しんどい(ーー;)。
ヨモスケに言わせれば今週はずっと
「借りてきたyomo」
状態だったそうであります(´・ω・`)。
やっぱりカフェイン取り過ぎてたのね。。。


時々無性に淹れたてのコーヒーが飲みたくなりますが、コレも大望を果たすため
頑張りますよ
* Category : yomoネタ
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by mon mama
好きなものを絶つって大変ですよね
私に甘い物をやめろというのと一緒ですね
私は普段コーヒーは飲まないのですが
姑が大のコーヒー好き 1杯でいいところを
2杯いれて 濃い濃いコーヒーを飲んでいます
(この情報いらなかったですね(笑))
努力が報われて かわいい赤ちゃんが
yomoさんのところへやって来ますように...

* by honey
こんにちは
私もコーヒー大好きで毎日2~3杯は飲んでいました。
さすがに胃の調子が悪くなってからはコーヒーなどの刺激物は避けるようにしてるけど、週に2~3日飲みたくなります。
早く可愛い赤ちゃんが授かるといいですねi-194

管理人のみ閲覧できます * by -

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ええっ、お姑さん濃いコーヒー二杯ですか(@_@;)v-363
すごい方ですねぇ、夜眠れなくならないんでしょうかv-11。。。
ウチのババは、コーヒー何倍も飲むと寝られないといいますが。。。

それまで好きなだけコーヒー飲んでたアタシには、コーヒー断ちは結構な苦行でしたね(笑)
アタシも甘いものは大好きなので、同じくらい断つのは難しいと思います^_^;。
でもやれることはなんでもやりたいので、頑張りますよv-391
お心遣い、ありがとうございますv-290

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
honeyさんもコーヒー好きなんですね(^^ゞ
コーヒーは香り高くて本当に美味しいですもんねv-291
アタシも今はネスカフェのカフェインレスで凌いでますが、普通のコーヒーが無性に
飲みたくなることもしばしばです(ーー;)。
でも目的のためには変えられないので、頑張りますv-410
お気持ちありがとうございますv-398

* by nanami☆
うん!珈琲のポルフェノールは結構あるので抗酸化にはいいんですが・・・
やはり自分にはもっと大事なことがある時は
そっちが優先です!
でもあまり神経質にならん程度にしてくださいね。
人生を楽しむためにも ちょっとだけはいいんだ!って
気持ちも忘れずにいてくださいね。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、コーヒーにはカフェインだけじゃなく良いポリフェノールもあるから
本当は飲みたいんですよv-292。。。
今カフェインレスコーヒーで凌いでますが、今一つ物足りませんv-393
やっぱり普通のコーヒーにはかなわないとおもいますv-358。。
でも大望のためにはしょうがないですよねv-409
晴れて普通のコーヒーを飲める日を楽しみにしつつ、頑張りたいと思います(^-^)
お心遣い、ありがとうございますm(__)m

こんばんは♪ * by りん
私もコーヒー大好きなんで、お酒を絶つより辛いですね。
そうやって頑張ってる努力が報われればいいと、私も陰ながら祈ってます(^-^)v

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
りんさんもコーヒー好きなんですかv-291
やっぱり淹れたてのコーヒーの香りと味は無茶苦茶惹かれますよねv-410
今日も普通のコーヒー飲みたい衝動にかられたけど、大望を果たすまで我慢我慢
と辛抱しました^_^;。
こういうときは缶コーヒー売り場も目の毒になりますね(笑)
何とか報われてほしいものです^_^;
お心遣いありがとうございますv-435

* by じょびんぬ
私はコーヒーが飲めないので、
カフェインレスでも味が違うと聞いてビックリでした。

コーヒー・紅茶断ちのご褒美に
たまにおいし~いスイーツを食べるなんてどうでしょう~
もちろん1人でコッソリ食べるんですよ(笑)

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
カフェインレスでも美味しいのは美味しいんですけど(ーー;)。。。
でも普段コーヒー好きな人間には、風味というかコーヒー独特のコク、苦みという点でやはり
物足りないな、って気がするのですv-13
そうですね、コーヒーという大きな楽しみを我慢するんだからそれに代わる楽しみも必要
ですよねv-391
たねやのケーキでも買ってやろうかひら(笑)。
お心遣いありがとうございますm(__)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する

