10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
昨日ドコモショップから「携帯戻ってきましたよ~」という連絡があったので
今日早速取りに行きました。
(※ 10/19付けの記事見てね)

「早いうちに電話だけしといて順番の番号だけ取っておいた方が絶対にいい」
と勧められたんで、お昼休みに電話しといた。
にも拘らず・・・30分待ち
まあ、正直にショップに行ってから受け付けしてたら、70分待ちだったから
それよりはまだマシでしたけどね(ーー;)。


いよいよ順番が来て、店員さんに
ド:「修理代5400円ですが、ドコモポイントが使えますよ~」
と言われて、浮かれるアタシ
それやったら、今この場で費用負担せんでも済むやん^m^~

。。。但しすぐに落胆する羽目に
その訳はコレ↓
ド:「でも。。。
  代替機にキズがあってカバーの交換がいるので、4700円頂きたいんです



そうなんですよ(´・ω・`)。
昨日慌ててバイトに駆け込むときに、道に落としちまったのさ(T_T)~
拾い上げた代替機には、角っこにほんの少しキ、キズがぁ
4700円というのは、その傷を修理するための費用だそうです。
やっぱし見逃してもらえなかったか。。。

あ~あ、せっかく修理代がドコモポイントでチャラになると思ったのに
4700円も払うなんて。。。
アタシってとことん阿呆ってことだね
小さかろうが大きかろうが、完全に自分の非なのでしょうがない、4700円払って
帰ってきましたよ



。。。それにしても自分の携帯だけで飽き足らず、代替機まで修理送りにするとは。。。
何と言う粗忽者なんでしょうねぇ、アタシって
こんな人間、日本中探してもなかなかいないですよね(>_<)


元々寒い財布に、さらに風が吹きこんだ気分になったアタシでした

* Category : 失敗したー
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
失敗とはよく続きますよね^^;
悪いことの後には、イイことがあるって言いますモノ、どんまいっ
うちの携帯、そろそろボロになってきたのか、電池がすぐなくなるんですよね~
そろそろ機種変しなくちゃデスかね

知らなかった! * by ウルトラマリン
代替え機って借りたことないんですが、ちょっとの傷でも現状復帰させられるんですか!?
厳しいしすぎる〜 (> <)

* by mon mama
おはようございます
ほんの少しの傷が4700円ですかぁ
きついなぁ~ 最初からでしたよ~って
私ならそう言いながら相手の出方を見ちゃうかな(笑)
yomoさんは ウソがつけない性格なんですね(^^)

こんばんは♪ * by りん
ひえ~。
4700円ですか!
現状復帰って、中古品なんだからまるまる取らなくってもって思いますけど。
でも自分のミスじゃ、文句も言えないですね(^^;
でもでも、ホントに、ひえ~!ですね(>_<)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
自分でもまさかこれほど続けてやらかすとは思いませんでしたv-13
まぁ、アタシがそれだけ『マヌケ』ってことなんですけどね^_^;
これだけ色々続いたから、次は何か望みがかなうといいんですけど。。。どうかな(笑)
電池がすぐなくなるのは困りますよね~
電池だけ取り換えてもだめですかv-11??
いい機種が見つかるといいですねv-392

ウルトラマリンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
キズ自体は小さいんですが、運悪く角っこで少しだけめくれた感じなのが悪かったようですv-292
代替機なんだから少しくらいおまけしてくれても。。。いやいや、アタシが悪いのに
そんなこと言っちゃいかんですねv-393
せっかく帰ってきた携帯が又こんなことにならないように、もっと丁寧に扱うようにしなきゃv-406

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
傷は小さいのですが、角っこがほんの少しめくれた感じなのが悪かったようですねv-394
よっぽど知らん顔しようと思ったんですが、前駆け込んだお店から貸しだした代替機の特徴
を聞いてるとマズイな、と思って(ーー;)
4700円って、アタシが2日働くくらいの金額ですv-11
痛すぎる失敗でしたv-406。。。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、『ド●モ管理品』と刻印してる立派な中古です(>_<)
だからまけてもらえないかひそかに期待してたんですが、見事に期待は裏切られましたv-388
でも自分がやらかしたことだから、しょうがないんですよねv-393
それにしても、4700円の穴埋めに頭が痛いですv-406
次の機種はもうこんな下手なこと起こりませんようにv-421

* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。
お久しぶりです。m(__)m

代替機にも、傷をつけると修理費を請求されるなんてv-405、知りませんでした。

私も、ドコモなので、借りる時は気を付けないと…

それにしても、待たされますよねぇ、ショップは。
私も、1時間待たされ閉店時間になり、お店のシャッターを下ろされてから、お話を聞いてもらった事があります。v-406

そっかぁ~、
『電話で順番取り…』
学習しました。v-222
へへへ…(^^ゞ

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お久しぶりです(*^_^*)

そうなんですよ、小さいんですが角が少しめくれた感じになったのでそれでアウトでしたv-13
自分のうかつさに腹が立ちます(-"-)。
heichan1109さんもどうか気をつけてくださいね(>_<)

順番取りは、修理完了の連絡をもらった時に教えてもらったんですv-410
当日に行きたいショップに電話して、受付番号をもらうんですよ。
順番が来たら呼ばれることもありますが、その場にいなかったら一旦飛ばされます。
それでもお店に来た時に受付番号を言えば、次の順番に入れてもらえますよv-291
おっしゃるようにドコモショップはすごく混みますからうまく順番取らないと大変な事に
なりますよね^_^;。
もそっとショップの数も増やして欲しいもんですv-390


コメント







管理者にだけ表示を許可する

