05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-27 (Sat)
今日のニュースで度々報道されてたんですが、あの平和堂
今日無事に営業再開できたそうです
<参考>平和堂、27日に営業再開=デモ被害から1カ月半-中国・長沙
      1カ月半ぶりに営業再開=反日デモ襲撃の百貨店-中国長沙



平和堂は県出身のスーパーだから、どうなることか心配していたんです(T_T)
きっかけは省政府の出店要請に応えての出店なのに、こうなってしまい
無念だったことでしょう。
でもこんな短い時間での再開に良かったと思うとともに、さぞ大変だっただろうな、
と思います(>_<)。

どうかもうこんなことがないように、人々の良心を信じたいものです

* Category : 時事ネタ
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私もニュースで営業再開を知りました。
反日デモしたとしても、そこで働いてる中国の方もいるだろうに
そうすると自分の職を失ってしまうかも知れないとか思わないのかなぁと私は思ってしまってました。

やっぱり親しみがあるお店のこととかだと余計に気になりますね。

* by メリッサ
いくら、腹の立つことがあっても、
やっていいことと、悪いコトがあるのは中国人にはないのでしょうか
私は、正直、「平和堂」は中国から撤退すべきだと思っていました
ほかにも、良い国、あるのデスもの

* by よっちママ
大変だったでしょうね でもこういう時こそ
この頑張れる力学びたいです!

平和堂 * by あやめ
中国はまだまだ後進国と思います。今回の事件は
暴露したようなものです。国の指導で行われた部分も有るようですが、・・・。日本は頭脳だけで対処できるのでしょうか・・。平和堂は良くやったと思います。
日本の経済力の底じからを見せてやりたい・・・。

* by 800びくに
おはようございます

ニュース見てよかったと思うけど なんか
複雑・・もうないでしょうね・・。
ここに働いてる中国人の人は 
呆然としてましたものね だっていいところに
折角働いているのに・・。

保険でまかなっているから 撤退というのも
難しいでしょうね。これから 中国向けの
保険はしないようだし リスクが大きいからと。
とりあえずは よかったですが 怖いですね。

店で暴れて カメラに映ってる人とか数人は
捕まったようですけど 無職とか そんな感じらしいです。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
地元出身のお店がこんな形でニュースになるなんて複雑ですねぇ(ーー;)
あのお店、少数の幹部以外はすべて現地中国人が従業員なんですよねv-393
それを反日デモするってことは、同胞の首を絞めることでしょ?
で、そのお店をつぶすってことは物が売れないことから、いずれは巡り巡って自分たちの
首を絞めることにもなるのにねv-388
結局日本企業を苦しめたつもりが、実は自分たちを苦しめてることに気がついてないんで
しょうねv-409
早くその愚かしさに気がついて欲しいものですv-390

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそういくら腹が立つからといって、犯罪に手を染めてはいけませんよねv-406
デモをするのは一億歩譲っていいとしても、破壊&略奪は立派な犯罪ですもの(-"-)。
アタシも正直撤退すべきだと思ってたんですv-292
人件費が高くなって反日感情のある中国より、条件のいい国は他に沢山ありますからねv-393
しかしあの国でやると決めたのなら、もうこのような不幸は起こって欲しくないものですv-390

管理人のみ閲覧できます * by -

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
わずか一カ月半で二店舗再開なんて、並みの苦労じゃなかったと思いますv-13
こういう頑張りは、日本企業の見習うべきいいところだと思いますね(^o^)。
せっかく再開したお店だし、もうこのようなことがないことを祈りたいですv-390


あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも中国の未発達な面が暴露されたように思います。
こんな異常な事態を世界中に報道されたら、信用を失うことに気がついてないのでしょうかv-11
平和堂はわずか一カ月半で二店舗再開なんて、すごいことだと思いますv-405
こういうところは日本のいいところですよねv-291
こういうときこそ政治で何とかしなきゃいけないのでしょうが(ーー;)。。。
外交下手の政府がもどかしいですv-406

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
破壊&略奪行為があったときなんか、中国人従業員の人たちも呆然としてましたもんねv-11
それが昨日は、お店を再開できた喜びがあってよかったなあ、と思いますv-291
もうこんなことが起こらないように祈りたいものです(T_T)

何か撤退するには色々法律的条件があって、ものすごく難しいらしいですよv-13
そのために、人件費高騰してるし撤退したくても出来ない企業が沢山あるらしいです(ーー;)。
その反対に進出しようとしても、おっしゃるように保険が掛けられないのでリスクが大きく
なってるんですってv-393
平和堂も先行きが心配ですが、再開すると決めたのならもうこんな事態は起こらないように
祈りたいですv-390

おはようございます♪ * by りん
私もニュース見ました。
よかったですね(*^_^*)
多分、日本が憎いのももちろんでしょうが、自国に対しての不満の発散にもなっているのじゃないかと思います。
貧富の差が激しいって聞きますからね。
それにしても理解不能な国ですけどね(^^;

* by ミカオ
こんばんは。
営業再開したそうですね。

自分たちの首をしめてる感じはしないんでしょうか…。
いつか気付いてくれるときがあるんでしょうか。。。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
最初は反日のはずなのに、いつの間にか毛沢東の写真まで混じってましたよねv-388
おっしゃるようにあの国は色々不満のタネは山ほどあるようですので、それが反日運動に
勢いをつけてしまったのでしょうねv-390
勢いをつけられた方は迷惑千万ですけどね(ー_ー)!!
せっかく一カ月半という奇跡的な回復を遂げたので、今度はこんなことのないように
願わずにはいられないですv-406

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
わずか一カ月半で再開なんてすごいことだと思います(^o^)
彼らは日本人を攻撃したつもりでしょうが、沢山の中国人従業員が迷惑被ってました(ーー;)。
お店で売ってるのは殆どが中国製品だから、中国の工場への発注が減ったと思います。
それに連日の報道で、確実に中国はイメージダウンしましたよね。
つまり彼らは自分で自分たちの首を絞めたと思います。
こういうことに、早く気がついて同じ過ちはしないで欲しいものですよねv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

