03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-25 (Thu)
ドラフトの前に飛び込んできた石原さんのニュース。

「おいおい、正気ですか(@_@;)
って感じだったですね


石原さんがどんな大望をお持ちか、個人資産をどれほどお持ちか知りませんがね
でも彼は、形の上でも都民からお給料をもらう身だったでしょ((+_+))。
それでありながら任期途中で止める、というのは自分に入れてくれた都民に対する
契約違反じゃないのかな
病気以外の理由で途中で放りだすくらいなら、立候補する資格はもともとなかった
と思うんだけど。。。

そもそも任期途中で都知事選をやることで、ムダな税金を使うことになるのに、
それに対するお詫びの姿勢がないのが信じられませんね



それに言ってることはわからんでもないけど、何せ彼は御年80歳
年寄りだからだめだというつもりもないけど、でも80歳といえばいつ何時おかしく
なっても不思議はない年齢
衆議院の任期は4年だから、最低でも84歳までは議員をやらなきゃいけない事に
なるでしょ

アタシは議員であろうが知事選であろうが、税金でお給料をもらう以上、
立候補するからには任期を勤め上げるのが最低の条件だと思ってるんです(>_<)。
だからどうしてもこう思えてしまう

今から立候補したとして、果たして任期を全うできるのかい
84歳まで病気もせずボケもせず、何事もなく
生きてられますか

  84歳という年齢で、病気もボケもない人を探すことの方が難しいと思う。。。

どう見ても『年寄りの冷や水』になりそうな気がしますがね



彼に理性が少しでもあれば、こんなことにはならなかったでしょうが。。。
残念ながら今の彼にそういう理性を期待するのは無理だった、ということなの
でしょうね(ーー;)~


※個人的意見です。
* Category : ちょっと毒を吐きたいこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
あー、私もそう思いました
石原さんって、イイコトも言ってくれるけど、海外に対して「なんでそんなコトゆーかなー」ってのが多いデス
確かに、「顔」としてはイイかも知れませんが、危険度も多いと思うのデスね…

まあ、そうなったのは民主党と自民党が情けないからこそってかんじなのデスけどね~

* by よっちママ
うんうん それもあるし
ほんとは今の30代40代50代が引っ張って踏ん張って行かなきゃいけないのに
それができない力しかないのが情けないよね
この年代の人の頑張りは今の私達にはないと思うもん。
ただこの方発言が暴力的なのが 嫌なんだよなぁ。

はじめまして * by honey
はじめましてhoneyです
私もまったく同感で思わず出てきてしまいました
石原元都知事らしいといえばそうなんですが
尖閣諸島にしてもオリンピック招へいにしてもやりかけのまま
都知事の任期を最後まで全うしてほしかったです

* by よたろう
賛成!!もっと若いモンしっかりせえよと思います。
橋下氏もちょっとわからんし。

* by mon mama
こんにちは 
年寄の...とのタイトルに
オジジ様かオババ様のお話かと思いきや
石原さんのお話だったんですね(笑)
確かに ご高齢すぎると思いますね
任期も途中というのも気になりますし
本当に大丈夫なのでしょうか(^_^;)

こんばんは♪ * by りん
尖閣諸島を購入するといって集めた寄付金も、どうするつもりでしょうね。
築地もオリンピックも(いらないけど)全て中途半端。
それでも悪いとは思っていない。
やっぱり俺様ですね(>_<)

* by noich
こんばんは~
私も同じような事を思いました。
せめてあと10歳くらい若ければまだなんとかなったようにも思いますが80歳ではねぇ~
若いもんしっかりしろよ!と、おっしゃってましたが
幹事長していたおたくの息子さんをもっとしっかり育てろよ~!とも思いますし・・・。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、彼の主張にはもっともなこともあるけど過激すぎて。。。ねぇv-394
発信力がある方が出てきてよ、と思ったこともありますが、彼の場合は絶対海外ともめ事を
起こしそうで不安ですv-404

それもこれも今の政府や議員さんたちが情けなさ過ぎるのが、彼を行動に走らせたの
でしょうねぇ(ーー;)

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうですね、彼のような行動力とか発信力はその下の世代にはないものだし、見習わなきゃ
いけないと思いますv-292
アタシももう何度「もっと発信力のある人に首相になって欲しい」と思ったことかv-13。。。
ただ彼は何と言うか上から目線&発言が過激なのでねぇ(T_T)。
もし彼が国政に復帰したとしても、早々に問題を起こしそうでコワイですv-406

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
訪問ありがとうございますm(__)m

彼らしい発想だし気持ちはわからんでもないのですが、でもその前に彼は都知事で都民
に対して責任があるはず(ーー;)。
尖閣に対する寄付金の始末はv-394?オリンピック問題はどうなったのv-11??
途中でやめるってことは、都知事の仕事すべて放りだすってことですもんねv-393
会見では、それに対する謙虚さとかお詫びの姿勢が感じられなかったのが残念ですv-292

よたろうさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシ橋下さんもあんまり信用してないですね(ーー;)。
なぜかというと、大阪市長という重責でありながら国政政党の党首をやる、っていう
大それたことを言ってるからv-393
体は一つしかないのに、そんな体たらくでは中途半端になるに決まってますからね。
石原氏より若い世代が不甲斐ないからこうなったのでしょうが、無謀としかよう言えませんv-13

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
スミマセン~惑わせちゃって^_^;
でもジジババ自身が、「年寄りの冷や水やでv-509v-510」といってたんです。
志は立派なのでしょうが、途中でやめて都民に対する責任を放棄するなんて決して褒められる
出来ごとじゃないですよねv-393
晩節を汚す結果にならないといいのですがv-292。。。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう寄付金がどうなるのか?全然聞こえてこないですよねv-394
そういう諸々の重大問題をすべて放りだして辞めるのに、都民に対するお詫びの姿勢が
まるでなかったでしょ(@_@;)?
志は立派でも肝心の本人がこういう態度では、国政に復帰しても決してうまくいかない
ような気がしてなりませんv-13
何も80歳になってまで、晩節を汚すようなことしなくても。。。と思いますv-292

noichさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、後10年か15年若かったらと思いますが、80歳で国政復帰なんて無謀の極み
だと思います(ーー;)
多分息子さんが総裁になるはずだったのに、そうならなかったので自分がやらねば、
と思ったんでしょうねv-292~(自分が都知事に出る交換条件という説もあるみたいです)
でもそれは、息子さんが幹事長としてあるまじき発言をしたんで支持が広がらなかったからv-358
それを思うと、80歳にして立つなんて無謀行為をする前に、まず己の息子に対する躾けと
育て方を反省するべきでは、と思いますv-388

うん!うん! * by nanami☆
私は この年でもなんとかしなくちゃ!
やるぞ~!!の精神はちょっと評価してもいいような気がしましたが
中途半端はあきませんよね!
せめて 任期は全うしてほしいかったです。 

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
これが任期を全うしてからなら、まだ良かったと思うんですよね(ーー;)。。。
でも都民に対して責任を負う立場でありながら、それを放りだすというのは感心できませんね。
自分の我欲のために都知事を放り出しては、いくら立派な志を持っていてもかすんでしまうん
じゃないでしょうかv-13
80歳にもなってそんなみっともない真似してはいけないですよねv-409

コメント







管理者にだけ表示を許可する

