03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
昨日バイトから帰ったら、とうもろこしまだ残ってた。
なのでゆでてやった

だって残しておいたって味が落ちてく一方だもんね^m^~
   トウモロコシは皮剥いたら早く味が落ちるんですよ
それくらいなら早くゆでた方が、義弟たちに食べられずに済むし美味しく
食べられるし、一石二鳥ってもんよ

20121023ゆでとうもろこし

お湯に塩をたっぷり入れてゆでる、暖かいうちにはふはふ食べると
これがまた美味しい
一度屋台風に焼きトウモロコシしたいけど、ウチには焼き網がないから
コレでいいのです


ホントはあげたくないけど、ジジババにもあげましたよ
家庭円満のためと思って、顔で笑って心はビミョーになりながらジジババの
ところに持って行きました。。。

だって義弟たちにやるよりははるかにマシ
ジジババの思い通りにならなかっただけでも良しとしよう(^_^;)
ジジババ、ザマぁみなさい


とうもろこし好きなヨモスケに残せてヨカッタ。。。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ざまぁみなさいだね^^

偉い嫁です * by マコト
心はビミョーでも顔が笑っているなら上等ですって。
それでもちゃんとジジババの口にも入れてあげてるんですから偉いお嫁さんです。
私は父が亡くなったので、トウモロコシを食べない年は今年が初めてです。寂しい・・・。

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
コレで気分がすっきりしました(*^_^*)
自分でも子供っぽいかもと思うけどねv-389
でもどうしても義弟たちには食べられたくなかったんですよねv-7

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやぁホントは全部食べてやろうかと思ったんですがねv-393
でもそれすると、お腹パンパン&体もパンパンになりますからね((+_+))
ジジババに『デブ』のおすそ分けと思って持って行きました(笑)

毎年来るはずの物が来なくなるのは、さみしいことですよね。
時々拝見してた、おみごとな野菜たちが目に浮かびます。
お父様も、マコトさんに喜んでもらえるのがご自身の喜びだったのでしょうね。
実家も兄は普通のサラリーマンなので、おそらく父にⅩデーが来たらもうこんな贅沢は
言ってられないでしょう。
それまでの事と思い、父の心づくしを大切にしたいと思ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

