09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-22 (Mon)
昨日実家の父がとうもろこし10本と、旅行のお土産を持ってきてくれました
20121022おみやげ高野山土産らしい
20121022とうもろこし4本食べた残り6本


手前味噌ですが、こんな見事なとうもろこしはめずらしい
しかしそれを見たババ
「二本ずつあの子ら(義弟たち)にやろうか
などと言い出した


冗談じゃないよ
せっかくお父さんがこんないいのをくれたのに、
何であいつらにやらなきゃいかんのさ


アタシがそう思ったのがわかったのか、ババはゴニョゴニョいいながら出ていった
でも。。。明日アタシがバイトいった後がヤバイな


これが節度をわきまえた義弟たちなら、あげたかったらあげればいいのだが。。。
でも同居ヨメのアタシはどうしてもこう思ってしまう
「お米にしろ野菜にしろ、日頃タダであげてるのに、
 どうして実家からもらったものまであげなならんのか



。。。あげるばかりでなく、太陽光発電だの、ペットを多頭飼いするだの
問題だらけの義弟たちをちゃんと取り締まっておくれ
と願わずにいられないアタシでした
* Category : ムカツク事
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
それはすごくむかつくわ
やらんきゃ行けないんだったら
実全部はがして芯だけあげるか
前面にたっぷりからしぬっておいたらいいよ

心のない人にものを上げるってものすごく嫌だよ。
歳をとればとるほど 身内が作った物であればあるほど
あげたくないよ

* by nanami☆
え~!!許せん
いつもたくさんもらっているなら別だけど
yomoが許可出す前から そんな言葉は許せませんよね。
嫁のこと 嫁の実家のことをどう思っているんでしょうね?
あげたって 価値のわかる人じゃないみたいだし
希望としては ババちゃんは無視して 全部yomoちゃん平らげてほしいです。

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実は今日帰ってもまだ残ってたので、先手打ってゆでちゃったんです^m^。
ジジババにも一本ずつあげましたが、義弟たちにあげるよりはずっとましですよv-13
でもよっちママさんのアイデアも素敵~♪
今度同じようなばかなこと言い出したら、そうしとこうかひら(笑)

そうなんです。
これが実のある人たちだったらまだしも、あの義弟たちではねぇ(-"-)。。。
実家の父がどれほど丹精込めて作ったか知ってるだけに余計にそう思いますv-406

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
義弟たちも持ってこないことはないけど、とてもとてもジジババが色々やってるだけに見合う
ものではないですよv-13。(セコイですね、アタシ)
でもアタシは何も文句は言いませんv-358
なぜならお米はジジが払ってるし、野菜はババが作ってるからね( 一一)。
でも実家からもらったものには、ジジババには文句は言わせませんわぁv-359
あんな実のない義弟たちにやるくらいなら、と今日残ってたの全部ゆでちゃいました(笑)
しょうがないのでジジババにもあげましたが、義弟たちにやるよりははるかにまだマシです。
ザマぁみなさい、ジジババv-7v-363

* by じょびんぬ
いやです! 絶対にあげたくないですね!!
あげたくないけど、おババさんもちゃんとyomoさんに
せっかくお父さんから貰ったものをあげてもいいか
聞いてほしいですよね。

とうもろこし今の時期に採れるんですか?
粒もパンパンになってておいしそうですぅ
実家のほうでは、とうもろこし作ってたけど鳥などに食べられてしまうので
このごろは作らなくなってしまいました。


こんばんは♪ * by りん
それは無理ですよ~。
ジジ様・ババ様の物ならしょうがないけど、ご実家からの心遣いは、あげたくないですよねぇ。
仲良く付き合いのある義弟さんたちならともかくね。
でも…しまっておいた方が良さそうかも(^-^;

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
コレがババが作ったとうもろこしなら「どうぞご自由に~♪」ですけどね。
でもせっかく実家の父が持ってきてくれたんですもの、あげたくないの当たり前ですよねv-7
それも「あげてもいいか?」じゃなく「あげようか」なんて図々しいでしょv-293??
そういうとこがイラつくとこなんですよね(-"-)。。。

昔父はとうもろこしを市場に出す野望をもってて、秋とうもろこしを作りだしたんです。
理由は秋とうもろこしは夏に比べてめずらしいから^_^;。
しかしすぐに市場はあきらめたけど、今でも自家用&配りもの用で作ってるんですよv-410
それでもやはり虫&カラスと死闘(?)を演じるみたいv-13
ご実家でもきっとすごかったんでしょうねv-11
父もこういうときはカラスの賢さが恨めしくなるそうです(T_T)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、アタシもお米やウチの野菜をあげるときは何にも言いません。
なぜなら、お米はジジ持ちだし、ウチの野菜はババが作ったものだから。
でも実家の父からの物をあげよう、という感覚には本当にムカつきましたv-359
10本しかないのに、あんな実のない義弟たちにはあげられませんv-358
だから今日ゆでちゃいました^m^~
実家の父からのもらいものなんだから、どうしようとアタシの勝手ですよねv-396
ババ、ザマぁ見なさいv-7v-363

とうもろこし * by あやめ
可笑しいわよ・・・此処に来ると笑いが出るのよ・・yomoさん本気で怒ってるの・・・コメントをよませてもらったら、又可笑しくって・・・どないしょう・・

* by まる子
ご実家のお父さん、yomoさんに食べてもらおうと
丹精こめて作った物を持ってきてくださっているのに
隙があれば勝手にあげてしまおうというババさんの
その根性が嫌ですね~

私はケチと言われても絶対あげません!!

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
たかがとうもろこしと思われるかもしれないんですが、実家からもらったものはまた格別
なんですよね(^_^;)~
暑い中父がどれだけ丹精して育てたか知ってるだけに、余計にあの義弟たちには食べられ
たくなかったんですv-409
ジジババたちの思い通りにならなくって、ホントによかったぁv-396

まる子さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
やっぱりまる子さんもそう思うでしょv-388??
せっかくのお店に売ってるようなとうもろこしなのに、なんで義弟たちなんぞにあげ
なきゃならんのかv-412v-361
そう思ったら、昨日ひとりでに(?)ゆでちゃいましたv-396
ババの無神経にも困ったもんですv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

