03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-16 (Tue)
いやはや、バイトしてるといろんな方にお目にかかるもの(ーー;)。
大半はこっちが恐縮するくらい良い方々ばかりなんだけど。。。
中には呆れてものが言えないくらいの方も。。。


==============


こないだ大型カートに荷物満載で持ってくられたお客様。
「会計分けて打ってください」
とおっしゃる

とここまではよくある話。
仕事と私用の物は会計分けることが多いもんね

ところが
せいぜい二,三回に分けると思ったアタシ(ーー;)。
「畏まりました。どれとどれを分けましょうか
と聞くと、何とお客様
一品ずつ打って領収書くれ
というではあ~りませんか

少なく見積もっても、20数種類はある荷物の量。。。
それを一品ずつのお会計&領収書。。。
どんだけ時間かかるやろ。。。
平静を装うとしても、見る見る顔が引きつるのがわかりましたね~
店員としては失格かもしれませんが、アタシ的には地獄のような会計でした


だってその度ごとに会計作業がかかるから、全部一緒に会計するより数倍の時間が
かかるんですよ(T_T)~
おとなしく待ってくださってた後ろのお客様に申し訳なくてねぇ

仕事の上で必要なのでしょうが、20数種類の荷物を一品ずつ会計、というのは
普通ありえない事だと思います。
そういうあまりにも会計に手間がかかりそうな場合、
適当なところで一旦後ろの人に順番を譲る配慮が
欲しいもの

だと思いました
* Category : バイトのこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
それはまた、理解不能なお客さんですね!
普通じゃないですよ。
仕事仲間に頼まれた?
それにしても(>_<)
せめてお客さんの少ない、好いている時間に来て欲しいですね。
yomoさんも迷惑だし、他のお客さんも迷惑。
信じられない性格です。

* by メリッサ
コレはなんとも迷惑なお客さんデスね~
空気が読めない人って、こーゆー人を言うのかな
yomoさん、ホントにお疲れさまでした
また来ないことを祈るばかりデスね~

珍しい * by マコト
1品ずつなんて・・・見たことないですね。
そんな場合でも従わないといけないんでしょうか?
「後ろでお待ちのお客様にご迷惑がかかるので」とか何とか言って断ることはできないんでしょうかね。
常識の無い人にはガツンと言ってやりたいところです。
yomoちゃんは我慢したのね。私には無理かも・・・。

* by よっちママ
わかる~~ 私買い物多いときは後ろの人大した購入数無かったら譲るもん。
数分も余裕ないときはできないけど
所詮そのぐらいじゃんね
心配り大切だよ~^^

* by 800びくに
おはようございます ^^

いる そういうどうしようもない人
周りの事とか まるで考えてない・・。
もう カウンターとか別のところで やればいいのにとか
思うけど レジに並ぶんだよねー・・
勘弁してくれ・・。

たまに 列の後ろの方にいる おじさんとか
どうなってるだ!とか怒ったりして
そうするろ マネージャーみたいな人が
走って来て 処理したりするんだけど。

ああいう人って 自分の事しか
考えてないのかね??

* by nanami☆
わあ~すごい方ですね~
レシートの長さも半端なく長くなりますやん!
なんの為に1っ個づつ分けるんでしょうか?
反対に聞いてみたいです。
後ろの方 ほんまにお気の毒だったと思います。
こういった方は サービスカウンターに行ってほしいものです。
いや!店に来てほしくないですよね(コラっ!)

* by よたろう
初めてのコメントです。レジで並んでいて手間のかかることをされていると本当にむかつきます。お金だってある邸ぢさいふを握っておくとかして欲しいのに計算が祝ってから財布を捜したり小銭を探したりイラチの私には耐えられません。大阪のおばちゃんには多いですよ。

* by じょびんぬ
えぇーーー そんな人がいるんですか!!
その人、どうにか他の方法がなかったんでしょうかね。

ただ単に自分がイライラしててストレス発散だけのために
yomoさんにそんなことしたんじゃないことだけを願います。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

流石にこんなお客さんは初めてで、面喰っちゃいましたv-13。。。
仕事で必要なのかもしれないですが、絶対普通じゃないですよねぇ(ーー;)
後ろのお客さんの中にはあんまり待たされると怒鳴る方もいるんですが、今回は優しい
お客さんでヨカッタぁ、と思うばかりですv-409
やはり明らかに会計が長引きそうな場合は、自分で後ろの人に順番譲るくらいの理性が
欲しいと思いましたv-390

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

店側の人間が言うのもなんですが、全く迷惑極まりないお客さんでしたv-292。。。
一品ずつ会計&領収書なんて絶対普通じゃないのに、平気で要求されるなんてねぇ(ーー;)
人の迷惑、というものに全く感性のない人なのでしょうねv-393
二度と来ないように祈るばかりですv-406
あ、又店の人間としては失格な発言かな^_^;v-361

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

バイトし出してもう4,5年になりますが、流石にこんなお客さんは初めてです(ーー;)
本当は半分くらいのところで、あまりにも長いし
「一旦後ろのお客様に順番譲っていただけないでしょうか?」
といいたかったんですが、こういう常識のないお客はどんなキレ方するかわからないので
止めましたv-13
だって切れられるとコワイしv-399。。。
後ろのお客さんが辛抱強い人でヨカッタと思うばかりですv-393

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうでしょ、それが心ある人の行動ですよねv-410
そういう少しの心遣いが、円満な社会をつくるのにね(T_T)。
あのお客さんにそういう気持ちがなかったのがつくづく残念ですv-406
後ろのお客様が辛抱強い人で、本当に助かりましたv-409。。。

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

バイト始めて4,5年になりますが、年々常識ない人が増えてるようでコワイですv-399
その中でも今回の人はひときわ強烈でしたね(ーー;)~
ああ言う人は、周りの状況が見えてないんでしょうねv-292
まったくこれでよく会社勤めが勤まってるな、と思いますv-359
サービスカウンターに行ってくれ、と言えればどんなによかったか。。。

お客さんの中には待たされると怒る人もいるんですよ(>_<)
でも後ろのお客さんは辛抱強い人だったので、ありがたかったですv-410
こういういいお客さんのためにも、レジ応援を呼べるシステムがレジにも欲しいな
と思いましたv-406

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

多分領収書と明細の長さを足したら、おそらくお店の最高記録になったことでしょう^_^;
そのくらい迷惑極まりない行動でしたねv-13
余りにあり得ない状況に、『不正に使われるんじゃなかろうねv-404』と内心
思ってしまいました((+_+))。。。
後ろの方々がおとなしく待って下さったのが、申し訳なくてねv-406。。。
カウンターに行くか、又は順番譲る理性を発揮してほしかったです。
本心いえば、もう二度と会いたくないですv-358
(店員にあるまじき発言ですね)

よたろうさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
ご訪問ありがとうございますv-435
それなのに、お返事遅くなってすみませんm(__)m

>レジで並んでいて手間のかかることをされていると本当にむかつきます。
今回アタシもレジする側の人間として、後ろのお客様には本当に申し訳なかったな、
と思いますv-409
やはり自分だけの事を考えるのではなく、後ろの人のことも考えて行動して欲しかったv-393
おっしゃるように、後ろの人の事を考えてお金を用意しとく、こういう心配りも大事
ですよねv-292
そういうちょっとした心遣いが、円満な社会をつくるのにね(>_<)。
今回に限らず、こういう空気を読めない人が年々増えてるようで残念ですv-406



じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシも一瞬聞き違いかと思ったほどでしたが、本当だとわかり唖然としましたv-11
流石にこんな人は初めてですv-13
仕事でいるのか知りませんが、あまりにも普通じゃない行為なんだから後ろの人の迷惑
も考えて欲しかったな。
もっともそういう考えができる人なら、そもそもこんな非常識な事を言わなかったと
思いますが(ーー;)
店員としては失格かもしれないですが、出来るなら二度と会いたくないですv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

