09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
本記事読む前に、60型テレビ購入の顛末その1  いきさつと機種決定編
をお読みくださいませm(__)m

===============

さてめでたく機種も決まったわけですが、ジジババにどう話しするべきか(ーー;)
60インチだと、ジジババに内緒にはできない
一階のテレビ部屋の37インチより大きいTVになるし、それより大きいTVを二階に
置くのはジジババがへそ曲げる恐れがある
かといって二階に置くのは譲れない
どうするべ(@_@;)


いよいよその話をするとき、アタシは話をヨモスケに任せて、キッチンで洗い物を
していました
   だってアタシが裏で糸引いてると思われたら嫌だし
やがてヨモスケが、何とも言えない表情でキッチンに入ってきました。
その口から、シンジラレナイ台詞が(T_T)~~~

「TV買うことになったけど、一階に置くことになった。。。」
by ヨモスケ

その時のアタシの心境↓です

。。。
。。。。
。。。。。

な、何やて
なんでアタシらが買う60インチを、一階に置かな
アカンの(-"-)
一階のテレビ部屋なんて、ジジババどっかり陣取って
るからさぁ。。。
お陰でアタシら殆ど好きな番組見られへんのに




理由はこうです
すっかり忘れてましたが、実はジジババ、今年で結婚50周年だったんですね
で、ヨモスケが60インチ買う話した時に
「それやったらワシ半分出すで、金婚式の記念に一階に置きたい
と言い出したんだそうです
   何せヨモスケのTV好きはジジからの遺伝ですからね。。。
   ヨモスケがTV買う話をしたんで、ジジのTV好きにも火がついたんでしょう


ヨモスケもはねつけりゃいいものを、
一階を差し置いて二階に大型TV置くと、ジジババが拗ねる
半分出資してもらえる

ことを考慮してOKしてしまったんです



。。。その後の二人きりになってからのアタシの怒りようは。。。
ご想像にお任せしますm(__)m
ヨモスケが耳が痛くなるくらい怒ったということで、お察し下さいまし(T_T)




この不本意な支出に加えて、思いもかけず同時期に背広を新調する羽目になり。。。
  ヨモスケが職場で表彰を受ける羽目になったのです。
  めでたいことなんですが、時期が悪かった。。。

この夏のボーナスのカード払いは、結構きついものになりました

今でも3月末のこの騒動は、思い出すのも忌々しい出来ごとでゴザイマス
この借りは、いつか必ず取り返してやるわ
ヨモスケ、首洗ってまっとれよ

:「な、なんだか寒気がする。。。」
* Category : ムカツク事
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
思惑が外れて がっくしですね。
こちらの記事を読んでいますと・・・・
長男ってもんは 親をとても大事にしてしまうなあ~と思いました。
家も長男なんですが 親を大事にしてくれることが
すごくうれしかったみたいです。
yomoちゃんにしましたら 腹も立つことも多いですが
旦那さまが喜ぶ姿も喜びに変えていきましょうね。
今でも十分していますが
もっと もっと いい笑顔がいっぱいの家庭になると思います。
がんば!です。

こんばんは♪ * by りん
半分出して頂かなくても結構ですから、2階に置きます。
言えれば苦労しないですね(^-^;
長男息子って、親に逆らえない人、多いですね。
優しいといえば優しいのだろうけど…。
親をないがしろにする夫よりは、よっぽど良いとは思うけど、嫁にしたら複雑ですよね。
うちも長男なので、いろんな面で厄介です(>_<)

* by yome
どこの家も長男の嫁は損していますね~
私だったらやっぱり買うのやめました~!と言ってしまいそうです。
yomoさんはやっぱり優しいお嫁さんですね。

* by よっちママ
あ~ そんな理由だったのね

うんうん アウトレット連れってもらわないとね!!


最悪!! * by ウルトラマリン
ヨモスケさんがずっと欲しかった60インチのテレビが、金婚式のお祝いになっちゃったってことですよね!?
だって半分ずつ負担したといっても、置いてる場所やチャンネル権を考えると、これはもう100%義理のご両親のものじゃないですか!

私だったら、悔しいから同じのを二階にも置きたいけど、それを買うのもまた悔しい!

他のコメント見てると皆さん大人で、「悔しい!」なんて言ってる私は子供なんですね・・

* by メリッサ
うわあ^^;
せっかくの大型テレビが部屋に置けないなんて~~
しっかり断れ旦那!デスよね~

しかしボーナスか~~
この冬のボーナスは、娘が高等部にあがるので、入学金(とっくに入学してるやんって文句言いつつ)、制服、移設費などでほとんど飛びそうデス(泣)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやぁ、アタシとしては『毒を食らわば皿まで』の心境で60インチにOK出したわけですよ。
どうせ不本意な出費なら、二階で存分に大画面でDVDを楽しんでやるー、ってv-13
それが費用が半分に減るとはいえ、一階のテレビ部屋に置いたんではジジババが楽しむだけ
ですもん(--〆)。
目の前に置いたご馳走を食べちゃいかん!!と言われてるようなものですv-406
やっぱりヨモスケは、骨の髄まで『長男』ですからねぇv-409。。。
一階を差し置いて二階に大画面では家の中が治まらない、と思ったのでしょう(T_T)
思い出すと今でもものすごーくムカつきますが、アタシが折れるしかないのでしょうv-393
他で色々帳尻合わせてほしいことはいっぱいあるしv-398。。。
(休日にシェフに励んでもらうとか、何かあった時にジジババを言いくるめるとかv-391
ここは貸し1ってとこですね^m^。

* by じょびんぬ
私なら絶対に大暴れしますよ。
自分らでお金出すからどんな大きさを買おうとも
文句言わせません! 
言われても無視して自分たちで気に入った大きさ買いますよ。
大きなテレビを見れないyomoさんの苦痛を
別の形でヨモスケさんに分かってもらいましょ!

背広を着てお仕事される方って奥さん大変やろな~って思います。
ワイシャツの洗濯からアイロンがけもあるでしょ?
作業服だとガンガン洗濯機回してOKですから(笑)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
自分たちで楽しめると思うからこそ、不本意な出費も我慢できるんですよv-390
それを半分出すとはいえ、一階に置いたのではね(-"-)。。。
アタシにとって、全部出す以上の損タレ感なんですよねv-406

> 半分出して頂かなくても結構ですから、2階に置きます。
これ、どんなに言いたかったことか(T_T)~
ヨモスケは骨の髄まで『長男』ですから、こういうときはヒジョーにムカつきますv-359
でもそこがヨモスケのいいところでもあるので、折れられるところはアタシが折れるしか
ないのでしょうv-292
しかしいずれは親をリードしてくれるくらいでないとね((+_+))。。。
そういう日が来るのを待つしかないのでしょうねv-393

yomeさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実は一階に置くと聞いたとたんに、「やっぱり止めよう!!」と寸前まで口から出かかり
ましたv-390
でもジジから恨まれることになってもいかん、それを義弟たちに言われてもいかんv-393
なので泣く泣くあきらめましたv-406

> どこの家も長男の嫁は損していますね~
ホントです(ー_ー)!!
実姉を見てたのでわかってたつもりですが、見ると聞くでは大違いでしたv-363

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あんまり忌々しくて、今でも思い出すと腹の虫がおさまらないんですよ(--〆)。。。
おかしいでしょ(笑)v-361
ここはひとつ、冬の棒とナスでアウトレットか京都大阪でも連れて行ってもらわないとねv-398
それくらいしてもらっても、バチは当たりませんよね^m^~

ウルトラマリンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ~
二階に置いて自分たちだけで楽しむはずだったのに、金婚式と兼ねちゃった(-"-)v-363
ジジはみんなで見るために買ったつもりかも知れませんが、ヨモスケはともかくアタシが
ジジババが陣取ってるところで思うようにTV見られないってことに頭が回ってないん
ですよね(ー_ー)!!
ヨモスケは
「コレで次は堂々と二階に60インチ置きやすくなったやんか^_^;」
ほざき言いましたが、そんなもの早々に買えないことはアタシが一番よく
知ってますともv-359
あんまりショックでショックで、だからタイムリーに書けなかったんですよv-292
だからアタシの方が一番子供なんだろうな、と思います((+_+))

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、不本意なTV購入決定ではあったけど、大型テレビ二階で見るのを楽しみ
にしてたんですv-393
それがアタシがみられるはずもない、一階のTV部屋に置くなんてv-359。。。
いくら一階を差し置いて二階に置くのをためらったからとはいえ、ここはひとつガツン
といって欲しかったですねぇ(T_T)。
そこが病身のジジを思いやる、ヨモスケのいいところでもあるのでしょうがv-292

私立の入学金は高いですもんねv-405
しかし中等部で納めてるのに、なぜ高等部でも納めなきゃならんのか??
今は不景気の世の中だし、その辺のところ、もう少し改めて欲しいですよねv-409

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実は二階に上がってから散々ヨモスケに怒りましたv-393
「一階に置くなんて、アンタはともかくアタシがそんなに見られるわけないのになんでよv-359
 自分で楽しめると思うからこそ出費に耐えられるんであって、一階に置くなんて許せんわv-412
ってね^_^;
一階の37インチより大きいのを二階に置くと、ヨモスケに負けず劣らずTV好きのジジが拗ねる
と思ったのでしょうが。。。
それにしてもムカついてたまらんかったです(--〆)
この貸しをためといて、冬の棒とナスには取り返すことを狙ってますよv-391v-363
ヨモスケに文句は言わせません(笑)

そうですね、アイロンしやすいのを選んでるんですがそれでもめんどくさいですv-292
アタシも会社員時代は工場勤務だったので作業着でした。
あの手軽さを覚えると、背広の手間ヒマかかるのが正直苦痛ですv-393
今はお給料安い時代なんだから、もう少しカジュアルな服でもいいとしてくれないかなあ(T_T)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

