04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-29 (Sat)
何と今日はとてつもなく珍しい事が起きました

病院やドラック以外、滅多に二人で出かけないジジババが
「義弟②息子の運動会に誘われたで、二人で行ってくるわ~
といって、朝から義弟2号のお迎えでお出かけ遊ばしたからです^^;。


えっ、ってことは。。。
ジジババ帰ってくるまで
この家に二人っきりだぁ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


あ、皆様お間違え遊ばしませぬように
ヨモスケと二人きりがうれしいのではなく、
ジジババ抜きでこの家で過ごせる
ってことがうれしいんですよ、アタシ。

だって今までアタシたちが家にいる時に、二人で出かけることってなかった
んだもの
ジジは足が悪いから、必要最小限以外外出しないんです
だからジジババ二人で旅行なんて、もってのほか
出かけるといえば、病院とか薬もらうためのドラックくらいのもの(ーー;)。
そういうのって、大抵平日しかしないでしょ??
だからアタシたちが家にいる休みの日は、ジジババどっちかは必ずいるのよ

だから余計に休みの日に、
ジジババ抜きで家で過ごせる時間は貴重なんですよ



。。。おかげで、いつもはジジがでーんと居座ってる一階のテレビ部屋で
BSプレミアムの梅ちゃん先生の一週間分の放送を満喫しましたよ
60インチのテレビは流石迫力違うわね
こんな映像をジジババ二人占めしてたのね(--〆)。。。
  60インチテレビ購入の経緯、聞きたいですか??
  リクエスト多ければいつか書いてみますが



お昼ご飯にスーパーで見つけたソフトめんを食べて、食後のコーヒーを
飲んだ後に、ジジババ御帰還。。。
『ちぇっ、もっと長いこと出かけてくれればうれしいのにさ
と思ったのは言うまでもありません(笑)


「義弟2号家も、極々たまには気のきいたことをするのね~」
と思った今日午前中でした


だから明日大あらしになるのかな((+_+))。。。

。。。それにしてもさ、先週義弟①娘の運動会は断って
義弟②息子の運動会は二人揃って行くだなんて。。。どう見ても。。。
不公平、っちゅうもんだよね(ΦωΦ)??


「どうせ運動会に行くならさあ(-"-)。。。
 どっちの家も公平に行ってやんなさいよ

と思ったアタシでした。。。
* Category : うれしかったこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
少しの時間でも羽根伸ばせてよかったですね!
でも運動会って午前中だけですか?
お弁当食べて午後からも居たらいいのに(笑)

60インチのテレビですか!!
すごい!凄すぎます。
ぜひ、いきさつのリクエストさせてください。

* by ウルトラマリン
ひさびさに自由を満喫できてよかったですよね!
運動会だったらそこそこ長い時間ですよね。

60インチ、、うちのリビングにもあります。。
デカすぎて目や脳が慣れるまで2年かかりました。
こんな大きなテレビを買うのは、それなりのいきさつってありますよねー。
うちはダンナのわがままでしたが、yomoさんのところは?ってさりげなくリクエストw

* by yome
先日は私のblogに励ましのコメントをありがとうございました。

本来、一番くつろげるのが自宅のはずなのに、ジジババさんが
大型テレビの前をいつも独占していたらゆっくりできませんよね。
たまには気を遣って自分たちの部屋に引っ込んでくれるか
義兄弟さんのとこにでも泊まりに行ってくれるとよろしいのにね。

* by よっちママ
泊まっておいで~って出してやりたいね^^

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
たった午後二時まででしたが、羽は伸ばせたのでありがたかったです(^o^)
幼稚園だから午前中で終わってしまったんですよv-388
もそっとゆっくりしてくれても、全くおっけーだったんですけどねぇ(--〆)

60インチといいましても、シ○○プの一番下のクラスなんで安かったんですよ^^;。
リクエストありがとうございますm(__)m
ゆっくり書ける時に書きたいんで、間に他の記事挟むかもしれませんがお許しくださいねv-421

ウルトラマリンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシたちの休日にジジババが二人揃って出かけるのはめったにないんで、うれしくて
たまりませんでした(*^_^*)
幼稚園の運動会だったんで、午後二時には早御帰還v-13
あ~あ、せめて一日くらい出かけてくれへんかなあ((+_+))

ウルトラマリンさんのおうちにもあるんですねv-405
確かに60インチは大きすぎて目が慣れるのに時間かかりますよね(T_T)。
ウチもきっかけはダンナの我がままだったのですが、それに加えてv-509。。。
リクエストありがとうございますm(__)m
忌々しい思いもあり、ゆっくり書きたいと思いますのでお待ちくださいねv-388


yomeさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いえいえ、拙いコメントでどうもスミマセンでした(^^ゞ
この家はジジが退職金をつぎ込んだ家なので、ジジにとっては『ワシの家v-509』であり
非常に大切にしてるものでもあります(ーー;)。
だからヨメに遠慮して部屋に引っ込むという発想は、ジジババにはありえませんねv-358
実際ジジババの部屋は、寝るだけの部屋ですしねv-292
たまには義弟たちの家に泊まってくれたらもう最高なんですが、近すぎるのとKYだけに
そのような気遣いもありえないようですv-406
流石KYな義弟たちを育てただけはある、と思ってます(ー_ー)!!

こんばんは~♪ * by りん
ジジ様ババ様ぬきの休日。
おめでとうございます(^-^)v
滅多にない休日、満喫しましたか~。

で、60インチのテレビ購入のいきさつ、ぜひお願いします(o^-^o)

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
> 泊まっておいで~って出してやりたいね^^

そうなんですよ、気持ちはまさにそれなんですv-13。。。
しかしウチから近すぎるだけにありえない事なんですよねぇv-393
たまにはジジババ二人で泊まりがけで出かけてくれる、という夢のような出来事でも起こって
くれへんかしらv-409。。。
ジジの足が悪いのを無視して、そんなことを夢見るワルヨメでゴザイマス(T_T)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシにとっては宝くじ当てるのと同じくらい、確率低いジジババ抜きの休日ですからねv-391
もちろん満喫しましたとも(^^ゞ~
できれば一日行ってくれてれば尚よかったけどv-13

りんさんもリクエスト下さいましたか^^;~
ありがとうございますm(__)m
なかなか忌々しいこともあり、ゆっくりできるときに書きたいんで少しお待ちくださいねv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

