06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
昨日は大層疲れた出来事があって、コメントのお返事遅れてスミマセンでした
その訳は。。。
まずはコレ↓をご覧くださいましm(__)m。
20120928押し入れ天井ジジむさい貼り方はお目こぼしのほどを

なんだかわかります
寝室の押し入れの天井をガムテープでふさいだ後です。


実は我が家は冬から初夏にかけて、夜になると天井裏で
『ダダダーッ
という、何か小動物が追いかけっこする音が鳴り響いてました

  絶対ネズミじゃありませんよ
  だってそんなかわいい音じゃないもの(@_@;)。


それが音が鳴らなくなったな、と思ってたんですが。。。
こないだ久々に押入れ開けたら、な、なんと押入れ中に、
ネ○ミのフ○(T_T)~~

ぎょっとして上を覗いてみたら、押入れの天井板がずれてた


コレは絶対おかしいと思い、ジジに聞いてみたら、
「天上に何かあった場合の出入り口が、アンタの部屋の押し入れにあるんや。
 それは板一枚かぶせて、ブロックか石かで押さえただけやったと思う。
 おそらくそれが、こないだからの天井を駆けまわっとった動物のせいでずれて
 ネズミが出入りしたん違うか

というではないですか


その時のアタシの心境はこうでした
『ちっ、欠陥じゃなかったのかよ(ーー;)。。。
 っていうか、『ジジご自慢の家』のはずなのにさ
 なのに、天井出入り口が板一枚かぶせただけ、って
 そんなのありかぁ
 田舎作りの家ならみんなこうなんかいな~~』


とよっぽど言ってやりたかったですが、もちろん言えるはずもなく。。。


。。。それをバイト休みだった昨日、やっと掃除出来たわけです~~
だって押入れの物みんな出して掃除しなきゃいかんから、
休みの日でないと出来ないですから~~

市指定のごみ袋3つ分、なかなかに難儀な掃除でした。。。
あ~疲れた(T_T)~
   だって押入れのもの全部出さなきゃいけないんだもん



今の家はジジが退職金で建てたという、ジジご自慢の家
でも嫁にとっては(>_<)。。。
この記事でも書いたけど)
『家があるのは嬉しいけど、
こんな家だったら不便以外の何物でもないよ

。。。というお話でした
* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
いやぁ ネズミは怖いよね

ほんと 家でも怖いんだね

押入れ * by あやめ
家の中には一箇所天井にいける場所があります。
大抵は、板一枚が置いてあり持ち上げて上にあがりますよ。ねずみ・・ねえ・・・猫を飼うと良いみたいですよ・・・。

* by mon mama
おはようございます(^^)
お掃除 大変でしたね(^_^;)
うちも 小動物のかけっこありますよ
そのうえ おしゃべりも聞こえて来ます(笑)
いったいどっから入ってくるんやって感じです(^_^;)

こんばんは~♪ * by りん
天上に何かあった場合の出入り口が、yomoさんの部屋の押し入れにあるんですか!
そういった出入り口(?)があるって事は聞いたことありますが、なにもyomoさんたちの部屋でなくってもねぇ(^-^;
でもyomoさんとこ、ネコちゃんいますよね。
それでもねすみって出るんですね!
なんか対策考えないといけませんね。
お掃除お疲れ様でした(*^_^*)

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
猫が3匹もいるのに、いつの間にか入りこんでるんですよねv-13。。。
ダニ運ぶし、ホントやっかいな存在です(T_T)
もっと猫どもに頑張ってもらわなきゃ^^;~

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
> 家の中には一箇所天井にいける場所があります。
> 大抵は、板一枚が置いてあり持ち上げて上にあがりますよ。ねずみ・・ねえ・・・猫を飼うと良いみたいですよ・・・。

そうなんです、ジジもそういってました((+_+))。
でも仮にも『ご自慢の家』なら、板1枚置くだけでなく、もっとネズミの侵入を防ぐような
構造にしなかったのかい??と思ってしまったんですv-409
猫は3匹いるんですが、どれもメスばかりだったのが悪かったのかな^^;
もそっと頑張ってほしいですv-394

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
押入れの辺り一面にネズミの○ンが散らばってたんで、大層値打ち(皮肉)な作業でしたv-13
mon mamaさんとこもなんですね^^;。。。
ウチはどうもイタチじゃないか、って言ってますv-390
だってネズミじゃあんな大きい音しないですしねv-358
ああいう小動物って、ホントどこからでも入り込みますよね(ーー;)~
そんなにあいてるとことはないはずなのになぁ。。。
屋根裏で又何かされたら大変だし、やっぱり大工さんに点検してもらわなきゃダメかなv-393

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも最初は欠陥か、と思ったんですが、どうもそれで正解らしいのですv-13
でも作るにしても、板1枚かぶせただけのちゃちいものじゃなくて、もっと厳重な構造に
しといてくれないとねぇv-388。。。
そうでないと、またこんなこと起こるじゃん(--〆)!!
それにしても猫3匹いてハンターもしてるはずなのに、まだネズ公がいたのは驚きでしたv-405
やっぱりメスなのが悪かったかな((+_+))
ともあれ、こんな大掃除2度としないで済むようにして欲しいもんですv-393

コメント







管理者にだけ表示を許可する

