10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-25 (Tue)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「応援している野球チーム教えて!」です。 セ・リーグは巨人が優勝を飾り、パ・リーグは今なお接戦が続いておりますが皆さん、野球チームはどこの�...
FC2 トラックバックテーマ:「応援している野球チーム教えて!」



やっぱり阪神ということになるんですかねぇ、この場合
だって阪神が調子悪いとジジの機嫌も悪いし、食卓が暗くなるから応援せざるを
得ないんですよね。。。


でも今年は近年になく、テレビ観戦し甲斐のないふがいない成績に終わりそうですな
  今年はキッチンでの強制スカパー観戦が、ことのほかうるさくて
  かなわんかったですよ

実は今日のヤクルト×阪神戦、地上波が8時54分で中継終了するからそのあとキッチン
へ観戦しに来るかと思ってひやひやしてたんです
だってせっかくヨモスケとくつろいでるところに、お邪魔虫が来るかと思うともう
うざくてうざくてねぇ(ーー;)。。。

と・こ・ろ・が
来なかったわ。。。

ヨモスケに聞けば、
「負けが見えてる試合だから、続き見る気力がなくなったん違うか??」
ですって^m^

阪神主催ゲームだとスカパーで翌日再放送があるんだけど、それを見ずに
いられないくらいのトラキチジジィが続き見たがらないなんて一体。。。
ま、それだけ今年の阪神が弱っちい
ってことだよね(ΦωΦ)??



おかげで今日は静かな夜が過ごせたけどさ
でもまあ、このままだと昔の弱っちい阪神に定着しかねませんからね
来年はもう少し頑張ってもらわないと、こっちが困るわ
トラキチジジィのお守にね


来年のGMがGMだけに、一抹の不安が残るけどさ。。。。
* Category : トラバテーマ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
おぉ 阪神ファンなんですね!!

私 阪神×広島カープがみたかったよ


* by メリッサ
阪神の足音が後ろで聞こえてきそうな、ハイ、今年もBクラスのカープファンの私です
わが家は全員カープファンで球場巡りするくらいの熱狂的ファンなので、テレビが野球ってのは普通です^^;
今年も神宮と横浜のチケットとりましたので、家族で応援してきます~
阪神戦は甲子園で、ちょっと日帰りきついし、ビジター席がちょっとしかないので、なかなか行けないデスね~
全球場制覇、やってみたいのデスけどね(笑)

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あれだけキッチンでの観戦につきあわされればね(ーー;)。。。
イヤでも阪神応戦せんといられませんわ(笑)
広島とは4位争いしてるしそれなりには面白いかもしれないですね^^;。
だけど、今のままじゃ多分4位は無理でしょうねv-13

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやいや、阪神は今日も元気に5点差で負けてますし、広島は安泰だと思いますよ^_^;~
そうですね、ご家族揃って熱心なファンならテレビが野球も楽しいものでしょうねv-290
ただウチの場合は、「こんなことでは最下位やで」、「和田は何やってるんや」
などとジジのいらだった合いの手(笑)が入るので、もううざくてうざくてv-393。。。
阪神は確かに日帰りはキツイでしょうねv-388
また家族旅行の時にでも行けたらいいですね(*^_^*)

* by nanami☆
私・・最近全然野球みないので
好きなチームも全然無い!のですが
阪神ファンはすごいですよね
こんなに成績が悪くても やめる人がいない!
やさしいのか なんなのか 阪神ファンの心境がようわかりません(笑)
もうじき野球の終わりですよね
少し穏やかな日々になれるYomoちゃん!
よかったですね。

* by mon mama
yomoさん おはようございます(^^)

おじじ様は 阪神ファンなんですね
私も熱狂的ではないですが 阪神ファンです(笑)

おじじ様のためにも 強い阪神がかえってきて
欲しいものですね(^^)

* by まるこ
いや~
うちもきっしぃ君がドラキチですが
野球はしっかりみんなの人生を左右してますね~
(大げさか?笑)

こんばんは♪ * by りん
阪神ファンは、一番熱心なイメージですよね。
身も心もタイガースにささげているような。
東京はジャイアンツとは言っても、町ぐるみではないです。
球場の中だけは盛り上がってますけどね(^^;

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシも日ごろ感心してるんです。
こんな下手な試合してるのに、よくまあ懲りもせず試合見に行く気になれるなぁ、って(笑)
みんな優しいですよね~
多分「バカな子ほどかわいい」とか「弱い者ほど応援したくなる」という心理でも働くの
でしょうかねv-394v-361

>少し穏やかな日々になれる・・・
確かに静かな夜は戻ってきますが^^;。。。
でもその分ヒマ人ジジの関心が他のことに向きそうで、それはそれでコワイものがあるんですv-406
家の掃除とか、ババの行動とかv-393。。。
ヒマなジジほど、ロクなものはありませんね(T_T)

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ハイ、筋金入りの阪神ファンです。
スカパー契約するまでは、テレビ中継のない時は手回しラジオで試合中継聞くくらいでしたv-390
しかし今は、スカパー入れてよかったかどうか。。。
でもヒマ人ジジのためにはよかった、と思うことにしましょうv-389

ジジみたいな健気な阪神ファンのために、来年はもそっとチームを立て直して欲しいですねv-409

まるこさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ダンナ様がドラキチですかv-405~~
実家の父と同じですねv-410
実家の父も、ウチのジジも、好きな球団の試合は何としても見ようとしてますよv-391
ドラゴンズの試合がこっちではあまり中継ないので、父はラジオで聞くこともあるくらい。
二人を見てると、ホンマ『人生を左右してる』と思います(笑)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

確かに、ビジターの試合でもかなり阪神ファン入ってますもんね。
あの熱心さは、他の球団にはないものではないかと^^;。。。
ジャイアンツは町ぐるみでは盛り上がらないんですかv-11
やはり関東と関西の違いですかね(@_@;)
とはいえ、今のジャイアンツは、阪神なんか足元にも及ばないくらい強いですv-390
ファンの皆さんも応援し甲斐がありますよね(^-^)
阪神も健気なファンのために、来年はもっと頑張ってほしいもんですv-409

コメント







管理者にだけ表示を許可する

