08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-17 (Mon)
<参考>百貨店襲ってロレックス略奪 中国・反日デモの「実態」に非難噴出

実はこの記事に出てくる平和堂、アタシと同じ湖の県からの企業なのですよ^_^;。
だから中国に進出するというニュースを聞いた時、応援すると同時に心配しとりました

。。。不幸なことに、的中してしまいましたわね


それに昔いた会社も、ご多分にもれず中国に進出しているんだけど、知り合いは
大丈夫なのか??
とっても心配です。。。


だからといって、ここで暴力的な反応を返してはいけないと思います
<参考>中国総領事館:発煙筒投げ込む 男が出頭 福岡

以前中国で日本チームが試合すると、必ず観客からヤジを浴びたものですが
逆に日本で中国が試合した時はそのようなことはなかった
日本は平和ボケしてるという指摘もありますし、事実その通りだと思いますが
日本人のそういうマナーの良さは、誇りに思ってもよいものだと思います

暴力に暴力で返すのではなく。。。
今こそ日本のために理性的に考えて冷静に行動する
ことが必要なのではないでしょうか(>_<)。



そのためには政治と外交が頼り^_^;。。。
頼りなんだけど((+_+))。。。
毎年のように椅子取りゲームと猿山のボス争いを繰り返してる今の議員さんたちに
そのような力があるのか
とっても疑問ですねぇ(@_@;)。


今ニュースでは党首選と総裁選の話題ばかりですが、アタシだんだん見る気がしなく
なってくるんです
だって、
「毎年のように低レベルなボス争い繰り返してるおかげで
 日本は近隣諸国になめられている(--〆)」

と思うと、見るのがイヤになってくるんですよ。。。


現時点でどなたがボス争いに勝利されるのかわかりませんが。。。
どうか日本の国力を維持するにはどうすればいいか
今度こそ考えて行動してほしいです
   だって今の政治は自分たちの事が精一杯で、とても日本のためになってるとは思えないわ




※個人的意見です。

そして今『日本維新の会』が、勢い盛んで次期衆院選の台風の目になってるよう
ですけどね(ーー;)。
その勢いに乗せられることなく、色々判断して一票を入れたいと思ってます
   判断を誤って、民主党が政権を取った時のような過ちはもうできませんし
   する余裕もないと思いますから
* Category : 時事ネタ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by 800びくに
今晩は^^

ほんと馬鹿らしいですよね なんで
こんな日本は大変な時なのに
何党でもいいから 誰でもいいから 
ちゃんと日本のために死ぬ気で
働け!っていいたい。
(誰でもってわけにはいかないけど・・)

誰かさんは 中国は攻めてこないと言って
次の日に 六艘も舟きましたけど・・。
そんな人が 首相かもとか 嫌だなあ・・。

ある企業を 中国が日本からとりあげて
国有化するって事件があったので
投資はかなり鈍っているし タイやベトナムに
工場をつくるところが増えてるのですよね。

これで更に脱中国ってなるのでは?

中国からの農作物の輸入って減ってるのですよね
外食では どうしても中国って感じですが
それも 今は 他の国が増えてきてます。
日本からの輸出の方が問題なのでしょうけど
結局 こういうことになるなら 大きな市場だって
いっても リスクが大きすぎますよね。

個人的には アジアのそれぞれの国の人で
日本にいる人は 悪い人とは思えないですが
(人によるけど)あの映像を見ると
常軌を逸してるとしか思えないです。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミカオ
おはようございます。

>だからといって、ここで暴力的な反応を返してはいけないと…

同感です。

相手方にいる日本人と、日本にいる中国人の方々に被害があってほしくないです。

こんばんは♪ * by りん
そうそう、同じ場所まで落ちてけんかしても、何も良いことないです。
ましてや戦争なんて…。
日本人は日本人として、誇りを持って対応してほしいですね。

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
少しでもニュースを見る人間なら、今のんきにサル山のボス争いしてる場合じゃない、
ってわかりそうなもんなんですけどね(>_<)~
莫大な歳費をもらってるんだから、もっと日本のために働いて欲しいですよv-359
かといって、政治や外交にセンスのまるでない元首相たちのような人がしゃしゃり出る
のは困りものですがねv-13

中国は確かにマーケットとして魅力ではあるんだろう、と思いますよ。
でもおっしゃるように、何かあるたびに反日運動で損害を被ってるようなら、いっそのこと
他の諸国に行った方がまだマシだろうと思うんですv-292
それか日本へ戻って来てくれるとか。

みんながみんな常識ない人たちとは思わないし思いたくないけど、あの映像はかなり行きすぎ
早く良識を取り戻して、もそっと冷静に判断してくれないものかな、とおもいますv-390

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
いくら腹が立つからといって、暴力に暴力で返しては相手と同じレベルになりますからね。
最後には冷静に対応した方が勝つと思うんです^^;。
それに暴徒化してるのは中国にいる一部の人たちであって、日本にいる人たちじゃないv-409
どうか中国にいる日本の方、日本にいる中国の方両方に被害が広がらないでほしいと
思いますv-390

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんです、非常識に非常識で返しても、こちらのレベルが下がるだけですからねv-292
むしろ日本人の良さを発揮して、良識ある行動を取った方が最後には勝つと思うし
世界に認めてもらえると思うんですv-390
戦争なんて、二度と起こしてほしくありませんv-430
そのためには、政府にもっと外交センスを磨いてほしいものですv-406
ボス争いなんかしてる場合じゃないと思いますv-393

コメント







管理者にだけ表示を許可する

