04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-15 (Sat)
こないだ、「adobe Flash Playerのバージョンアップ・・・」のメッセージが
出たんで、何の気なしにアップデートしました((+_+))。

そしたら途端に
「お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer は
 この Web ページを閉じまし た。

 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、
 Internet Explorer はこの Web ページを閉じました」

なーんていう腹が立つメッセージが出て、webがよく閉じてしまうことが頻発


特に
ヤフーのサイト
ネットショップのプラグインなど、色々表示される動くプラグインがあるblog
フラッシュプレーヤーを必要とするサイト
で頻発するんです!!

せっせとコメント書いてたのに、3回くらい連続で落ちてあきらめたことも。。。


これはバージョンアップが何か関係してるに違いない、と思い検索してみたら
結構同じような目にあってる人いるのね


それでフラッシュプレーヤーを以前のバージョンに戻してみました^_^;。
<参考>Flash Player を以前のバージョンに変更する方法

この通りに最新版(現在は11)をアンインストールして、お勧めの10.3Xの最新版を
インストールしてみると、あら不思議。。。
治ったぁ


最新版をインストールして以来、ネットもblogも思うようにできずイライラしてた
んですが、元の光通信の快適さが戻ってきたのでうれしいです(*^_^*)
技術的なことはわからんのですが、今後の覚書にするために書いておきました。



このところ訪問が思うようにできてなくてスミマセンでしたm(__)m
明日は出かける予定ですが、17日辺りからぼちぼち再開するので
よろしくお願い致します
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
そうなの!? 私もいますごく良く落ちるよ

え~~ もっとよく読んで勉強するわ!!!

元へ戻した * by あやめ
わたしも元へ戻した口・・・調子わるくてをねえ・・ブログ
・・少し書くと画面が動かなくなるのどうしてかしら・・
それで、長くかけないのですよ・・・。面倒だから
そのままだけど・・fc2がかるいのかしら・・・。

* by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

何でも新しい方がいいとは限りませんものね~。

ウチのPCは、古いせいかすごく熱くなって、熱暴走?してる感じで・・・
なかなか何事もはかどりませんわ~。

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシはフラッシュをアップデートしたら、その直後から落ちまくったんですよねv-406
我慢して使ってたけど、あんまりにも落ちまくったんで我慢の限界に達したという訳です(T_T)
だってせっかくのコメや記事が落ちて落ちてv-406。。。
よっちママさんはフラッシュプレーヤーのバージョンUPされたんですか?
もしそれをしてからエラーが頻発するんであれば、場合によっては戻した方がいいのかもv-388。。。
それ以外にもInternet Explorer のバージョンによっても色々あるようなので、一度確認
してみてくださいねv-390

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

あやめさんもFlash PlayerのバージョンUPされたんですか?
今回アタシはFlash PlayerのバージョンUPした直後に頻発したんで、それが原因と分かった
のですけどね(ーー;)。
でも他にも、Internet Explorer のパージョンによっても色々不具合あるみたいなんですよv-393
それにADSLのころは固まったり重たくてしょうがなかったページが、光通信に変えたら
前よりはマシになりましたしね。
ネットでエラーを検索すると色々出てくるものなので、一度調べてみるといいと思いますよv-390
うまく解決できるといいですね^_^;

ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですね、メッセージが出たんで素直にアップデートしたんですけど、まさかこんなことに
なるとはね。。。思わんかったですv-13
結構解決策探るのが、手間がかかって手間がかかって(T_T)。。。
こんな不具合が起こるようなのをアップデートささんといて欲しいv-393!!

PCが固まって動かないと、ホントイライラしますよねv-409
アタシもPC古くなってるので買い替えたいけど、現実は厳しいです(ーー;)~
「どうかお金貯まるまで壊れんといてや~」って感じです^_^;

こんばんは♪ * by りん
えぇ!
そうなんですか1
今のところ大丈夫だけど、様子見てみあmす。
不具合あったら、参考にさせてもらいますね~(*^▽^*)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アップデートしたからといって、必ず起こるモノではない。。。と思います^_^;。
Internet Explorerのバージョンが上がったら起こった、という人もいるようですしねv-393
ですが少なくともアタシはアップデート前は問題なくて、その後がおかしかったので
推奨されたFlash Playerのバージョンに戻しました
どうかアタシと同じことが起きないことを祈ってますねv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

