04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
昨日はヨモスケが残業で超遅くなったので、久々にアタシが先にお風呂に
行きました

  いつもは
  ジジ→ババ→ヨモスケ→アタシ
  の順番です。

といっても、今まで田舎のヨメらしく遠慮して。。。の順番ではアリマセン
いえジジババは田舎のヨメの分を守ってのことと思っていますが、アタシに
とってはそうではないんです

その訳は。。。結婚して3か月くらいしての出来事にさかのぼります((+_+))。


=======================

その時も昨日と同じように、残業で遅くなったヨモスケより先にアタシが
お風呂に行きました。
ヨモスケが
「僕ご飯食べたとこやし、yomo先にお風呂に行ってくれるか
といったからです


お風呂の脱衣所に入ったアタシを待ちうけていたもの。
それは。。。
ジジババの汚れた服

ここで皆さんに質問です(´・ω・`) 。
お風呂で各自が脱いだ服は、自分で洗濯機へ持っていくのが常識
だと思ってたんですが、世間では違うのでしょうか

少なくともアタシはそう思っていたので、それを見たときびっくりしました(T_T)。。。
だってお風呂場に洗濯機がある家なら別でしょうが、ウチはそうじゃありません
からねぇ~
  田舎作りの家で、ムダな作りが多くて不便なんですよね



新米ヨメのアタシ、義父母の汚れものを前に途方にくれました。。。

========================

さてその時も昨日も、一体アタシはジジババの汚れものをどうしたか
昨日の夜に戻ってみましょう




脱衣所に入ったアタシは、性懲りもなくジジババの汚れものがあるのを
発見しました
「又脱いだものほったらかしやん!!」


アタシテレビの部屋まで戻って、ヨモスケに
「おいでおいで~」
としましたよ。
単純なヨモスケ、何か美味しいものでもあるのかって顔でいそいそ
やってきましたね


そこをすかさず脱衣所まで導いたアタシ、爆弾を投下
「コレ洗濯機まで片付けてよ~」

。。。哀れヨモスケ、ジジババの汚れものを洗濯機まで片付けましたとさ(笑)



だっーてジジババって毎日洗濯しないしね
それが脱衣所に脱いであるってことは、何日間か同じのを着てたってことでしょ
そんなの。。。気色悪くて触れないよォ

洗濯でさえなるべくジジババのは触らないようにして洗濯機入れてるのに、
必要以上に触りたくないですよ
やはりここは息子のヨモスケに責任取ってもらうのが一番ですよね^m^



「妙なところでずぼらな義両親を持つと、ヨメも息子も気苦労が絶えんよなぁ
というお話でした


* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
いやいや ゴミ箱行きにしないだけ優しいよ~!!!!

* by ミカオ
そういうことあるんですね。。
うーん、自分の洗濯物くらい洗濯機に入れるって考えている私もおかしいのかなぁ。。

* by ウルトラマリン
また明日着るつもりだとか?
でも脱衣所に置きっ放しはイヤですね。。

* by じょびんぬ
そういえば、うちの実家もお風呂場と洗濯場が別々でした。
お風呂場に脱いだものを入れるかごがあって
ポイポイ入れるだけでした。
実家では洗濯したことがなかったんです…
うちの場合は、母の両親だったので特に抵抗なかったかも…

でも、yomoさんの立場だといやですね。
私も絶対いやです!!
今度からもヨモスケさんにお願いしたらいいんじゃないですか?
yomoさんの気持ちも分かってもらわないといけませんよ!

よっちママさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
本音を言えばね、そうしたかった(笑)
でも自分でさわるのもイヤだから、ヨモスケにお願いしたんです。
そしたらゴミ箱行きなんかなるわけないんですよね(--;)~
全く。。。マナーのなってない人ってこれだから困ります(><)


ミカオさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
これがお風呂場に洗濯機がある家なら、それもありだと思うんですよ(^^;
でもうちはそうじゃないからね~
自分の汚れ物は、自分で片付けるのが当たり前だと思います(^_^;)。
それを人にさわられて、平気な神経が分かりませんでした(T_T)



ウルトラマリンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやいや、次の日着るんならちゃんと自分の部屋に片付けてるみたいです。
洗濯するから脱衣かごに置いてるらしいですね(ーー;)。
でも「誰が片付けるんだv-359v-363」って話です。
ジジババのことですから、ひとりでに歩いて洗濯機に行くとでも思ってるのかひら(笑)

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ウチにも脱いだもの入れるかごはありますが、でもそこにはこれから着るパジャマも入れる
わけで(ーー;)。。。
決して洗濯待機籠(?)ではないんですよねv-358
ジジババの汚れものが置きっぱなしということは、アタシのお風呂上がりに着るパジャマにも
接触することもあるわけで。。。考えたらぞっとしますv-404
コレがまだ実親だったらマシかも知れませんが、ジジババのは絶対無理v-406
だからこれからも汚れものが放置されてた時は、ヨモスケにお願いすることにしますね。
自分の親のずぼらさは、やはり息子のヨモスケが償うべし!!ですよ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

