04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-11 (Tue)
この世で一番始末に負えないモノは何か。

結婚前なら情けない国会議員たち、安易な海外進出と非正規社員の雇用で
お茶を濁そうとする企業経営者と言ったでしょうね


だがしかし
結婚→同居したいまなら間違いなく断言できる

この世で一番始末に負えないものは。。。
やることがない、ヒマなジジだとね


=======================


今日バイトから帰って、さあ夕ご飯の支度しようとしたころ。
ババが大層おかんむりでキッチンに入ってきた

理由を聞くと、
「道挟んだ反対側の畑にBさんの自転車があってなぁ((+_+))。
 ジジが
 『早くBさんの畑に行ったらんとアカンの違うんか
 とか皮肉を言いよるんや
 で、あんまり腹が立ったから言い返したんや




。。。まあ、アレですわ(T_T)。
お恥ずかしき話ですが、ジジは邪推しているのですよ
Bさんとババの仲を
    もちろん想像しただけでげっそり来る関係を連想したわけじゃないでしょうが。。。


実は前々からババが畑から遅く帰るのを快く思ってなかったジジ。
野菜農家でもないのに遅く帰るから、ご飯が遅くなるのにも怒り心頭だったのですが。。。
「そんなに遅くなるのは、野菜農家のBさんに好意を持ってるからじゃないか
と邪推していたんですよ
   

   実はその邪推にも伏線がありましてね(@_@;)
   実はBさんは、ジジババが仲人した夫婦のダンナさんの方なんですよ
   で、Bさんは何かと個性的な話題を提供する人物だったのですね
   だから自然ババの話題にも、Bさんが登場する確率多くてねぇ^_^;。。。
   それがジジのカンに障ったらしく、妙な邪推に発展したという訳なんです。



悪いことに、日曜日にババがBさんの奥さんと話し込んでお昼に帰るのが遅かった。
それにもジジは大層おかんむりだったんです
その件があったすぐ後だっただけに、今日畑にBさんの姿を目撃してジジの邪推に
スイッチが入ってしまったんでしょうね(ーー;)~
    

  ジジは足が悪くて腎臓も悪く、病院やドラックなど必要以外に出かけません
  老人会にも顔を出しません
  したがってやることといえば
  野球観戦、テレビを見る、家の整理や庭の手入れをする、
  漢字パズルを解く

  。。。これくらいですかね
  あいにく今日は(昨日阪神の試合がなかったので)朝のスカパーの再放送もなく、
  ジジの気を紛らわすものが少なかったのが悪かったんだろうな(ーー;)ー



。。。おかげでアタシ、ジジババに肩こりに効くと言って気を静める漢方をあげるやら
ジジババをなだめるために肩やら背中やら揉ませていただいて大変でしたわ

ヨモスケがいればなだめ役を押し付けるんですが、あいにくヨモスケは仕事。
アタシがなんとかなだめるしかない。
どうするべ(@_@;)??

無い知恵を絞ったアタシ、ジジの次にババを揉みながら
「これから出かける時は時計を絶対つけて、時間を考えながら行動して
 早めに帰ってあげてくださいね

とババにお願いしました
まずはババぁ時間で人のことを考えずに行動するババのくせを治すことから
始めていただかないとね



ババには納得いかないかもしれませんが(T_T)。。。
でもジジをそぶれさせずに事を収めるには、
健康な方が譲歩
するしかないのですわ
    病身のジジを追い詰め過ぎて、後々に響くような揉め事を
    起こされてもいけませんから


足が悪くて病身のジジは、多分行動範囲が狭くて自由が利かない分、どうしても
通常の考え方とは違うモノの考え方をしてしまうんでしょうね((+_+))。
今回の件も、普通なら自分の考えすぎとわかりそうなもの
ですが、病身のジジには一旦考えだしたら止まらないんだろうなぁ



全く。。。
「頑固でヒマなジジィほど
 始末に負えないものはないな!!」

と今日ほど実感した日はありませんでした




。。。こんなわけで、全く今日は疲れた一日でした
頂いてるコメントへのお返事は、明日まとめてさせていただきます。。。
本当に申し訳ありませんm(__)m
* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
いやいや ほんと大変だよ

芋の皮むきでも暇な時間させてるといいよ

暇はだめだね^^

* by ぱぴぐると
うわーん!面倒!!
お疲れさま。。。。

人間、体の自由が利かなくなると思考だけが
空回りするからね・・・・。
まぁ、確かにババが早く帰宅してジジの話し相手にでも
なってくれるのが一番の解決策だよね。
自分の旦那の面倒をこっちに見させないでくれよ~、と
あたしなら思っちゃうよ。
ほんと、お疲れ様です。。。。

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
本当に。。。今度はほとほとあきれましたv-13
人間やることないとロクなこと考えない、って本当ですねぇv-409。。。
思わず、そんなにヒマならじゃがいもの皮むきくらいはできるんで、よっちママさんとこ弟子
入りしてもらいたい、と思ったくらいですよ(T_T)。
もちろん費用はジジ持ちですがね(笑)
あ、でもあんな気難しいの、よっちママさんの方でお断りですよね^_^;~
これで野球が無くなったらどんなことになるか??考えただけでも恐ろしいですv-404
どうすんだ~v-406

ぱぴぐるとさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
全くもって、メンドクサイことこの上ない出来事でしたよ(--〆)。。。
何でヨメのアタシが介入しなきゃならんのだ!!
どうか夫婦の揉め事は夫婦で解決してほしいもんですよv-388
でもそうもいかんのが、同居ヨメの宿命なのかなぁ(T_T)

ジジも冷静に考えれば、田舎の行動範囲の狭いバーさんの言うことはこんなもんだと
分かりそうなものなんだけどねv-11
そういう判断ができないのが病身ゆえなんでしょうね((+_+))~
これから益々こういう傾向が強くなるかも、と思うとヒジョーに憂鬱ですv-13

こんばんは~♪ * by りん
そうか、そういう苦労もあるんですねぇ。
でも、ジジ様の気持ちも、分らなくはないけど(笑
ま、ババ様からしたら、一日ジジ様の相手は…って思っちゃうんでしょうね。
それにつけてもyomoさん。
やっぱり優しいお嫁さんです(*^_^*)

* by mon mama
大変だったんですね
笑っちゃいけないけど 笑っちゃいました

ジジ様ババ様に限らず 人間暇だと
見なくていいとこも見えちゃうもんです(笑)

うちの近所のオバさんは 仕事を辞めてから
街灯の色が悪いとか つまらないことをいちいち
言いに来ます。そんなんあなたが会長の時から
そんな色ですけど~(^_^;)

結局 ヒマなんやなぁで 片付けてます(笑)

* by TOKKO
ひぇ~v-399
yomoちゃん大変やったねぇ
優しいから出来ることやわ~
大人も子供もいっしょ
暇になるとロクなこと考えないし
なんか家で集中すること
できたらいいのにねぇ


りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ジジにしてみたら、ババが毎日畑から帰ってくるの遅いし、自分の思う時間にお昼が食べられ
ないしですからねv-388
それに畑といっても、野菜農家じゃないんだからそんなに多い量じゃないんですよv-358
だからジジがヘンな邪推したのもわからんではナイv-356
しかも自分は体の自由がババほど利かないときたら、考えが妙な方向にいっても不思議では
ないですよね((+_+))
でもババがうんざりするのも、コレまたわかるしv-393。。。
えーい、メンドクサイ夫婦(ーー;)v-363
別居ならほっとけるのにな(>_<)。。。
同居でそうもいかないのが困ったものなのですv-406

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
確かにヒマだと、見なくていいものまで見えてしまいますからね^_^;~
傍からみればなんてことない邪推なだけど、本人にとってはそんなことなかったんでしょう。
火曜日は阪神戦の再放送もなかったんで(月曜日試合なかったから)、気を紛らわすものが
なかったのが悪かったんですよねv-13

街灯の色なんてご本人にとってはどうでもいいことのはずですよねv-393
もし忙しかったら、そんなことをいちいち言いたてないでしょうにね~
もう一度会長か自治会の役職に復帰してもらったらいかがですか(笑)??
こういううるさ方は、仕事させとくのが一番ですよね^m^。
ウチのジジも、もっと熱中できるようなことはないのかひらv-409。。。

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
よっぽどほっときたかったんですが、同居なんでそうもいかずv-13
こういうときは、二人の義弟がとてもうらやましく思えますv-409
だって彼らは、自分で何もかもする苦労はあるでしょうが。。。
でも、時々来てジジババにいい顔すればいいだけですもんね(ーー;)。

野球の再放送がなくて、何もやることがないのが悪かったんですよね~
それで妙な邪推へと考えが向いてしまったんでしょうv-292
漢字パズルに加えてなんかもう一つは熱中することがないかなあ。
アタシにとって、大昔の試験勉強以上の難問ですねv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

