09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-08 (Sat)
久々に遅い時間の更新です^_^;

昨日は4時まで勤務、そのあと病院だったので、今日は少々グロッキー気味でした
ようやっと夕方になって活力が戻ってきたかな(^_^;)


で、夕ご飯のあとNHKを見たら、高倉健さんがでてたんで思わず見いってしまった
<参考>プロフェッショナル 仕事の流儀『高倉健スペシャル』

何年も映画に出てなかったのに、変わらぬあの佇まいにあの演技
失礼ながら81歳という年齢とは思えない!!
   普通この年齢だったら、何年もお仕事しなかったら衰えが
    出るでしょうに


最高の演技をするために、日々心と体を磨く努力を怠らない
もう80越したのこのストイックさ、頭が下がるなんて言葉では言い表せられない
これではス○○プの面々が、けちょんけちょんにされたのもわかる^m^。
<参考>高倉健 生放送初出演でSMAPの未熟さ、なれ合いを叱った


番組の中で心に残った言葉がありました
『生き方が芝居に出る』
ソノココロは
ふだんどんな生活をしているか、どんな人とつきあっているか、
何に感動し何に感謝をするか。

そうした役者個人の生き方が、芝居に出るという信念なのだそうです。
そういう信念をお持ちだからこそ、あの数々の名演技は生まれてくるのでしょうね



最近病院行きだのなんだのとあって、映画を見る機会がないんですが、この映画は
「時間作って見に行きたいね
と二人の意見が一致したのでありました



しかし健さんの番組の後に、前○○子卒業公演の番組告知。。。
余りにも格が違いすぎてがっかりしたわ(T_T)
NHKももう少し考えたらいいのに。


でね、アタシは思ったんです。
『生き方が芝居に出る』
この言葉、うまく言い表せないけど。。。
何も芝居だけじゃなく、『人生』にも通じるんじゃないかと。

自分なりに満足できる人生を送るには、どういう生き方をするかが非常に重要だと
思うんですよね
そのためにも、普段からの心掛けが大事だなと思ったのでありました(^_^;)。

* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by 800びくに
おはようございますv-22

父子がすきなので 二人で必死に見てましたよ。
カッコいいなあとか 言いながら。
確かにねー。

見かけじゃなくて かっこよく生きたいらしいですが
気持ちはわかりますが なかなかねえ^^;

* by よっちママ
ほんとそうですよね

顔にも人生にもでますよね。

自分の生き方しっかり見つめなおさなきゃです^^

頑張ります^^

* by じょびんぬ
私なんて、どれだけ楽して日々を過ごすか!
そればっかり考えてるんで、ダメダメです。

スマステは、よく見てるんですがこれは知りませんでした。
私、S〇〇〇は好きじゃないので、読ませてもらって
どこかスッとしました(笑)

お時間見つけて映画楽しんできてくださいね!
そのあと、お二人で晩ご飯行けたらいいのに。と願ってます。

こんばんは♪ * by りん
健さんはいいですねぇ(*^_^*)
あのキリッとした姿が、本当に素敵です。
カッコ良いですねぇ。
生き方がカッコ良いから、姿にも表れるんですね、きっと。

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ダンナさんと息子さんがお好きなんですか~
確かにあの年代でも凛としてる姿は、男性にしてみれば憧れかもしれませんね(^-^)
まあなかなかあそこまでは真似できないかもしれませんが、少しでも近付きたいと
願うものですよねv-291
ウチのヨモスケも、もう少し健さん見習って節制してくれれば。。。(笑)

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、顔で人を判断しちゃならんのですが、生き方の悪い人ってあまりいい顔つき
じゃないですよね((+_+))~
日ごろどういう心掛けで生活してるかが、すべて顔と人生に出ると思いますv-404
普段からできる範囲で心がけたいものですv-390
よっちママさんは以前少し拝見させてもらったけど、素晴らしい顔つきじゃないですか~
きっといつも一生懸命子育てもお仕事も頑張ってられて、尚且つ困ってる方に手を差し伸べ
ようとする姿勢が出てるんだと思いますよv-291
アタシも少しでも見習いたいですv-410

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシもですよ(^_^;)~
日ごろナマケモノで手抜きばかりです。
でも
「ナマケモノが板につく生活じゃダメだな~」
と反省v-13
自分にできる範囲で生活を見直してみたいですねv-392

アタシはS〇〇〇は好きでもなければ嫌いでもないのですが、流石に最近はワンパターン
化がどうかな、と思うようになってました(ーー;)。
健さんの率直さを受け止めて、発奮してくれればいいなと思ってますv-393

そうなんです、映画は時間かかるからなかなか予定が建てられないんですが、この映画
だけは見たいですね~
晩御飯はどうだろう??少しはなんか食べられればいいな(*^_^*)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
81歳であんなにスカッとした姿を保てるなんて、奇跡だと思いますv-405
だってウチのジジとか実家の父なんか、もう比べ物にならんくらいお爺さんですもんv-388
健さんは「お爺さん」って感じがまるでしませんからねv-358
「伯父さん」で十分通ると思います(^-^)。
おっしゃる通り、生き方がカッコいいから姿にも出るんですねv-398
映画も身に行くけど、「鉄道屋」も借りに行こうかなという気になりますv-290

* by mon mama
おはようございます(^^)

高倉健さん とても素敵ですよね
健さんの映画は 昔ですけど「夜叉」を
映画館に見に行った事があります
ちょっと昔すぎましたね(^_^;)

高倉健さんて 人間的にも素敵な方で
共演者に 高価な時計を贈られるんですよね
ご自分の名前とメッセージを入れて
みなさん大切にそして自慢の宝物になってるようです
私はもらう事は無理なんですけど もし貰ったら家宝ですね(笑)

* by nanami☆
私もみましたあ~
81歳とは思えませんよね。
生き方が芝居にでる!
まさにその通りですよね。
私たちも 自分の思い方や行動でいい人生が変わってくると思います。
健さんのように いらんことを云わないことから
始めなくちゃです(えへへ)
それと 健さんが綾瀬はるかさんに質問して
その答えを素直に受け止めていた場面もいい感じで
ますます 二人が好きになってしましました。
私も 観にいこうかな~

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。v-291

健さんは、やっぱり男性にとって、憧れv-398です。
あんなに不器用に、それでもって素直に、自分の気持ちを表現できる人はいないでしょうねぇ。
『素直に…』だけならいるかもしれませんけど、そこに『不器用…』が入ると、なかなかいないですよねっ。

女性からはもちろん、男性からも『カッコイイッv-363と思わせるのは、やっぱり偉大な人ですね。

私がもし、健さんのように生きようとしたなら.............................................................まず、あの妻v-157v-209をナントカせねば…v-403
はっはっはっ......................................v-411

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

実はアタシじっくり高倉健さんの映画を見たことなかったんです(^^ゞ。
でも6年ぶりに映画出演で話題になって特集を見てみたら、81歳とは思えない佇まいに
感動しましたv-352
健さんは若い方から年配の俳優さんまで、皆さんに慕われているんですよね(*^_^*)~
お手紙や時計などで、普段からの心遣いがすごい方らしいです。
最近はいい俳優さんが次々なくなってさびしい限りです。
人品優れたああいう方に、もっともっと活躍していただきたいですねv-290

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
nanami☆さんも見てられましたか~
81歳とは思えない、立派な佇まいに感動しましたv-352
>生き方が芝居にでる!
アタシも自分の生き方を考えさせられましたねv-393
自分の人生、今まで自分なりにいい人生だったか?と言われると。。。うーん(ーー;)
まずは生き方から見直していかなきゃ!!と思いますv-390
生き方が治らない限り、いい人生にもつながらないんじゃないか、と思いますからね^_^;

あの番組いろんな方が出てられましたけど、中でも綾瀬さんとの会話はきっと映画の中でも
いいシーンになってるだろうな、と予想できるものでした。
今アタシも見に行ける日程と映画館を調べてる最中です。
これは何としても見に行きたいですね(*^_^*)

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

heichanさんも健さんはあこがれですかv-291
人間異性から憧れられることはあっても、同性からとなるとなかなかないものですよねv-410
同性からも憧れられるというのは、その人の魅力を表してると思いますね。
決して「立て板に水」としゃべるわけじゃないんだけど、訥々とした中に考え抜かれた
言葉で表現されるところに魅力を感じます(^^ゞ。
アタシも健さんのように。。。とまではとてもいきませんが、少しでも近づけるように
努力したいものです

heichanさんはとっくに近づいてられるのではv-410??
だって一生懸命働いてられて、個性的(?)な奥様のおられる家庭を立派に守ってられるもの。
そういう真面目さも男性の立派さだと思いますよv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

