10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-06 (Thu)
月曜日、バイト仲間がピッカピカのスマホを
おっかなびっくり
触っていました
日曜日にとうとう機種変したのだそうで((+_+))。。。

で、アタシが
「使い心地はどうや??」
と聞くとその人は
「さっぱりアカンわ~
 電話にもなかなか出られんし、まだメールも打てへんのよ
 FOMAの方が簡単で良かった。。。」

という。

(ふむふむ、どこかで聞いたセリフですな。)

そして今日もう一度声をかけてみました
「どう??
 少しは使いこなせるようになった??」

と聞くとその人は
「まだアカンわ。。。
 メールもまだ十分でないし、電話出るにもFOMAよりものすごく
 手間がいるでイライラする(-"-)~
 らくらくフォンは簡単かもしれんけど、若いもんが使ってたら
 恥ずかしいしなぁ

とため息交じりに言ってましたよ^_^;。


やっぱりみんな結構スマホは苦労するんですね
聞くところによると、一週間でFOMAに戻して欲しいとドコモショップへ駆け込んだ
ユーザーもいるとか。
これだけみんなスマホで苦労するんだから、もっと使いやすいスマホを開発して
くれたらいいのにね(T_T)。

アタシはド○モからあいふぉんが出たら考えますけど、そうでなかったら
今のFOMAでいける所までいってやろうと思ってます
あいふぉんは欲しいけど、だからといって乗り換えまでは考えてないのよね
   だってa○やソフ○○クは山奥とかつながりにくい、って言いますしね
   それに周りはみんなド○モだし



。。。おっとそういえば、9月12日にiPhone5が発表されるとかしないとか(>_<)。
もしド○モが導入してくれたら、今度の冬の棒とナスで買ってもらうんだけどな
ド○モさん、あいふぉん導入して
くれへんかな

    ユーザーの声を聞かない企業に未来はないですよ

と、そこへ余計なところへヨモスケ登場
:「yomo。。。
   もしあいふぉんが出たら二年未満でも変えてもいい、
   て言ってたよな。。。」


(どきっ、な、何とかごまかさなくては。。。)

:「えっ、なんの話や(@_@;) 
ととぼけようとしたんですけど(^_^;)。。。
:「まさかyomoに二言はないよね~」
とヨモスケに似合わないダメ押し


くそう、いつもは忘れっぽいのに、妙なところで記憶力がいいんだから(--〆)。。。
執念深いヤツだわ
でももしあいふぉん出たとしても、二台一緒に機種変はきっついわ
家計のためにはどっちか時期ずらさなアカンなぁ(´・ω・`)。。。

そうなったらやっぱ時期ずらすのはヨモスケだな
だってスマホに変える時に散々止めたのに、アタシの忠告聞かなかったしね

:「な、なんだかいやな予感が。。。」

* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
うふふ スマホ持ってるけど

何がどう違ってるのか全く分からない~~~

えへへ 持ち腐れってこのことかも~^^


* by mon mama
こんにちは(^^)
皆さん最初はスマホで苦労するんですね
私はまだスマホではないですけど 姉が
変えた時に苦労してました(笑)

* by メリッサ
うーん、私はガラケーですけど、スマートフォンとかアイフォンは使いこなす自信がナイです…^^;
もともと機械に弱い私、今使っているガラケーが壊れるまでは使おうと思ってます
もともと携帯はあんまり使わないデスし~
でも、世の中かわっちゃって、ガラケーもなくなるかもとゆーコト…うーん困ってしまいますわ

こんばんは♪ * by りん
私も考えちゃいます(^^ゞ
なんたって自信が無い!
フォーマが製造中止にでもならない限り、多分変えないかも。
と言いつつ、来年変えちゃうかもしれないから、断言はしませんけど(笑
でも、片手で操作が出来ないと、不便かなって思います。

* by ウルトラマリン
こんにちは ^^

スマホ使ってますが、、
切り替えるまでってなかなか思い切りが付かないというか、
二年縛りとかの機種変のタイミングとかもありますよね。

yomoさんのようにパソコンに慣れてる方なら、すぐに馴染めると思いますよ?
ただ文字打ちのフリック操作は慣れが必要ですね。
私は未だにもたもたしてます ^^;

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシも時々ヨモスケのスマホを触らせてもらいますがv-394。。。
まーったく何が何やらわかりません(笑)
多分あいふぉん持っても、相当長いことおたおたすることでしょうねv-408
それが怖くて、FOMAでできるだけ粘ろうとしてるのかも^_^;
もそっとらくらくフォン以外で簡単なスマホを発売してほしいですねv-421

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシの実姉もスマホに変えたんですが、娘(アタシには姪)から
「オバさんで機械にうといくせに家で一番早くスマホに変えてるやんv-391
とからかわれていましたよv-398
もちろん姪の予想にたがわず、相当に苦労したそうです^_^;
結構スマホで苦労する話は聞くもんですねv-405

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

時々ヨモスケのスマホを触らせてもらうんですが、まったくわけわかめですねぇ(ーー;)
アタシもあいふぉんがドコモから出る以外は、なるだけFOMAで粘ろうと思ってます。
でも最近FOMAで新製品出ませんしねv-393
movaのようにいずれはFOMAを廃止しようとしてるのでは??と思うと、今のスマホは
困りものですv-394
みんなが困ってるんだし、もそっとらくらくフォン以外で使いやすいスマホを開発して
ほしいですv-406

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシもヨモスケのスマホを触る限り、
「自分には適性がないなv-358
と思い知らされてます(笑)
ドコモからあいふぉんが出れば話は別ですが、それ以外はFOMAでできるだけ粘る予定v-388
なんたって今は片手でも操作できるから便利なんですよねv-393
両手がふさがれるスマホは確かに不便ですよね(ー_ー)!!
もう少し使いやすいスマホがでないものかな、と思ってますv-409

ウルトラマリンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
確かになかなか踏ん切りはつきにくいですよね^_^;
スマホだとパケホーダイの料金も高くつくし、おまけに今のスマホは使いづらいと評判だしv-13
二年縛りも評判悪いですよね(ーー;)~
アレは何とかならんのかしらv-388

いやいやヨモスケのスマホを少しは触ってますが、全くわけわかめなのです。
このままスマホを買っても、多分実姉やヨモスケと同じような末路になるのではないかと(^_^;)
多分FOMAは先細りになるでしょうし、ドコモももそっと使いやすいスマホを開発して
欲しいですねv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

