10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-04 (Tue)
昨日はヨモスケは大層疲れて帰ってきました。
仕事がハードで若干サービス残業した、というのもありましょうが。。。

行きは人身事故、帰りは落雷による信号機故障で電車が乱れまくった、
というのも原因の一つではないかと。。。


最近よく人身事故や線路支障で遅れますが、流石に行きも帰りもというのは
記憶にありません。
JR琵琶湖線、京都線、神戸線にはついてない一日でしたね。

もちろんそれ以上に迷惑被るのは、ヨモスケ達乗客ですよね~
信号機故障は自然現象が原因ですからしょうがないとしても、人身事故は
大分困ったものですね。。。


もちろん自ら命を絶つのですから、それなりの事情があってのことでしょう。
しかし遅延情報によれば、午前6時前に事故があったとのこと。
どんな事情か分かりませんが朝早くに事故を起こすパワーがあるなら、思い直して
そのパワーをどこか他のことに振り向けてほしかったなー


人生いいことばかりじゃ決してないけど、生きてればいいことがきっとある。
『生きてるだけでまる儲け』
生きてること自体がすごく奇跡的なことなんだから、何も自分から幸せを
捨てるようなまねはしないでほしい。
周りの誰かに相談して、自分の中にある幸せを捨てないで済むように
何とか生き残ってほしい。

今の世の中、ひょっとして辛いことが多いかもしれないけど。。。
命がある幸福に感謝してまっとうに生きてれば、きっといつか幸せを拾える日が
来る、とアタシは信じています。


※個人的意見です。
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミカオ
こんにちは
(´∀`)インドカレー サイコー☆

そうですよ。
生きてるだけでまるもうけです。
辛くても苦しくてもどうか生きてほしいです。
自ら命を落とすことをしてほしくないです。

こんばんは♪ * by りん
電車に足を引っ張られる、ってタイトル、ビックリしましたが、そういった意味だったんですね、勘違いです(^^ゞ
行きも帰りもって、どれだけの確立なのかしら。
ついてなかったですね。
それにしても人身事故って。
話し聞くたび、悲しいし腹立たしいです。
「生きてるだけでまるもうけ」
私も好きな言葉です(^◇^)

* by よっちママ
うんうん 辛くてどうしようもなくて亡くなったんだから

心の病気で 寿命だったと私は思ってるんだ。

でもね 人様に迷惑かける方向や もし家族がいたら

そちらに負債ののこすような方法で亡くなるのは

間違ってると思う。

今 震災で亡くなる人より自殺者の方が倍以上多いの。

そちらにも政府は力入れないと

年金制度どころか 社会保障制度も成り立たなくなってくると思うんだけどね。

難しいね。

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
自ら命を絶つんですから、よっぽどの辛いことがあったと思うんですよ。
でもね。。。
やっぱりせっかくこの世の中に生まれてきたんだから、命を全うしてほしいな、と思って
しまうんです。
今は世知辛い世の中だし、いいことより悪いことも多いかもしれないけど、それでも
命さえあれいつかはいいこともあると思いたいです。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
スミマセン、ややこしいタイトルでしたね(^_^;)~
毎回タイトルには悩むんで、ヘンな風にひねり過ぎましたね。
最近は一週間に電車の遅れがないことの方が珍しいくらいなんですが、流石に行きも帰りも
というのはあまり記憶にないです。
ヨモスケも、流石にいつもよりぐんと疲れて帰ってきました。。。

自ら命を絶つって、よっぽどのことだと思うんですよね。
でもね、やっぱり家族はじめ無関係な人たちにまで迷惑かけて亡くなるなんて間違ってると
思います。
そんな恨まれながら亡くなるくらいなら、その覚悟があるなら、もう一度人生を生き直して
欲しいな、と思うんです。
人生『生きてるだけでまるもうけ』なんですから。

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうですよね、自殺って痛いし苦しいし、なかなかできるもんじゃない。
それでも起こる、ってことはそれくらいつらい出来事があったんだと思います。
アタシも駅のホームで電車待ってるときに、反対側のホームで自殺があった時あったんです。
その反対側のホームで待ってた人は、悲惨な光景を目撃したそうですよ。
駅員さんは大慌てなんてもんじゃない慌てぶり。
家族はじめ何千人もの人に迷惑かけたことでしょう。
そんな人に恨まれる死に方するくらいなら、どうにか生き延びることを考えてほしいんですよね。

おっしゃる通り、去年一昨年と自殺者が急増してるし、今年はもっと多いかもですね。
自殺者急増の原因を何とかしないと、社会補償が成り立たないと思います。
今の政府は権力闘争にかまけてないで、そういうことをきちんとしてほしいですね

しあわせ * by あねむ
ご両親といっしょの生活は大変とおもいます。
幸せって、その結果としてくるものかもしれませんよ。

* by メリッサ
私もそう思います
と言うか、悲しむ人がいる人は死んじゃいけない、
そう思います…
私も以前死にたいと思ったことが何度もありますが、今は生きていて良かった…そう思います

あねむさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
初めまして~
訪問ありがとうございますm(__)m

アタシは田舎育ちなので、義父母と同居ということが少しはわかってたつもりでした。
でも実際自分が、となるとやはり色々ありますね~
でもそういうこともなかったら、他人の気持ちを全く推し量る機会もなかったでしょう(^_^;)
足りないだらけのアタシが修行するいい機会と思い、これからを乗り切ろうと思っています。
コメントありがとうございましたv-435


メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
どんな人でも、その人が悲しむ人はいると思うんですよ。
だから今死にたいと願ってる人には、生きてれば色々辛いこともたくさんあると思うんです
けど、その人のために生きてほしい、と願っています。
生きてれば今に絶対いいこともめぐってきますものね。

アタシも実は大昔中学でいじめられた時に、そう思ったこともあります。
が、そのあとになんかいいことあったとしても、生きてないと何にも喜べないですからね~
お互い思いとどまってヨカッタですよね。
今生きてこうしてメリッサさんと交流できて本当にうれしいです

* by nanami☆
イライラしちゃった日でしたね。
お疲れ様でした。
いろんなことが日々あります。
生きていればこその 幸せがあるのですから
自らはやめてほしいですよね。
今日もまたいじめで自殺があったようです。
子供なら 尚更生きてほしいです。

幸せを拾える日!ほんとですね。
たくさんの幸せは自分次第でいっぱい拾えると思います。
考え一つで 人生はHappyなことは多いもの
yomoちゃんて ステキなことを考えている人ですね。
そんなyomoちゃんがステキです。

管理人のみ閲覧できます * by -

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
なんだかヨモスケには気の毒な一日でした。
行きは遅刻、帰りは電車遅れまくったうえにおしくらまんじゅう状態。。。
事情はあったのでしょうが、そんな多数の人に恨まれる不名誉な死に方するくらいなら、
なんとか生きていて欲しかったなぁ
ましてや未来ある子供の自殺は余計に悲惨ですよね
これだけ自殺者が出る社会は異常ですから、早く何らかの対策が出てほしいですね~

幸せって、自分の足元に転がってるものかもしれない、と思うようになったんです。
今はやっかいな社会ですけど、ベストを尽くせば自分なりの「幸せ」は必ず拾えるん
じゃないでしょうかね。
独りよがりな考えかもしれないですけど、アタシはそう思ってますしそうなるような
社会になってほしいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。