08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-03 (Mon)
結婚して以来、毎年夏はムカつく季節でした
なぜなら、ウチには網戸がないからです
ということは。。。アタシの宿敵のが入ってくるということなんです

今までにも何度か書きましたが、ジジが
「掃除が大変だ!!」
と入れさせません
そのくせ自分たちは刺されないもんだから、網戸なしで平気で開け放して
蚊に刺されやすいアタシの神経をとがらせるのでした(--〆)。


「くそ
 一度自分らも、アタシ並みに刺されればいいんや(T_T)

と毎年思ったもんですが。。。今年は異変が起きました((+_+))。

な、なんと。。。
ババとヨモスケがよく刺されるようになったんです


  なんででしょうね~
  アレだけ刺されなかったのに今年急に刺されるなんて。
  毎年の猛暑続きで蚊が変異しだしたんじゃないでしょうね(@_@;)



。。。おかげで畑や洗濯もの干しに行くたびに、ババが
「あ~痒っ、ここも刺されたわ~」
と盛大にこぼすので、うっとおしくてたまりません(ーー;)。
しょうがないので、心やさしいヨメ(?)であるアタシは8月に入って
虫よけスプレーを買ってきました
そしてそれを、下駄箱の上に置いておきました。
外に出る前にスプレーをしてもらって、蚊に刺されないようにしてもらおう
という訳です



さてその後どうなったか
今日の昼の様子を見てみましょう

。。。お昼に家の前の畑から帰ってきたババは
「あ~痒っ、ここも刺されたわ~」
と盛大にこぼしました。
どこかで見た光景ですね


ですがスプレーの名誉のために言っておきますが、スプレーが聞かないわけでは
アリマセン
そもそも使ってないんですから、効き目の発揮しようがない
ですよね
全く、『自業自得』という四字熟語がぴったりくる光景でした


アタシとしては、ぜひともこういいたいんです。
「そもそも下着一枚にエプロンなんていう格好で外に出るからだわよ(-"-)。
 それじゃ蚊に「さして下さい」って言ってるようなもんじゃないの
 虫よけスプレー用意してるのにしないんだから。。。
 必要な対策をとらないで刺されてるんだから。。。
 どうかうっとおしいからアタシの前でグチグチ言わんでくれ

とこれくらい言えたらどんなにすっきりするでしょう(T_T)~


ヨモスケにはババに虫よけスプレーを使うように言って、と頼みましたが
さてあのババのこと、素直にいうこと聞かないだろうな(>_<)~
また外でる時には、スプレーの存在を忘れるんですよ、きっと
そして、また同じ光景を繰り返す。。。
ヨメにとっては、うっとおしいなんてものじゃありませんよ

。。。全くウチのババは
『ヨメの心、ババぁ知らず』
だと思います




ジジについては
『ヨメの心、ジジィ知らず』
としてもいいですわね
* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
私今シーズンなぜかモテモテ 現在9ケ所目(T_T)

手首と膝やられました(T_T)

もうね すっごく腫れやすく

手首と膝曲がらない(T_T)

早く 早くいなくなってほしいわぁ(T_T)

* by heichan1109
yomoさん、おはようございます。v-291

そうですか、蚊が変異を…v-405

おもしろいっv-219
.....................................といってもいい…ですよねv-361


やっぱり、刺されやすい人と、刺されにくい人がいるみたいですよね。
うちでは、娘v-206が餌食v-37になっております。
ハハハ…v-410

『ヨメの心、ババぁ知らず』
この言葉も、笑えました。v-411
やっぱり、スプレー、して欲しいですねっ。
自己防衛のためにも…

あっ、
ババさんの、『セクシー衣装』も、直して欲しいところですねぇ。
へへへ…(^。^)y-.。o○

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お互いモテたくもないものにモテますねぇ(T_T)
ウチも今年はついにババとヨモスケが虫さされの仲間入り。
刺される姿みて「ザマぁ見なさいv-396」とひそかに思うアタシは鬼嫁ですね(笑)
でも手首と膝が曲がらないほど腫れるのもイヤですよねv-292
虫さされの薬を塗っても治らないんですか??
アタシは他の動物は絶滅しないでほしいですが、蚊だけは絶滅したら「ザマぁ見なさいv-396
と歓喜すると思います^_^;

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
去年まで殆ど刺されなくてアタシをうらやましがらせてたババとヨモスケが、今年は虫さされ
の仲間入りなんですよv-393
去年より血圧が下がったからですかねぇ(@_@;)
それとも、ここ数年のあまりの猛暑続きに蚊の種類が変わったのか、と思った次第ですv-388
娘さんが刺されるのは若いからですかね~
アレは刺されたらたまらなく痒いですし、温暖化の振興のせいで蚊がまた違う病気を媒介する
ようになってもいけませんv-292
どうか虫さされ対策してあげてくださいね~

ババはね、もう感覚が違う生き物なんでしょうね(ーー;)。。。
せっかくスプレー買ってきても使わないし、相変わらず破れ下着にエプロンという姿
で歩きまわってますよv-359
それならそれでいいから、どうか「刺された~」とか同じことをアタシの前で何回も言わない
でよって思います。。。まあ治らないでしょうがv-406

* by nanami☆
ババちゃんのエプロン姿は
勘弁してよ~って感じでしたが
これまた 云うことを聞かないから
勘弁してよ~って感じですね。
どうして急に刺されるようになったかも ほんま不思議です。
それよりも 網戸が無い!ってのが驚きましたです。
汚れよりも 暑さ対策が必要な気がするんだけど・・・
この辺も嫁としてたいへんですね。
がんばってるYomoちゃんは偉いです。

こんばんは♪ * by りん
嫁の心、姑知らず、ですね(^◇^)
年によって刺され具合が違うとは、蚊もやりますね!
食べるものでも、違ってくるのでしょうか。
私はしょっちゅう刺されます(+_+)
なのでスプレーは手放せませんよね(^^)v

* by mon mama
はじめまして いつも訪問頂きまして
ありがとうございます(^^)
おばば様とおじじ様に困ってらっしゃる
ようですね(笑)
うちも義母が生きている間は 節電など
思うようにできません
言いたいことの10分の1も言えないですしね(^_^;)
ご苦労お察しします 
では また遊びにきます  ポチ(^_^)/~

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
破れかけの下着一枚にエプロンですよ((+_+))。。。
もうげっそりv-404くる、なんてもんじゃぁありません。
その姿で家の前とはいえ畑に出るんですから、蚊に刺されるのも当たり前なんですv-409
本人にしてみれば、去年まであんまり刺されなかったという油断があるんでしょうねv-292
毎年異常な暑さ続きでしたから、ひょっとして蚊も違う種類が出てきたのか?
それとも血圧が下がったことにも影響してるのか?
何とも分かりませんですv-394
コレを機会に網戸入れてほしいんだけどな(ーー;)ー
ジジが頑張ってる限り、無理だと思います。
ストレスのたまる夏が続きそうですv-406

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
年取ったバーさんが破れかけの下着一枚にエプロン、なんて姿はもう「げっそり」
なんて言葉では片付けられないくらい、ひどい光景ですv-404
自分はいいかもしれませんが、少しは周りのことも考えてほしいですよね~
そうなんですよ、二人とも不思議がってますv-394
食べ物は決まり切ったものしか食べてないんで、暑さで蚊の種類が変わったか
血圧が下がったせいかな、といってるんですが真相はわかりません。
こうなると蚊に刺される人間には、虫よけスプレーは必需品ですよね(ーー;)
早くスプレーのいらない季節になってほしいもんですv-390

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
はじめまして~
いつも読み逃げしててスミマセンm(__)m

そうなんですよ、義家族がいるとストレス溜まりますよね~
節電なさらない義母さんなんですね~
ウチは節電らしきことはいいますが、その割にヘンなところ消し忘れてたりするので
矛盾に満ちた節電意識です(ーー;)
言ってやりたいのですが、これがなかなか言えないもんですよね~
mon mamaさんも色々ご苦労のほど、お察ししますv-409。。。
お互いblogで発散しましょうね(*^_^*)~

* by メリッサ
やれやれ、ですね^^;
スプレーあるんだから使わなきゃ、自業自得ですもんね
痒くて辛いなら、使いそうなモノなのに…
蚊に刺されて、かきすぎるとヘタしたら数日かゆみが残っていやですよね~

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、今年になってやたらめったら
「蚊に刺された~」
と騒ぐから買ってきたのに使わないんですからねぇ(-"-)。
意味ないじゃん!!使わんのなら騒がないで、って思いますv-393
なんだか今年の蚊はいつもよりかゆいのは気のせいですかねぇv-394
もうそろそろ涼しくなって、蚊が活動しないようになってほしいもんです(ーー;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

