04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-01 (Sat)
お盆も過ぎたのに。。。
処暑も過ぎたというのに。。。
今日から9月だというに。。。

ど-してこんなに暑いんでしょうね


アタシ広辞苑とは無縁の人間ですが、こう暑いと是非是非申請したくなることが
ありますの
『暑さ寒さも彼岸まで』 →暑さを削って『寒さも彼岸まで』にする
『処暑』は8月23日ごろ → 8月23日ごろじゃなく、9月以降とする
『夕立ち』→何年もみたことないので廃止とかね。

だってどれも昔から言われてることですけど、ここ数年全然当てはまってないもんね


あ、下らんことばっかり考えてて失礼!!
だってこの暑さでただでさえ下らん頭が、益々下らなくなってるんです



あ~あ、早く暑さが治まってくれないかな(´・ω・`)~
でないとジジババから視覚的拷問を受け続けるから、早く治まってほしいですよ。。。

なかなか涼しくならないから、いつまでも
ジジの上半身裸姿
ババの○○が服に浮き出てまる見える姿 
    下着一枚の上にエプロン羽織ってるから 
を見続けなきゃいかんのです

義家族のそんな見苦しい姿を見なきゃならないなんて、同居ヨメにとってはたまらない
拷問ですよ
ジジババを見てると、年取ってもたしなみは失いたくないものだとつくづく思います(T_T)。。。


哀れと思し召しなら、神様どうかできるだけ早く季節相応に涼しくして下さいまし
それとどうか水不足の地域に雨をお恵みくださいませ。
どうかどうかよろしくご配慮のほど、お願い申しあげまするm(__)m~




* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
田舎のじいさんばあさんは、こういう人多いですよね~
私の祖父もでした… 父もヤバイです(笑)
血がつながってるのとそうでないのとでは
全く同じものを見ても不愉快さが違ってきますね。

人からどう見られていようと、自分の快適さ重視というか…
ヨモスケさんに言ってもらってもムリですかねぇ

* by よっちママ
あぁ わかるなぁ

たしなみホント大事ですよね^^

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよね(〃´△`)-3ハゥー
実家の父なんか、上半身裸だけならまだいい方で、時にはトランクス一丁でお風呂からあがって
きたこともv-40。。。
一千歩譲って実親だからまだ我慢しますが、義両親となるとげっそりするばかりですv-13
また食卓で真向かいに座るもんだから、見たくないものを半ば強制的に見させられるv-409v-363
ヨモスケにも頼みましたが、当てになるかひらv-394v-361
一刻も早く猛暑が収まってほしいと願うばかりです(T_T)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

こないだもババがうっかりヘンな格好で、町内のババさまの前に出ようとしたのを
やっと止めたんですv-358
最低でも人様に不快な思いをさせちゃいけないと思うんですけどねぇv-406
年取るとそういうところがマヒするんでしょうかv-292
人間ってどんな時でも、たしなみ失ったら終わりですよねv-390

視覚的拷問って・・・うふふ * by マコト
何のことやらと思ったら・・・あはは。
私だってもちろん経験ありますとも。
あ、私じゃないですよ。姑ですってば!
うちの姑の○○は長~かったのでズボンのゴムにはさまってましたよ。すごいでしょ?
お互いに気をつけましょうね。

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
"ズボンのゴムにはさまってましたよ"って(@_@;)。。。
なんだか想像を絶する光景ですよねv-405
ウチのババは、破れかけの下着一枚にエプロンを着るもんだから、○○ビが浮き出るんですv-292
それを食卓の真向かいでイヤでも見なきゃいけないもんだから、もうげっそりきますよv-404
アレを見たら、アタシは年取ってもああなりたくないもんだと思いますね(ーー;)~
お互い姑を反面教師ですね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

