06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
昨日ヨモスケと二人で、週末恒例の買い出しを終えて夕ご飯を食べてた頃。
  トイレットペーパー、洗濯洗剤、食料で目茶苦茶重かったなー
ジジが突然
「ぱそこんって、いくらするんや
と聞いてきた。

アタシは戸惑いつつも、話題の一つに聞いてきたのだろうと思い
「ピンからキリまであるけど、家で普通に使うくらいやったら
 10万もあればそこそこのが買えるんじゃないですか

と答えた。


「はぁ~そんなものか~」とジジがつぶやくのを聞きながら
それにしてもなぜ突然??と思っていたらば(ーー;)。
ババが
「いやな、義弟①娘が欲しいらしくて、一生懸命お年玉やら貯めてるんやて。
 あの子の友達はみんなお兄ちゃんお姉ちゃんがいるから、兄弟に教えて
 もらって結構使うらしいんよ。
 で、自分も欲しくなったらしいで。」

などといいだすじゃあーりませんか

義弟1号の家は義弟の仕事が仕事なので、PCを持ってない。
だから義弟①娘は、欲しかったら自分で買うしかない、と思いつめてのことらしいが。。。
うーん、それにはあと数年かかるでしょうね(^_^;)~


と、ここで恐ろしいことに気がつきました
ジジババが義弟①娘のために買う
って言いだしたらどうしよう



。。。いやね、ジジババが買うこと自体に文句を言う訳じゃないんですよ
そりゃあもう分家したのに、高額な品を簡単に買うのはどうかと思うけど((+_+))。。。
でも所詮ジジババのお金だし

だけど今買っても、義弟①娘のPC監視する人材が誰もいないじゃん
ネットのいろんな危険もあるから、小学校低学年だけでPC使わせるなんて
問題外だし

かといって本業とバイトに追われてる義弟1号と、PC使ったことない義弟①嫁には
監督は無理無理


イヤそれでもし問題起こったとしても、基本は義弟1号家で対処すればいいこと
だけどさ(´・ω・`)。。。でも
ウチに尻拭いが持ち込まれたらイヤだわ
   そうでなくても色々母屋(ウチ)に頼り過ぎの義弟たちのこと、やりかねないわ


。。。ということで、ヨモスケにこう言ってもらいましょう
「まだ義弟①娘にはPCは早いよ
 ネットの危険もあるしね^_^;。
 お年玉で地道にためるくらいで、あの家にはちょうどいいんちゃうか



ε-(ーдー)ハァ~~
全くけじめのつかない義家族を持つと、ヨメは苦労するよな
それにしても。。。ジジババが悪い気(?)を起こしませんように。。。
* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
yomoさんの意見に賛成です!
なんとしてもヨモスケさんに阻止してもらってください。
yomoさんも隣から援護射撃してあげてください!
誰もPCしないおうちにPC買って、低学年の子がするなんて無謀ですよ。
怖いです。

という我が家はどうかと言いますと…
いずれPCの授業もあるだろうから、ネットにはつながず
エクセルでままごと用のメニュー表作ってみたりして
その時にローマ字入力したりしてます。

PC立ちあげたりするのは私たちでして、横についてて
ネットには絶対つながないのと勝手に検索しないことは
必ず守る約束をしています。

* by メリッサ
確かに小学生低学年にはキケンが多いでしょうね^^;
せめて中学生くらいになってからのほうがイイと思いますね~
でも孫の頼みならきいちゃいそうでコワイですね^^;
ウィルスとかちゃんと言い聞かせても無茶しそうだし…
有料サイトに紛れ込んじゃったり、キケンですしね

* by nanami☆
ほんまですね~
ちゃんと使ってくれそうな人たちなら
この時代ですもの 早々に買って活用してるはずなのに・・・
今頃ですか!って感じがします。
太陽光は買ってに買ったならPCも勝手に買えよ!って感じです。
兄弟がこのように 親を頼ってくるのはいやですよね~
夫さんのいびきで睡眠不足なのに
嫌なお話を聞いてしまって Yomoちゃん!
お疲れ様です

* by ミカオ
こんにちはー
中学生かな?高校生かな?って思ったら小学生なんですね。それも低学年!!!
それは確かに早いです。
ジジ様、ババ様が変な気を起こしませんように。。。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
おお、さすがじょびんぬさんv-363
すごく行きとどいた対策してられますねv-405
まだネットの怖さを知らないお子さんが、ネットのトラブルにはまったら大変ですものv-292。。。
ネットって便利ではあるけど、反面使い方誤ったらこれほど怖いものはないですもんねぇv-404
果たして義弟1号家がどれほど分かっているのか??大いに疑問です((+_+))。
ましてやジジババなんか、これっぽちもわかってないと思うv-390
基本的には義弟1号家のことは義弟1号が責任もって対応すべきですが、ババののんきさ
を色濃く受け継いでる義弟1号のことですから、後でどんなことになるか知れやしないv-393
なので全力で阻止するつもりです(ー_ー)!!


こんばんは~♪ * by りん
小学生ですか!
それはどうなんでしょう、親が使っているならともかく、そうでないなら危ないんじゃないかって、余計な心配してしまいます。
それに、こんなこと言ってはなんですが、わざわざ「お年玉をためて…」なんて話をするって、ジジ様ババ様にそれとなく買ってって言っているようで…。
阻止できると良いですねぇ。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、1万歩くらい譲って中学生というならまだしも、小学校低学年
ですからねぇ(ーー;)
うっかりウイルス感染とか、有料サイトで巨大請求されるかするのが目に見えてますよv-13
だって義弟1号夫婦にPCの恐ろしさが教えられるわけないですからv-393
ネットの怖さを知らない義弟1号家に、孫バカなジジババの組み合わせ。。。
ああ、世にこれほど恐ろしいものがあるかしらv-404
((((;‘Д’)))ガクガクプルプル
何があっても、アタシたちには迷惑及ぼさないでよ、と祈るばかりですv-406

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、義弟1号の仕事が仕事というのもあるでしょうがあの家は今までPCを
置いてなかったんです(ーー;)。
だってこういう言い方は嫌いなんですが、お風呂もジジに治してもらったような体たらく
なんですよv-13
この暮らしぶりででPC買ってたら、アタシ思いっきりヨモスケに皮肉ってたでしょうv-389
本当は義弟2号が太陽光買ったように自力で何とかしてほしいところですが、ムズカシイ
でしょうねv-409。。。
(かといって、義弟2号家の暮らしぶりがいいわけでは決してないですが)
義弟1号家が、もう少し生活全般を見直してくれればこんなことにはならないのにと思うと
腹立たしい限りですv-359

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、立派な(?)小学校低学年ですv-292。。。
その状態でPCさせるなんて、アタシやヨモスケに言わせればまさに自殺行為、狂気の沙汰
以外の何物でもないです(T_T)。
しかもその親もとてもPCの危険を教えられるとは思えないしv-393。。。
ジジババに至っては、もう論外v-13
義弟1号一家のことを思えば、どうかジジババが孫バカぶりを発揮しないようにと祈る
ばかりですv-406

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、親も使ってない状態で小学生にPC(@_@;)。。。
考えただけで結末が想像できてしまうのが恐ろしいですv-404
だって普段の義弟1号家の様子を知ってたら、それ以外考えられませんからねv-403

>ジジ様ババ様にそれとなく買ってって言っているようで…。
実はアタシもそう思いましたv-390
だって以前、ジジババが自転車買ってあげた時のパターンにそっくりなんですもんv-409
極端にいえば、ジジババのお金ですからどうぞご自由にと思います。
但しそれが原因で「お金がない」というのは止めてほしいv-358
それに一億歩譲って買ってあげるとしても、せめて中学生になるまでは待った方がイイv-393
言うこと聞かないで今すぐ買ってトラぶったとしても、アタシたちを巻き込まないでv-430
それだけはヨモスケに言うつもりですv-293
それもこれも義弟1号家の暮らしぶりがアレだからこうなる、と思うと腹立たしい限りですv-359

はじめまして * by ウルトラマリン
あし@を辿って来ました。

iPad などのタブレットの登場で、ノートPCが売れなくて随分値崩れしているようです。売れ筋が3万円台とか。

私の甥もまだ小学2年生ですが、先日「パソコンちょーだい」という電話が掛かってきました。

ネットに繋げない環境で、お勉強のソフトだけ大人しくやってくれるならいいけど、何かトラブルがあったときにこっちに飛び火してくるのは、やっぱり勘弁ですよね。

* by 800びくに
おはようございます

うーんちょっと無理かな^^;
うちは高校生でやっと買ったのですが
それでも リビングで・・
大学はいり 彼用の買いました。
まあ高校二年で携帯を変えてパソコンみたいな
感じだったから 同じかもしれないけど。

パソコンなくて不満そうでしたが
あたしも我慢したなんだしね。
勉強しないでパソコンばかりになるので
思い返してもこれでいいかなと。

あまり小さいうちだと感心しないなあ。
危険だし。

ウルトラマリンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
初めまして~
訪問ありがとうござますm(__)m
そうそう、今は安いのがあるんですよね(^_^;)~
アタシも欲しくなるくらいv-291
でもうっかりするとオフィスが入ってないのもあるから注意が必要ですよねv-388。。。
ジジババには今のところ内緒にしときます^^;
だってうっかり買う気になったら大変ですからv-356

甥っ子さんも小学二年で「パソコンちょーだい」ですかv-11。。。
小二で何するんでしょうね??
義弟①娘の場合はおそらく確実にピグなどのゲームだと思いますが、小学低学年で、しかも
監督する人間のいない環境でのPCは感心しませんv-409
だって義弟1号夫婦に監督は絶対無理ですからねぇ(ーー;)
うっかり過大請求などのトラブルがあった場合、絶対ジジババに泣きついてくるでしょう。
ま、そうなっても反対意見表明済みのアタシたちは知りませんがねv-358
全くけじめのつけられない義家族には困ったものですv-406

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
でしょでしょ~
小学校低学年だけでPC使うなんて、誰が考えても絶対無理だし無謀ですよね(ー_ー)!!
800びくにさんとこは高校からですかv-11
息子さんは不満だったかもしれないけど、でもそのほうが後々のためにはいいですよねv-388
お勉強の問題もあるし、何よりネットのトラブルに巻き込まれたら大変ですものv-13
大の大人でもウイルスもらったり、有料サイトに紛れ込んだりしかねないでしょ??
小学校や中学生のうちだったら、尚更危険大だと思いますv-406

今義弟①娘がPC買ってもらったとしても、義弟1号たちには監督は絶対無理無理v-422
なので、全力で阻止するつもりですv-358
もしジジババが孫バカ発揮しても、反対意見表明済みのアタシたちには関係ない、
ってことでしてもらいますv-389
だってけじめのつかない人たちにいちいち付き合ってたら、ストレスたまるばっかり
ですからねv-396

コメント







管理者にだけ表示を許可する

