03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
ウチのお店はペット可のお店。
但し必ず飼い主さんが抱っこするか、ペットカートに乗せる決まりになってます。

で、当然ペットを乗せたカートを押してレジに来られるわけですが^^;。。。
ここで告白いたします
何を隠そう、実はアタシ。。。犬が少し苦手
   わんこ好きな方ゴメンなさい
小さい時に親戚のバカ犬に手をかまれて以来、どうも犬に吠えられるとコワイ
普通に眺めてたり、わんちゃんたちが登場するblogさんで拝見する分には可愛いん
ですけどねぇ


おかげでレジへカートに犬乗せたお客さんが来られると、警戒モード突入
   昨今のペットブームの中、こういうお客サン多いですよ

だってアタシ知ってるんですもの
飼い主さんの中には、狂犬病注射受けさせてない人もいるってこと
   近所の家にそういうウチがいたんです

そう思うと吠えられるのが苦手なだけに、余計にカートから荷物を出せへん(T_T)。。。
だってうかつに手を突っ込んで、ワンちゃんに吠えられて噛まれたらと思うとね
「手を入れても大丈夫(噛まない)でしょうか(>_<)?」
と声かけてからでないと、とても怖くてカートに手を突っ込めません。。。
    


だからワンちゃんを連れたお客様にお願いです
一声かけてカートから荷物だしても、どうか怪訝そうな顔をなさらないでください
   多分犬好きの方には、人が自分の愛犬に対してこういう心配することが
   理解できないんだろうな。。。

アタシたちはしがないバイトなので、噛まれても十分に治療費が出るかわかりません
世の中のすべての人間が犬好きとは限らないこと、どうかご理解頂ければ
幸いですm(__)m


。。。って言えたらどんなにすっきりするかしらね(ーー;)~



※犬好きの方、ご気分害されたらゴメンナサイ。。。
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私も動物全般苦手なんです。
それなのに実家ではパグを室内で飼ってたんですよ。
もう慣れるまでは生き地獄でした…
私がどれだけ「犬と一緒にご飯食べたくない。」と言おうが
「この子は犬じゃない」と言いかえされて(涙)

yomoさんと同じで眺めたりする分には全然大丈夫なんですよ。
かわいいと思うし。
でも触る勇気がでないんですよね。

レジのところに「ペットをお連れの方には一声かけさせていただきます」って張り紙してもらったらどうですか?
お気持ち分かるだけに心中お察しします。

* by ミカオ
こんにちは。
アタシ自身は動物は平気なんで考えたことなかったけど、苦手な方からするとそうですよね。

今時、狂犬病の予防をしていない人もいるんですね。。
確かにそんな話を耳にすると余計にカートに手を出すのも躊躇しますよね。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
あらら、嫌いなのに動物と同居は辛いですよね(T_T)~
いくらお手入れしてたとしても、毛は飛ぶし汚すしうるさいしね。
アタシもヨメに来た当時は、猫の毛が気になって気になってv-393。。。
ババがよそったおかずに毛が落ちてると、もうそのおかず食べる気無くしましたv-358
(今は気力を振り絞って食べてます。)
だってババったら、猫触った手を洗わずよそいますからねぇ(ーー;)。。。
好きな人には家族同然でしょうけど、嫌いな人の気持ちも考えてほしいですよねv-406

『張り紙』したいくらいなんですけど、多分お店に却下されるだろうなv-388。。。
アタシがうまく対処するしかないのでしょうが、どうか人の気持ちを考えられる飼い主
さんが増えてほしいな、とも思いますv-390

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
いやぁ昔吠えられて噛まれたただけに、うかつに手を出すのを躊躇するんですよねv-409。。。
いま日本で狂犬病が発症してないのをいいことに、めんどくさがって注射しない人も
いるんですよ。
それを知ってると、益々うかつに手は出せませんね(ーー;)。
だって飼い主にはおとなしい犬でも、知らない人間が手を出したらわからないじゃない
ですかv-11
どうか飼い主さんにはその辺を理解してほしいものだと思いますv-421

* by メリッサ
私は犬も猫も好きですけど、気持ち、わかります
子供の頃は大きい犬が苦手だったし
私も大きい犬にかまれたコトあって、しばらくは大型犬怖かったデスもの
好き嫌いはホントあるものだから、公共の場所に動物を連れてくる方には、やはり気をつけて欲しいデスよね~
みんながみんな、好きだなんてありえないデスものね

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実はアタシは実家では、小学生のころに文鳥しか飼ってもらえなかったんですよねv-388
だから動物に慣れてない、ってのもあるかもしれませんが、犬だけは未だにダメですv-358
(猫は結婚した時はもうyomo家にいたし、必死で慣れましたv-393
やっぱり犬にかまれた経験があると、しばらく怖いし警戒しちゃうでしょv-394??
ワンちゃんは可愛い動物ですけど、他所の人を噛むと大問題になるしね(@_@;)。
おっしゃる通り犬好きな人がいれば嫌いな人もいます。
だから外へ連れ出す時は、飼い主さんが責任もって管理してほしいですv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

