04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
昨日も昼から病院、今日も病院で遅くなる予定。
こんな時に限って、ババの大正琴の当番が今月で明日が稽古日だった。。。

が。しかし今週は。
「今日はPスーパーがデザート安いから買ってくるし、お金くださいな~」
といって日持ちするのをさっさと火曜日に買ってきてやった(* ̄m ̄) ププッ
おかげで心おきなく遅くなれるってもんよ


思えばお盆前の当番の時はひどかった。。。但しジジにとって(笑)
アタシに買うのを頼み忘れたババは、ゴミ捨ての時にジジに頼んで、ドラックに
連れて行ってもらって買ってきたらしい
ジジに「ぶつくさ言われた(;一_一)」とおかんむりだった。

でもアタシに言わせれば当然の結果。
車運転できないババが自力で買えるわけないんだから、早めに言ってくれれば
ちゃんとアタシが買ってくるのに。。。
そういうことをせず、慌ててジジになんか頼むからそうなるのだ


ヨモスケに言わせれば
「山育ちで、自分のペースで行動するくせが抜け切らんのやろう
という。


そういえば昨日病院に出かける時も、アタシたちが出かけるの知ってるくせに
ふらっと自転車で出かけて行ってしまった
  昨日はヨモスケが夏休みだったので、一緒に行く約束していた
ジジは近所の床屋さんに行ってしまってたし、ババまで出かけたらどうなるか。
鍵を持たない二人は家から閉め出されてしまう

ヨモスケはババを畑まで探しに行く羽目になり、おかげでアタシたちの出発は
かなり遅れた。
息子ながらヨモスケは大層おかんむりだった
もちろんアタシも。。。


。。。このようにウチはしばしば人の都合を考えず行動する、ババ独自の
『ババァ時間』
に振り回されている。
ジジがイラつくのも無理ないか、と思えてしまう

そしてもっと年取ったらどうなるのか(ーー;)。
考えただけでも恐ろしいので、思考をシャットアウトしていますよ。。。

* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
自分で運転できなかったりと誰かのお世話にならないといけない人に限って
やたら自分時間で動きません?
私の周りには、そういう人が多くって。

車さえあれば、頼むとすぐ行けると思ってるんですかね。
運転手の都合は無視で…

事あるごとにヨモスケさんに言ってもらいましょ!

* by よっちママ
うふふ 思い切って天然ふりして 締め出しちゃえば

よかったのに❤ 優しいなぁyomoさん^^

* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。v-291

ババぁ時間
おもしろい名前を命名されましたね。v-411
って、喜ぶ事じゃないですよね。(ゴメンナサイ…m(__)m)

『お歳を召されると、自分の時間だけを考えた行動が、目立つようになる…』

私もそう思います。

実は、私の母も、そうです。
私自身、ヨモスケさんと同じように、おかんむり状態になった事もしばしば....................................................

『ババぁ時間』、お気持ち、分かります。
なんとかなりませんかねぇ~。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
> 自分で運転できなかったりと誰かのお世話にならないといけない人に限って
> やたら自分時間で動きません?
>車さえあれば、頼むとすぐ行けると思ってるんですかね。

そうそう、まさにこんなカンジですねv-11
連れてってもらうんだから早めに予告しといてくれればいいものを、車だから
いつでもどこでもすぐに行ける、と思ってんですよね(ー_ー)!!
こっちにだって予定ってもんがあるのにさv-409
お盆前もトイレ掃除のまっ最中に、「お盆のお花買いに連れてってv-510」ですよ。
無理無理!!結局ジジに連れてってもらったんですが。。。全く嫌になりますv-406

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
アタシもどれだけそういう誘惑にかられたことかv-40。。。
でも昨日は帰りが夜10時過ぎになりかねなかったし、そんな遅くまで締め出しとなると
近所中の大騒ぎ&義弟たちを煩わすことになりかねないので止めましたv-13
もしそんなことになったら、アタシたち後でどんな騒ぎに巻き込まれるか知れやしませんからねv-393
まったく、自己チューバアさんを身内にもつと苦労しますよv-406

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
>『お歳を召されると、自分の時間だけを考えた行動が、目立つようになる…』

『ババぁ時間』受けていただけましたか(^_^;)
お互い自分時間を持つ人の行動に振り回されてますよねv-292。。。
ウチのババの場合は、昔からこんなカンジだったみたいで、ヨモスケなど
「僕なんか、何度休みにくつろいでるときに突然
 『○○連れてってくれなあカンやんかv-403
 と言われたことかv-406
と時々トオイメをしてつぶやくことがありますv-393
年々『ババぁ時間』度がパワーUPしてるようで、もっと年いったらどうなるのかv-361
考えると恐ろしいっす((+_+))。。。
ならんだろうな、と思っても『なんとかならないものかv-361』と思わずにいられませんv-390

* by メリッサ
お久しぶりデス
まだまだ完全じゃないのデスがパソコン君がガンバってくれるようなので復活いたしました~

お義母さんの行動、多分何も考えていないのではと思いますが、もっと考えて行動して欲しいデスよね^^;

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
きゃ~お久しぶりですv-291
復活おめでとうゴザイマス(*^_^*)
どうかこの調子でPCがなるだけ長く持ってくれること祈ってますねv-421

そうです、山育ちのせいか、自分が車のらないせいか知りませんが、人も都合があるって
ことが考えられないのだと思いますv-393
この年じゃ今さら無理かもしれませんが、もう少し相手の身になって考えるように
なってほしいもんですv-406

大変 * by あやめ
この暑いのに、いろいろと大変ですね。
振り回されて・・・。この先どうなるのなな・・・

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
まったくです・・・
人の都合を考えない『ババぁ時間』には、毎回イライラさせられますv-359
多分年取ったら益々ひどくなるんだろうなぁと思うと、あまりの恐ろしさに思考回路
がストップするくらい(ーー;)
どうかその時は息子であるヨモスケがちゃーんと対応してくれよ、と願っとりますv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

