06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
今日はヨモスケは課の納涼会だそうな(ーー;)。


納涼会だの忘年会だの、会社で宴会があるたびにお客様を招くとかで、
毎回身の丈以上になりがちな会費なんですけどね
   家計を預かる身としては、身が縮みそうな思いがしますよ

今回の会費は英世約7枚
一時は諭吉1枚だの英世8枚だのかかったことを思えばマシな金額だけどさ
  「お給料が下がってるのに、毎回会費が高すぎる!!」
  という皆からのクレームがあってこの金額だそうな


でも
「今回は課長から全員二次会強制参加指令が出てるんや~」 by ヨモスケ
ということを思えば、結局変わらないかそれ以上だわよ


それでなくても今月はお盆休みのせいでお給料日が遅れるのに(ーー;)。。。
一番入り用なお盆にお給料日前の赤貧状態が来るのに。。。
そんな時に宴会だなんて。。。
妻としては納涼会だけでも会費に腹が立つのに、このうえ二次会だなんて。。。

あ~ムカつくわぁ
ヽ(`Д´)ノ プンプン

二次会なんか聞いてんかったで
    今からでも回収に行きたいくらいだわさ(ー_ー)!!


もうそろそろ電車が無くなってくるのに、電話しても出ないのよね(T_T)
どうか電車のあるうちに、帰って来てや
   最終近くになると、電車が途中の駅で終点になってしまうのだ!!
でないと野宿だよ





。。。嘘々、野宿云々は可愛い冗談ですよ^^;。
でもどうか早く帰ってきてほしいものです
さもないと、電車が無くなってしまいますからね
   
どうか途中の駅まで迎えに行く羽目になりませんように。。。



* Category : ムカツク事
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

二次会 * by あやめ
 ヤアヤア・・楽しく嘆いていますね・・・旦那も
会社つき合いで大変ね・・明るく嘆く妻に
助かっているんじゃないかしらね。

* by よっちママ
迎えに行ったのかなぁ

ちゃんと付き合ってるyomoさんすごいよ!!!

* by じょびんぬ
ものすごく分かります!
忘年会と新年会・歓迎会は泣く泣くガマンできたとしても
それ以外の食事会飲み会は迷惑きわまりないですよね。
プチ異動してからは、そういう会を開くのが大好きな人たちがいるらしくって
行きたくない本人もお金渡す私もイヤでイヤで…

しかもボーリングに行くと女子の分を男で割るとか!
「お前ら給料もらっとるんやから、自分の分ぐらい払え!」って思いますよ。
しょっちゅうのボーリングなんで、余計にそう思ってしまいます。

GWやお盆など長期休暇があるときは、給料も厳しくなるから考えてもらいたいですね。


あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
毎年のこととはいえ、あまりにも痛すぎる出費なんでやけくそなのです(^_^;)
よほど「お小遣いからだせばv-403~?」と言いたかったんですけどね。
でもここで恩を売っとけば、後々帰ってくるであろうと期待(?)して出しましたv-388
とはいえ、もそっとレベルを落とした宴会をして欲しいもんですv-406

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
ハイ、結局夜中0時半に迎えに行かせていただきましたv-13。。。
そのせいか、今でもあくびが出てきますよ(ーー;)~
見てろ、お給料出た暁にはいろいろ買わせちゃる、と狙っとりますv-391v-62

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、イヤだけど忘年会やらはまだ職場内の必要行事として我慢できるv-388
でも「二次会なんて完全に余分じゃん(ー_ー)!!」って思えてしまうんですよねv-409
。。。本来の宴会の予算が高すぎるだけにv-13
じょびんぬさんのダンナさんも飲み会多いから大変ですよねv-393
ボウリング、女子の分を男子で完全に割るんですかv-11v-363
お給料もらってるんだから、百歩譲っても一部負担してもらってもいいのにね(ーー;)。。。
妻としては会費を手でかき集めたい気がしません??

ヨモスケのお給料日は16日なんですが、お盆休暇挟むから17日なんです。。。
どうせ振り込みなんだから、ちゃんと16日にくれよ!!と思うアタシですv-406

こんばんは♪ * by りん
お付き合いとはいえ、何度も重なるとキツイですねぇ。
なのに二次会強制参加?
なんとも、ですねぇ。
お迎え…行ったんですね(*^_^*)
お疲れ様でした~♪

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ただでさえバカ高い会費なのに、このうえ二次会の費用ですからねぇぇ(-"-)
付き合いだから致し方ないとはいえ、お給料日前の赤貧の時期に痛すぎるv-409
結局深夜0時半に御帰還遊ばしましたのです(T_T)
寝たのは二時近かったかな。
今日一日調子狂いましたv-393。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

