04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-07 (Tue)
ご心配かけてたボイラーですが、先週金曜の昼に無事交換されました
心配されてた費用は、8月3日の記事で諭吉8枚分割高になる、という部分が
実は業者の勘違いで、その半分程度の割高さだったことが判明

(それを聞いたこの時のジジのテンション、アゲアゲ~

しかし次の瞬間。。。
「ボイラー変えてもまだ水もれるんでシャワー見たら、シャワーユニットも
 交換する必要がありますね。。。」  
  by 業者
シャワーの中の弁が壊れてたんだって(T_T)

(コレを聞いたジジのテンション、ダダ下がり

哀れジジは費用が安くつくと喜んだのもつかの間、シャワーユニットの交換が
加わったのでプラマイゼロになりましたとさ


。。。流石に可哀想になったのか、ヨモスケが
「シャワーの分くらい出させてもらおうか
と申し出たんですが、ジジは
「いやそんなことは考えてないで
とおっしゃってくださる
アタシがいたので、プライドが許さなかったのかもしれないが(ーー;)。

まあ、正直アタシたちも治療費がかさむので今何万もの出費は避けたいところ
ここはひとつジジの気持ちに甘えて、冬の棒とナスで考えることにしました
ジジ、すみませんね(ーー;)~  (と一応言っておこう

================


で、これだけではタイトルと記事が合いませんよね。
実はここからが真打です^^;

(長いので折りたたみます~)



先日話していたように、実はついに我が家も光回線化したんです

ブログをおっぽらかしてまで、土曜日ぎりぎりまで掃除に励んだ結果、
やっと人様に入ってもらえる部屋になりましてございます(^_^;)。

「大分前から言ってたんやで、もっと早くから掃除したら良かったやん
 と思いでしょうね。アタシもそう思います。
 でも工事が思いのほか遅かったんで、ついついだらけてしまったところが
 ナマケモノyomoたるゆえんなのです。。。



で、こないだの日曜日に工事完了
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

プロバイダも移転したんで、設定サポートに来てもらったんですけどね。
それが50代のオジさんのせいか、ウチのPCがしょぼいせいかわからんのですが
2,30分で終わるところが、結局約二時間半かかって設定終了(ーー;)。。。
あまりの手間取りぶりにちょいと感想めいたものは思いましたが、せっかく光で
早くなったんだからもはや申しますまい。。。


それほど早かったんですよぉ
ウチのしょぼいPCでも、重たいページが比べもんにならんほど早っや-い

浮かれかけてたアタシを現実に引き戻したもの、それは。。。
「もっと早く掃除してくれればヨカッタんやけど。。。
 このきれいさをキープしてくれよ(ー_ー)!!」



(さあ、ここからが墓穴を掘った瞬間です

ヤバいと思ったアタシ、ユーチューブのサイトにつなげました(>_<)
ヨモスケを誤魔化すには光の良さを味わってもらうには、動画が一番だ
と思ったんですよね

まさかヨモスケが、ビートルズの動画を見つけようとは。。。


ヨモスケにビートルズなんて、猫にまたたびを与えるが如し
予想通り目をきらめかせて
「やったぁ~
 これからちょくちょく見せてもらおうっと

などと言い出す始末

アタシって、バカみたい(@_@;)。。。
(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
ヨモスケを恨むわけにもいかず、自分のうかつさを恨みたい気分でした


。。。なんだかアタシのネットインの時間がますます減りそうな予感です
どうかヨモスケが早いこと動画に飽きますように。。。
* Category : 失敗したー
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
もうジジちゃんに甘えちゃっていいんでしょうけど
優しいYomoちゃん夫婦です。
偉いな~

パソコン設定!
家の父ちゃんが新たな仕事としてパソコン設定を考えているんです。
50歳台の人が時間かかったと書かれていて
家の旦那もそうなるのかな~なんて笑えました。
記事とは関係ないコメントで申し訳ないですが
その辺すごく参考になりました。
今父ちゃんと笑ったところです。
ありがと!



nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやぁ~
全面的に甘えたいところなんですが、そうすると後が怖い(ーー;)
冬の棒とナスの時にでも、気持ちだけでも示さないと後々の揉め事のタネになっても
いけませんからねv-388
甲斐性がないもんでそれが精いっぱいなんですよ^^;

50代の人が全部が全部という訳じゃないと思いますよ(^_^;)。
でも、少なくともウチに来た人はイマイチな人でしたねv-393。。。
nanami☆さんのダンナ様はPCにお詳しいんですねv-291
パソコン設定自体は需要はあるとおもうので、お仕事の一つとして考えるのはいいと
思いますよv-410
うまくいきますように(*^_^*)

* by あやめ
緊張感をもって読みましたが、ハッピーエンドでしたね。光は早いんですね・・私は毎日の光ファイバー会社のお誘いを断わってまだなんですよ。そんなにはやいですか・・。PCも古くなって・・ちょつと苦労でーす。

* by よっちママ
そうですよ~ジジには笑顔で有難うございます!!

ヨモスケさんはまったかぁ 1週間はまるだろうなぁ

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
多少のドタバタはありましたが、今回は負担なしで落ちつきました^m^
まあ冬の棒とナスで少しは返そうかな、って思ってますv-388
あくまで少しは、ですが(笑)

ウチも長いこと光の勧誘を断ってたんですが、NTTの営業がなかば泣き落しに近い形で
光を頼んできたんで考えましたv-410
だって今光に変えてプロバイダもOCNにしたら、何カ月後にキャッシュバックがあるん
ですから、お得ですもん(^-^)。
重たいページも、光はADSLより早いです。
あやめさんもNTTの営業さんが何か言ってきたら、考えるのもいいかもしれませんよv-392

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
せっかくの申し出ですし(笑)、今回はありがたーく受けることにしましたv-391
冬の棒とナスの時にでも『すこしは』気持ちを示すことにします。
『少しは』しないと、後でどう祟ってくるかしれないしね(T_T)

ビートルズフリークのヨモスケですからねぇv-388。。。
当分動画を見ようとすると思います(ーー;)。
ユーチューブなんかにつないだアタシの油断ですなv-409
どうか早く飽きてくれますように、と祈るばかりですv-421

コメント







管理者にだけ表示を許可する

