04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-03 (Fri)
毎日大変暑い日が続いてますね(>_<)~
こうも暑いと、どんな時も食欲を失わないアタシでも食欲が今一でパワーも
出ません。。。
アイスだけが例外なのが困りものですが(苦笑)。


そんな時、さらにアタシをげんなりさせる出来事が起こりました
昨日の夜遅く、老朽化したボイラーがついに壊れたんです
   以前も壊れてたし、通算17年ものらしいので無理ないんですが


以前よりシャワーを使い時に漏水が少し気になってたんですが、蛇口をひねれば
治まってた
でも昨日は、何をやってもボイラーから漏水がと、止まらへん。。。
    まるで水道の蛇口をひねったかのごとく、勢いのある漏水でしたね(T_T)。
ヨモスケと二人で夜遅く一時間近く格闘した揚句、ようやく止まったんです。

今日の朝ヨモスケが
「これは業者に来てもらわなアカンな
と言い残して仕事に行きましたが、アタシも今日は仕事。
そこでジジに業者に依頼してくれるようにお願いして仕事に行ったわけです



戻ったアタシを待ちうけていたもの、それは。。。
「明日か明後日、ボイラーが新しくなるで


その時のアタシの内心です↓

え、
え、
えぇ

あ、アタシ直してほしかったんですけどぉ(@_@;)~
それもエコタイプとはいえ、今のボイラーと同じレベルの機械より
諭吉8枚分高いもの頼んだってぇ
お金どうすんのさ(-"-)


「。。。流石即戦即決のジジだけのことはあるな
あきれてまうわ。。。」

あ、でも。。。
「でもこれでアタシたちそんなに出さなくても済むわね(⌒m⌒)ムフッ」
ということでもあるんやなぁ。

だってアタシたちに相談なく決定したんだから、沢山出さんでもいいやろ
勝手に決めたんだから、費用も全部責任取ってくれないとね




そう思ったアタシ、何食わぬ顔でこう返しました
「そうですか( ̄ー ̄)~
 それはヨカッタですね~」


。。。費用の話、まるで触れず(笑)
ジジは少し当てが外れたみたいです
ザマぁみなさい



まぁジジよ、これに懲りたら今後は一人で勝手に決めないことだよ
慌てる○○はもらいが少ない、とも言うじゃないの

。。。せっかちジジィも慌てて損した、というお話でした
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
やったぁ やったね!!
うちのボイラーも危ないんだ!!
ちょっとジジ1週間くらい借りても良い??

いやいやそれ以上は無理(笑)

ボイラー * by あやめ
そうですか・・我が家のボイラーは新しいタイプにしたいのに壊れないのですよ・・
ジジさまの支払いに成りますかね・・・心配です?

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
知らないうちに決めたんだから、費用のことも責任持ってもらいませんとね(笑)
よっちママさんとこも危ないんですね~
なんだか壊れるときって次々・・・だから嫌になりますねv-292
どうぞどうぞ、熨斗つけて差し上げたいくらいですv-391
でも一週間でもキツイと思いますよ~
何せ年々せっかちさ増してますからねv-13
なんなら無期限でもおっけー^m^

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
実はジジは何年か前に、義弟一号のお風呂も直しているんですv-403
それも諭吉20数枚かけて(T_T)
ジジの懐からだから知らんぷりしましたが、その代わり今回の負担割合については徹底抗戦
するつもりですv-7

交換したいのに壊れないのは皮肉なもんですよね。
でもボイラーってすごく高いです((+_+))。
エコタイプでないものでも諭吉約18枚だそうです。
壊れないのが幸運かもしれませんよv-392

* by TOKKO
ほんま、ラッキーv-237
ジジちゃん、あてが外れたんちがうo(^▽^)o
こう暑いとシャワーなしの生活はしんどいから
二人共、仕事でよかったぁって感じやね~


* by じょびんぬ
相談なしに買ったのなら
全部払ってもらってもいいぐらいですね。

ヨモスケさんは何とおっしゃってますか?
「勝手に決めて買ったから、多くは出せない!」と
がんばってくださいね!!

* by nanami☆
おおっ!ラッキーですう~
ジジちゃんの即決でグーの音も出せないとは
Yomoちゃん うっしっしっ・・ですね。
早くボイラーが付くといいですね!
気が楽だと 待ち遠しいでしょ(笑)

* by ミカオ
こんにちは。
相談なしの購入じゃ仕方ない。
それは払っていただきましょう。

アイス、私も好きですよ。おいしいですねー☆

こんにちは♪ * by りん
へ~、お高いボイラーを即決ですか!
それは又、大胆ですねぇ。
でも、そういう性格って、割りと好きですけど(^^ゞ
もちろん費用は、ジジ様持ちですよね♪
諭吉8枚分は、考えただけも手が出ません(*^_^*)

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

いやぁ~
ヨモスケいないのに、アタシが「勝手に「出します」なんて言えないしねv-389
(ということにしておこう)
業者によれば水漏れなだけでボイラーは使ってもいいよ、ってことだったんでその点
は良かったんですが、水漏れが止まらんのには弱りましたねv-393
二日間で治ってヨカッタです(^_^;)~

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

温水便座が壊れた時もそうだったけど、今回も全くの相談なし((+_+))!!
まあ早く治さないと不便ですから、しょうがなかったのかもしれないですけどv-393
でも少しくらいは相談してくれてもねぇ。。。(ーー;)
正直治療費もいるし、ヨモスケも
「今回は出してもらおうか」
ということで意見が一致しましたv-390
冬の棒とナスの時にでも配慮しようかな^^;

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

帰ってみたら、「もう決めた」ですからねぇ(ーー;)。。。
まあ絶対必要なものですから、早く治るように、と思ったのでしょうがv-393
おそらく相談の『そ』の字も、ジジの頭にはないものと思われますv-292
正直治療費で余裕はないので、出さずに済んでほっとしました(笑)
新しいボイラーは水漏れ全くしないんで、早くお風呂からあがれてうれしいです(*^_^*)
(今までお風呂上がる時に、水漏れ止める作業があったんで弱りましたv-13

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

いかに急ぐとはいえ、自分ひとりで決めてしまうことはないですよねぇv-13
温水便座が壊れた時もそうだったので今さら驚きませんが(T_T)
決めたからには自分で払うのであろう、とアタシもヨモスケも思うことにしましたv-7

毎日暑すぎですよね!!
特にアイス好きでないアタシでも食べたくなりますv-393
今日も暑い(ーー;)。。。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

実は以前から老朽化が目立ってたボイラーなんで、今回の件で踏ん切りがついたというのも
あるのでしょうねv-292
ジジも色々もち合わせがあるので、それで買おうとしたのでしょうv-390
それにしては以前離れのボイラーをつけかえろ、と業者に無理言って業者を困らせてた
のが笑えましたけどね^^;。
しかしアタシたちでは、そんな高いのとても無理無理v-13
ジジが決めたということで、冬の棒とナスで何とか考えることにして、今回はジジに甘える
ことにしました(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

