07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-01 (Wed)
毎回オリンピックがあるたびに思うんですが。。。
何でマスコミって、
とらぬ狸の皮算用
が好きなんだろうね(@_@;)


毎回毎回オリンピックの度に、景気良いメダル予想とやらがマスコミを
にぎわせるけどね。
でもその通りになったことなんかありますかいな(・_・┐)?
  ないよなあ??
あまりに過度な予想しすぎると、却って選手にプレッシャーになるんちゃうの
凡人のアタシにはそう思えてならんのやけどなぁ


おかげでオリンピックの生放送を見るのが怖いわぁ
だってアタシが見たばかりに、選手が失敗したり負けたらと思うと
怖くて可哀想でねぇ(T_T)。。。
  一度そういうことがあってなんだか申し訳ない気がしたのよね

ええええ、単にアタシが乗せられやすいだけだ、ってわかってるの
意気地無しなだけだってこともわかってるの^^;。
マスコミに責任転嫁してるだけ、ってこともわかってる(^_^;)。

でもやっぱりメダル予想を見るとついつい期待しちゃうし、そうならないと
うーんとなってしまうのよね
選手は4年に一度の大会で一生懸命に頑張ってるのにね



改めて祈ろうっと(^^ゞ。
どうか選手の皆さんにとって、努力した結果の出せる悔いのない大会になって
くれますように。。。
なるだけ笑顔の見られる五輪になりますように。。。




※個人的意見です。
 
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by bake
yomoさん激しくに同感!
選手の家族や指導者たちが期待するのはいいと思うけど
外野が(特にマスコミ)過度な期待をするのはどうかと思う
競馬のオッズじゃないんだから予想なんていらないよね
応援する方も純粋に「がんばれ!!」って思える
4年に一度の晴れ舞台 
出れなかった分の選手の思いまで背負ってる選手に
必要以上のプレッシャーは感じてほしくないと思うbakeでした

* by 800びくに
おはようございます^^

わかります。だからあたし 結果見てから後でこっそり
テレビ見るの多いの^^;凄いへたれなあたし・・
だって酷いこときく人もいるでしょう?
落ち込んでいるのに追い打ちかけるような・・
可哀想で見ていられない。
誰だって金目指してるし 負けたくないのは一緒だから。
運もあるし体調もあるし 頑張っても駄目な時も
あるじゃないですか・・。

ごちゃごちゃいうやつとか 腹立って
じゃあ おまえがやってみrと!と言いたい・・。

こんばんは♪ * by りん
金でも、銀でも、またはメダル取れなくっても、インタビューで、すまなさそうにしているの見るの、辛いです。
外野は気にしなくって良いのにって思います。
正々堂々戦ってくれるのが一番。
日本はそういう国だもん、って誇りたいです(*^_^*)

bakeさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
どこのテレビを見ても、金何個銀何個とか勝手な予想ばかりでしたよね(ーー;)~
で、実際その通りにならなかったら、
「大丈夫か??」
みたいな議論になるのは勝手すぎますよv-359
選手だって人間だから、時には失敗することもあるっちゅうの(ー_ー)!!
コーチや家族が期待するのは仕方ないけど、周りがあんまりから騒ぎするのはどうか
と思いますv-409
選手はただでさえプレッシャー感じながら試合するんだから、どうか少しでも気楽に
試合に臨めるようにしてあげてほしいですね(^_^;)

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、アタシも結果わかってからダイジェストを見る派です(^_^;)
おっしゃる通り、空気読めない勘違いインタビューとか多いですもんね
ただでさえ結果悪くて落ち込んでるでしょうに、傷に塩塗りこまれるような目に遭う
選手を見るのが辛いですv-13
選手だって一生懸命頑張ってるのにね。
タダほんの少し運に恵まれなかっただけですよね。
最近鈍感なマスコミが多くて選手がかわいそう(T_T)。
国を背負って戦う選手に、もう少し気配りはないもんかと思いますv-390

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも外野の勝手な期待が外れて済まなそうにしてるのが可哀想で可哀想で。。。
誰もがなれるわけじゃない代表で、頑張らないわけないのにね(>_<)。
(今日無気力で失格した近隣諸国の人たちは論外ですけどv-359
外野は気にせず自分のベストを出せたら、それ自体が素晴らしいこと(^-^)。
そういうことを祝福できるようになりたいものですねv-290

どうかこれからの選手は、自分の納得いく競技ができますように祈りたいですv-421



* by よっちママ
選手のかたってすごいよなぁ

そのプレッシャーに勝って 注目度あげて

スポンサーつけて 練習に励むんだもんなぁ

親御さんのお話出るたびに号泣する私(T_T)

予測観るどこではなかった(笑)

* by サリー
こんにちわ~
毎日暑いでんな^^;
洗濯機 大変やったねぇ
・・っと 銅ばっかりやな
絶対 金!って言われてた人がアカンのが多いね
予想ってか期待ってかプレッシャーってか
プレッシャーを楽しめる人もいてるけどね
スポーツ界の4年に1度のお祭り
そう思うと楽しめるのに^^;
他にもいっぱいあるやん?世界大会
阪神もそうやけど 世代交代の時なんかもね~

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ヨモスケがニュース見るから、いやでも"皮算用"を目にせざるを得なかったんですよねv-13
あんなの本番でどうなるかわからんのに、ようもまあ安易にメダル数を皮算用出来るもんだ
と感心しました((+_+))
安直な予測のせいで、生で見る気がしませんよv-388。。。

選手はもちろん、家族の皆さんも五輪のために生活のすべてをささげてるのにねv-393
どうかなるだけ努力が報われる大会であってほしい、と願わすにはいられませんv-390

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ホント毎日暑すぎ!!
なーんもする気が起こりませんv-393。。。
洗濯機は治ったけど、今度はボ、ボイラーがぁ(T_T)~
何で次々と壊れるんでしょうねv-394

予測では金なんて言われてた人が、実際には。。。のパターンが多いですね。
銅でも大したもんなんだけど、ああも“皮算用”されるとついつい「なーんだ」なんて
思ってしまうアンポンタンのアタシ(ーー;)
五輪のために選手は一生懸命頑張ってるのにねv-409
世代交代とか色々あるでしょうが、どうかなるだけ多くの選手が悔いのない試合が
出来てほしいと思いますv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

