04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
洗濯乾燥機、昨日ババが電話したんですが、26日にならないと修理に来て
もらえないです
スピードが大事のこの時代にしては、ちょっと遅いですよね。。。

昨日はバイトの後コインランドリーで洗濯したんですが、コインランドリーの
入り口で見事にこけまして。。。
軽い捻挫ですが立ってるのが痛いんで、今日はバイトを休みました。
なんだかダブルパンチを食らった気分です(@_@;)。

どうか明日の修理で修理不能を宣告されませんように。。。
でないとトリプルパンチになってしまう(>_<)~



さて今日は、洗濯乾燥機故障発覚前にジジババに買ってきたものについて
書いてみます。

月曜日、アタシはバイト帰りにジジババにあるものをかってきました。
ジジババには漢字パズルとクロスワードパズル計4冊。
それとは別にババには安い時計です。

結構痛い出費だったのですが、家庭内の平和のためには仕方ありません。
なぜなら日曜日にこんな出来事があったからです


=============

日曜日、アタシとヨモスケは買い物&アタシの実家にお中元で帰宅が
夜の7時半になりました。

家の中に漂うのは、何ともビミョーな空気(@_@;)。。。
不審に思ってると、やがて義弟①嫁がスーパーのお惣菜を色々買い込んで
もって来たんです

アタシは「ありがとうね~」といってお菓子を持たせて帰しましたが。。。。
こういってはなんですが、義弟一号家はぎりぎりの生活をしてるんで
ウチにこんなにもってくる余裕はないはず
こんなにもらう理由がわからず、アタシとヨモスケが益々???になってると
そのうちジジババが白状しだしました。

:「が7時過ぎても畑から帰りよらんかったんや。
   ご飯も炊けてないし、炊かなあかんと思って探しに行ったら畑におらん。 
   ちょうど通りかかったM(義弟一号)にを見かけんかったか聞いたけど
   それでもおらん。
   それで大騒ぎしてたんや(ー_ー)!!」
  (※おらん=いない) 
:「いや、は軽トラで探しにいったで、歩いて帰るアタシとは違う道やし、
   入れ違いになったんやろ。
   アタシはアタシで、ジジがいないから鍵閉められてるし、締め出されて
   大変やったんやで((+_+))~」



。。。つまりこうなんです(ーー;)
7時過ぎてもババが帰ってこないので、ご飯も炊けてないし心配になったジジは
畑まで探しに行った。
でもババにはあえない。
ちょうど犬の散歩で通りかかった義弟一号に、見かけたか聞いてもわからない。

年取って気短になったジジは、義弟一号を巻きこんで益々イライラ募らせ
大騒ぎした、という訳なのです



(長くなるので折りたたみます~)
実は前々から、ババが夕方の畑仕事帰ってくるのが遅いのを、ジジは快く思って
無かったんですね(ーー;)~
まあ、野菜農家でもないのに夜7時過ぎに帰ってくるんですから、ジジが不快に
なるのも無理ないのですが

度々アタシもヨモスケも、ババにもっと早く帰ってくるように頼んでましたが
ババはいうこと聞きません
   なんせ田舎の昔の人だからね、畑が草だらけとか気になりだしたら仕事やらずに
   いられんのですね


。。。悪いことにこないだの日曜日は、オールスターの移動日で野球中継がナイ
普段から趣味にしてるパズル雑誌ももうやりつくしてしまった
かくてやることも気を紛らわすこともなかったジジは、益々ご飯のことが気になり
ババの帰宅が遅いのにイライラを募らせた、という訳なのでした


===============

アタシとヨモスケは困り果てた末、一つの結論に達しました

ババが遅く畑から帰るのは問題である。
ジジがイライラするのも無理はない。
なのでババに安い腕時計を買って、それをつけて仕事してもらおう。
それで時間を見てもらって、何とか7時までに帰ってもらう。

ジジも野球がなくて、パズルもきれててヒマなのが悪かった。
普段ジジは足が悪いから、やることが少ない。
やることがないのは、せっかちさとイライラを増す原因になる
これから好きなパズルを切らさないようにしよう。



と、こういう訳でパズル4冊と時計を買ってきた、というわけです。
結構痛い出費だったな
でも家庭の平和のためにはしょうがないね
(〃´△`)-3ハゥー



アタシは思う(ー_ー)!!
全くヒマで頑固なジジィと、自分のことしか考えず人の言うこと聞かないババァ
こそ始末に負えないものはない、と


義弟一号にはお世話になったけど(´・ω・`) 。。。
こういうときは義弟一号、二号たちの気楽な生活が、ちょっぴりいや大分
うらやましいなあ(T_T)~
と思うアタシなのでした。。。
* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは~♪ * by りん
足の具合は如何ですか?
無理しないで、ゆっくり治して下さいね~(*^_^*)

元々が頑固なのかも知れないけど、人って歳を取ると、どんどん頑固になるって言いますよね。
一番困るのは、やっぱりお嫁さんですよねぇ(^_^;)
ましてや長男。
苦労は倍かも。
yomoさん、精神的なものももちろんあるけど、身体は大事にしてくださいね~(*^_^*)

* by sogechop
こんにちは。
トリプルパンチにならないよう…
祈ってま~す。
足の捻挫、お大事になさってくださいね。

* by 800びくに
おはようございますv-22

いかがですか?あたしは脚が悪いので
ほんと困ります^^;
お大事にね

年よりの頑固なのは 本気で腹が立ちます!
v-359
いい加減にしろって言いたい・・
年取って 嫌われ者に
ならないようにしないと・・^^;

ごぶさたです~! * by サトマクロス
久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらず大変なご様子。
それにしても、yomoさんご夫婦のお気遣いはすごい。
そこまでジジババさんに気を配れるなんて、偉すぎます☆
本当に同居ってキツイですよね・・・
主人の兄弟がうらやましくなる気持ち、共感です!
こちらも早く家が売れればな~。

* by nanami☆
思いやりの出費ですね。
いいことしましたやん!
ジジちゃんも気にいって はまってくれるといいですね。
ババちゃんは働きものそうですから
時計があっても 時間を無視しそうだけど(笑)

こういった思う気持ちを大切にしてくれるyomoを
旦那さまはすごく感謝していると思いますよ。

義弟の嫁 そんなに惣菜を買うなら
なんか作ったらいいのにね!
長男の嫁って 大変ですが ファイトです。
暑さ厳しいのでyomoちゃん!
お体に気をつけてね。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
捻挫自体は軽かったんですけど、長いこと立てない状況だったので休んだんです。
今日はもうだいぶんいいですv-410

ホント年寄りは頑固になると聞きましたけど、まさかここまでとはねぇv-388。。。
長男のヨメって本当に損タレだと思います(>_<)。。。
これで少しはいい方向にいってくれないかと思うばかりですよv-390
ご心配おかけしましたm(__)m


sogechopさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
初めまして、コメントありがとうございますm(__)m
いつも読み逃げばかりしててスミマセン。。。

おかげさまでトリプルパンチは免れました!!
買い返せずに済んでほっとしてるところです(^-^)
足も今日は大分いいんですよ~
この分ならもうすぐ湿布とれそうかなv-392
どうもご心配おかけしましたv-435

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
ご心配かけましたね~
足は湿布しまくったせいかおかげで大分よくなりましたv-410
この分ならもうすぐ湿布せずに済みそうかな^_^;

なんだか年々頑固度が増してるので、もう本当に。。。困りますv-292
もう少し人の言うこと聞いてくれないと、一緒に暮らしてても苦痛になるばかり。
そこをわきまえてほしいですけどねv-409。。。
アタシは年取ってももう少しは素直でいたいです(^_^;)

サトマクロスさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
一緒に暮らしてれば色々あるものですが、年寄りの頑固さにはほとほとあきれてますv-11
家の中が険悪になるのは生活が苦痛になるし、何とかしたいんですけどねぇ。
もう少し人のいうこともとりいれてくれないと、本当に困ってしまうv-394。。。

共感していただけましたか^_^;~
義弟たち二家族は表面上は自分たちで何もかもしないといけないけど、ジジババから
野菜もお米ももらってるし、たまに来ていい顔すればいいんですからねぇv-403
全くうらやましい限りです(ー_ー)!!
長男のヨメって、本当に損だと思いますv-13

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
正直かなり痛い出費だったのですが、背に腹は代えられない、というのが正直な
ところですv-292
ジジは元々パズルが大好きで、野球がない時はもっぱらパズルかテレビ、そして
庭の手入れしてるくらいですから^_^;
ババが時計するかは怪しいですが、コレで何とか家の中がうまくいってくれないか
と思うばかりですv-393

ヨモスケがどう思ってるかなぁ。
こんなヨメはなかなかいないんやで(^_^;)~(自画自賛ですみません)

実は閉店間際のせいか、お惣菜は殆ど半額でした(笑)
しかし気持ちはありがたく頂きましたよv-410
でもね。。。どうしても義弟たちがうらやましくてならないんですよね~
お盆が近づくから特にv-393
だってこっちは用意する人、あの人たちは食べるだけなんですもん。
でもまあ、負けてられないので何とか頑張りますv-391
ご心配おかけしましたv-435

コメント







管理者にだけ表示を許可する

