08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
予感はあった

今朝バイト行く前にババが
「洗濯機のエラーが出たで見てくれんか?」
といったのだけど、アタシ遅刻するから「後で(ー_ー)!!」
と言って行ってしまった


そしてバイト帰りにジジババに漢字パズルとクロスワード、ババには別に安い腕時計
を買って、遅く帰ったアタシを待っていたもの。 ←買いものの訳については後日語るかも

それは。。。
「洗濯機が何やっても脱水出来んぞ
という悲惨な知らせ


ババに聞けば、糸くずフィルタを掃除する『E1』メッセージが出たので掃除したそうだ。
それでも治らない
慌てたババ、ジジと二人でもう一度説明書見ながらフィルターの掃除やら色々試みても
やはり治らない

それを聞いたアタシ、説明書載ってる『こんなときは』を色々やってみてもダメ。
最後の望みで『槽洗浄』をやっても結果は同じ。 
    長いことやってなかったのよ
洗濯でも槽洗浄でも、洗いの部分は回るんだけど、脱水が関わる部分になると
途端に動かなくなるんです。。。
    


東○の修理センターはもう受付時間外だったので、明日ババに電話してもらう
ことにしたけど。。
けど((+_+))。。。
大丈夫かなあ

ババうまく説明できるかひら。。。
くそ~アタシがバイトじゃなかったら自分で電話するんだけどさあ
でも、4時まで勤務だからしょうがないのよね



ああ、限りなく不安だよ。。。





この洗濯乾燥機、実は今よりもっと義弟2号たちとの諸々に悩んでた時に
アタシたちのお金で買ったものだからさ
  (決してジジババのお金じゃないわ。)

だからぜひとも治ってほしいのよね(>_<)~
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
家のも最近危ないの~とまるの

怖いよ~!!!

* by nanami☆
この季節に洗濯機が故障!
わあ~なんてこったですよね~
ババちゃんちゃんと説明できなくても
専門家がみればわかると思うので
心配しないで仕事してください。
帰ったら 直っていたら最高ですね。
本日はわくわくの日
暑いですがわくわくしながら仕事 がんばってね。

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。m(__)m

突然来ますからねぇ~、電化製品の故障は…

直るといいですねぇ。
って、もしかして、もう今頃、脱水作業v-356、頑張ってるv-91のかも..........................................

うちもね…
以前、洗濯機が壊れた時、メーカー出張修理を頼み、結局、原因が解らなくって、新しい型(新品)に換えてもらったことがあります。

この季節、いっぱい洗濯物がありますもんね。
(毎日、たたんでいるので、よ~く分かります。ハハハ…(^^ゞ
洗濯機の早くの復活…祈っておりますねぇ。。。v-421

* by じょびんぬ
洗濯機どうなるんでしょう…
ババさんちゃんと電話で伝えられてたらいいんですが。
ここ数日はまだ洗濯も乾きやすいですから
手で絞って干しても乾くかな…とは思いますが
不便すぎますね。
コインランドリーも高く付きますしね。

何が何でも直してもらってくださいね!

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
あらら、よっちママさんとこもですかv-11
よっちママさんお忙しいのに壊れたら大変だぁv-393
昔じゃあるまいし、手で洗濯なんて絶対無理だもんね。
どうか何とか凌いでくれますようにv-421。。。
ウチは26日の修理待ちです(ーー;)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、一番洗濯しなきゃいけない時なのになぁ(T_T)。。。
昨日ババが頑張って電話したようですが、26日にならないと修理に来てもらえないんです。
しかも修理できるかも不明v-292。。。
今洗濯機買うのは痛いし、うまく治ってほしいんですけどねぇ(ーー;)。
でも高額の修理代がかかるんなら、新しいのを買った方がいいかもしれないしね。
でもどうかそこそこの金額で治ってほしいですv-406

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ~
買ってから五年しかたってないし、もう壊れたん??ってカンジですv-13
昨日ババが電話したんですが、26日にならないと見に来てくれないんです。
しかも修理できるかどうかも不明(@_@;)。。。
いま新しい洗濯乾燥機を買うのは痛すぎるんで、何とか治ってほしいのですがねぇv-406

heichan1109さんとこのも壊れたことあるんですね。
新品に変えてくれたということは、メーカーの方にも心当たりがあったのかもしれないですねv-388
ウチも買って一年もしないDVDプレーヤーを修理した時に、交換してもらったことあるんです。
今度の洗濯乾燥機はどうだろうなぁv-394
5年もたってるから無理でしょうね^_^;。。。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
昨日ババが電話したんですが、26日にならないと修理に来てもらえないんです(T_T)
しかも修理できるかも現時点では不明。。。
今高額な買い物はなるべくしたくないんで、何とか治ってほしいんだけどなv-292
しかしあんまり高額な修理代なら、買った方がいいかもしれないし悩みどころですv-409
昨日は洗濯乾燥一体のコインランドリーで洗濯しましたが、一回千円でしたv-406
痛い出費ですけど、かといって昔みたいな洗濯は仕事してたらムリv-363
何とかそこそこの修理代で治ってほしいものです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

