06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-19 (Thu)
今日も本当はバイトが入っていた。
学校が夏休み前のせいか出勤者が少なく、人手不足の状態だったけど
なんとか休みをもぎ取った(T_T)。

だって今日はジジの脳神経外科行きの日だったから

ジジは自分で行く気のようだったけどさ(´・ω・`)。
アタシだって自分で行ってくれれば気楽だけどさ
でも、どこの世界に「右手右足がおかしくなった」と行って救急に駆け込んだ
人間が自分で運転して病院行くのよ
運転中に何かあったらどうすんだよ


。。。ということでジジに
「今日はアタシが運転していくから」
といい渡したアタシ。
ジジは異論がありそうだったが、
「流石にああいう理由で救急に駆け込んだ人間が、自分で運転していくのは
 おかしいし危険や。」

ということにようやく納得したらしく、渋々受け入れてくれた。


しかしジジはやっぱりやってくれた。
10:20ごろ行こうと言ってたのに、10:15分には
「早く出なあかん。
 何してるんや

などとアタシとババを急かしてくれる始末(-"-)


嗚呼。。。
10:20分でも早いくらいやのに。。。
そんなに急かさんでもええやん
人が苦労して休みもぎ取ったんやで
少しは人のことを考えてもの言ったら??

。。。と言えたらどんなにいいかしらね


ああ、つくづく病院の付き添いをババに押し付けお願いしといて良かったわε-(ーдー)
  アタシは送っていくだけにしたのよ
だってジジったらお医者さんに禁煙指示されても、ちっとも言うこと聞いてないしね
そんなジジのためにお医者さんの小言を一緒に聞く気にならなかったのよねぇ(--〆)

診察の結果、5週間の薬をもらって様子を見ることになりましたよ。
皆様ご心配かけてスミマセンでした
とりあえずジジには当分xデーは来ないようです(^_^;)~






しかし考えてみれば、どこまでも自分を貫くジジこそジジらしい(皮肉)。
殊勝なジジなんて、気色悪いだけだもんね
こういうジジだからこそ、そこそこ元気でいられると思えばまあいいか
(と無理やり納得させるアタシ

* Category : 夫の家族
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
お疲れさまでした…
とりあえず薬で様子見るだけでよかったですね。

うちの父も出発の時間をかなり早くしてるのに
急かしてくるんですよぉ…
「途中で事故や渋滞があったらどうするんや!」って。
そない渋滞するとこに住んでないのに(笑)

義父も父もタバコやめられないんですよ。
どっちも年金生活なので母たちは怒ってますけどね。
もう満足いくまで吸って病気になったら自業自得と諦めてる私ですが…
父の日もタバコあげたんです。 高いから(笑)
本人はめっちゃ喜んでましたが、これでよかったのかと思ってしまいました。

ある程度、歳とったらもう余程の事以外は好き勝手にさせとくのが一番なのかな~なんて。
腹立ちますけどね。

こんばんは♪ * by りん
お疲れ様でした(*^_^*)
さすがに運転は怖いですよね。
ただでさえ高齢者の運転は心配ですもん。
ま、気力は衰えていないのは、ありがたいことなのかも(^◇^)
でもでもお年寄りって、なんで時間をあせるんでしょうか。
病院の開く時間前から並んでいるのって、おじいちゃん・おばあちゃんですもんね。

管理人のみ閲覧できます * by -

じじさま * by あやめ
ご主人のご両親ですよね。嫁は大変・・・。
ばばさまがお元気そうで助かりますね。

* by よっちママ
まあね これが介護となったら大変だもんね

にしても ほんとyomoさんすごい!!!頑張ってる!!!!!!!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんv-435
一時はⅩデーも頭をよぎったので、本当にホッとしましたよ~
ご心配おかけしましたm(__)m

じょびんぬさんのお父様もせっかちなんですね^_^;~
年取るとみんなそうなんでしょうかね。
ウチのジジも年々せっかち度がパワーアップしてますv-406
今回だってちゃんとこっちは病院までの時間計算してるのにね。
それにそもそもジジが運転するんじゃないから駐車する手間もいらんし、自分で行くより
はるかに早くいけるはずv-363
そこがわからんのですねぇv-409。。。

タバコもそうですよね。
周りは心配してるけど、本人だけが自覚がないんですv-292
大分前に記事にしましたが、大量の在庫を抱えて今も喫煙継続中((+_+))。。。
ウチは自分でせっせとタバコの在庫確保してますが、じょびんぬさんはジレンマでしたよね。
本人の喜ぶものがイイとはいえ、タバコをあげるのは自分の思いと異なるし、ストレスたまると
思いますv-388
どうかじょびんぬさんの思いが報われる日が来ることを祈ってます。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんv-435
何とか今のところ大丈夫のようです。
ご心配おかけしましたm(__)m

自分で行こうとするのは普段ならいいのでしょうがね^_^;。。。
でも、理由が理由だけに今回は送った方がいいと思ったんです。
ところがそれがわからないのが当のジジv-13
説得するのに本当に手間暇かかりましたv-406

ホント年寄りってせっかちですよね(-"-)~
こっちは何もかも計算していってるのに、少しは任せてほしいものです。
年々ジジのせっかち度はパワーアップしてるので先行き不安ですv-404。。。


あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんv-435

大体舅姑というのはヨメの言うことを聞かないものですねv-393
まあ、全部が全部言うことを聞いてくれてたら、世の同居ヨメはみんなハッピーでしょうが
そうもいかんから困りますv-292。。。
しかしヨメに張りあう気力がある方が花なのかもしれませんがね^_^;
ババも高血圧が心配ですが、二人で何とか元気でいてほしいもんですv-390

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m
ご心配おかけしましたv-435

そうなんですよ、本当に寝たきりで介護になるよりはマシだと思って我慢してます。
いろいろぶちまけたいことはヨモスケに言いましたが(笑)
禁煙言われてもどこ吹く風でタバコ吹かしてるのを見ると、当分は大丈夫のようです。
でもお医師さんは『いいつけ守らなきゃ知らんでv-403』というタイプの
人だし、健康のためにも止めてほしいんですがねv-406
ヨモスケともども当分は禁煙無理のようです(T_T)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

