03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
13日はね、朝バイト行く前に前回の記事のコメントのお返事書いてたんです。
半分まで書いて、残りはバイトから帰ってから書こうと思ってた。


めでたくバイト終わって帰ってきて、
「夕ご飯は丼にして簡単に済ますから、夕方まではblogに集中できるぞ~」
と思いながら、さてお昼ご飯を用意して食べようとした時。

ジジが、きちんとしゃべれるものの
「あかん、右手と右足が。。。動かん((+_+))」
と言い出したじゃないですか


こりゃ、早く病院連れて行かなきゃ、と思ってババと三人で病院に駆け込みました
だって手だけならこのところ庭仕事に精出してたから、そのせいで凝ったのかと思う
とこですけどね。
これが右足もとなると脳出血系かと思ったんです。。。


でもね、救急だけどそう簡単に見てもらえなかったんですよ(T_T)~
だって13日は蒸し暑かったせいか、救急車がひっきりなしにやってきてたんですね。
そのせいで車の中で症状が治まったジジは後回し

二時間待って、ババも二回受付にまだか聞いて、それでも見てもらえずに
しびれ切らしたジジが
「もう帰るわ!!」
と言いだしてようやっと見てもらえたのでした(-"-)~
   そりゃジジの言うとおり帰ってもよかったけど、でも夜中にまた再発することが
   怖かったのよね



MRI撮ってもらった結果
「とりあえず梗塞などの異常は見られなかった byお医者
と聞いて、ババ共々どれほどホッとしたことか。。。

でも脳外科の先生に言わせると、ジジの高コレステロールと動脈硬化のせいで
一瞬だけ梗塞みたいなものが起こったのではないか??
だから右手と右足がおかしかったのでは??

という疑いも捨てきれないらしい。
だもんで、血流良くする薬と来週の脳外科の予約をとってもらって診察に行くことに
なりました



。。。説明終わってババともども
「良かったなあ
と喜びましたね
そのとたん、辺りに聞こえるは
ぐーっ
というアタシのお腹の鳴る音が

そうです、ここまでの経過時間、約5時間。。。
お昼食べ損ねてとっくに限界を越していたアタシのお腹は、安心したとたん
自己主張
したのでありました


あ~恥ずかしかった((+_+))。。。
でもジジがⅩデーじゃなくて良かったわ
   だってジジにはこれからも義弟たちをビシビシ叱ってほしいもの

お医者さんからも禁煙を言い渡されたことだし、ちゃんと療養に努めてほしい
禁煙を言い渡された時のジジの酢を飲んだような顔が未だに忘れられませーん(笑)

。。。コレじゃ禁煙達成、多分無理だろうな


(※この記事は予約投稿です)

それにしても二時間待ってる間、帰りたがるジジを押しとどめるのに
苦労したわ(>_<)~

ましてやジジババという生き物は、せっかちと相場が決まってる。
救急車が何台も来たからとはいえ、救急受付に来るくらいなんだからそこそこの
時間に見てほしいものだ、と思いました(*_*)。


とはいえ、何で二時間近く待ったかと言えば。。。
救急車がひっきりなしだったから
救急車の多到着があったとはいえ、それでも病院がすぐ対応できなかったのは
なぜか??
医師不足のせいなんですね

それもこれも、政府が研修医制度をいじったからね
だから都会にばかり医師が集まって、田舎には来なくなるのよね


今までウチの地域は田舎なものの、お医者には恵まれてたので安心してたんです。
それがこんなことになると困るわぁ
ジジは幸い途中でマシになったから良かったけど、もっともっと重症でこんなこと
になったらと思うと恐ろしいです

「政争ばかり繰り広げてないで、こういう問題をもっと審議しなさい(-"-)
と思ったアタシなのでした(ーー;)~
* Category : 夫の家族
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
びっくりしました!
無事で何よりでしたね~(*^_^*)
暑い日が続いてますかtら、軽い日射病もあったのかしら。
それにしても、緊急かもしれないのに2時間?
それは大変でしたね。
意思不足は、どこでも問題なんですねぇ。
消費税アップだのいってる暇あったら、こっちを何とかして欲しいですよね(-"-)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも急に右手右足おかしいなんて言い出したから、もうびっくりしました(@_@;)~
薬が効いてるのか、今のところ異常なしなのでヨカッタです。
蒸し暑かったんで、日射病なのかな。
それにしても二時間待たされたのには参りましたv-394。。。
途中でジジが「収まった」と言ってたから良かったものの、もし重症だったらと思うと
恐ろしいですv-399
分裂騒動や消費税で不毛な時間を使うくらいなら、こういう生活にかかわることを
もっと真剣に議論してほしいですv-359

こんにちは * by あやめ
ジジさま・・大事に至らずに良かったですね。
ご心配されたことでしょう。私もコレステロール
高いので、気をつけなくちゃ・・・。

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
急にあんなこと言い出すから、もうびっくりしましたね(*_*)~
幸いにも症状は少しの間ですんだのでヨカッタです。
最近ジジはいかの姿あげが好物だったので、それも影響してるかも??
いかはコレステロールに良くないようなこと聞きましたからねぇ。
これからは控えてもらわないとv-409。。。

* by nanami☆
大事に至らなくてよかったです。
そんなに救急車も出動しているんですか?
暑かったですものね!
すごく待たされて しんどかったジジちゃんも怒りで
復活したことはよかったですが
なにゆえ高齢ですから これからも無理しないで
欲しいですね。
yomoちゃんも気つけてくださいよ!

前記事にコメしたら不適当とFC2から何度も拒否されてしまいました。
コメできなくてごめんなさい。


管理人のみ閲覧できます * by -

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。v-291
お久しぶりです…m(__)m


ジジさん、大事に至らず、良かったv-398ですね。
病院で待たされた時間は、ジジさんの無事と引換えに...........................................
と、収めておいてはいかがでしょうか。。。v-219v-392

とはいえ、やっぱり、そういう症状を訴えられると、すっごく心配v-404になりますよねぇ。。。

私もね…
高血圧症の為、動脈硬化がかなり進行している(主治医…談)ので、ひとごととは思えません。

家族にも、心配をかけているのかなぁ~...................なんて。。。
(無い無い..................................v-403
ハハハ…

でもでも…
ホント、無事でよかったv-398です。
お薬v-310、忘れずに飲まないと...................................ですねっ。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
右手右足が・・・と言い出した時は焦りましたが、今のところ大事に至らずヨカッタです。
しかし大事に至らなかったからこそこんなことも書いてられるわけで、病状が悪くて
後回しにされてたらどうなってたか、と思うと怖かったです。
蒸し暑い日で熱中症になったのか知りませんが、かなり高齢者が運ばれてましたね(ーー;)~
こんなことになったのも、
「ジジも足悪いのに庭木の手入れするからじゃないか??」
と疑ってますv-403
年を考えて行動してほしいものです。

実はnanami☆さんのコメントが迷惑コメントに入ってたんです。
先日気づいて直したんですが、気がつかなくてごめんなさい。
だけどなんで入ってたか??わからないんです。
別におかしいこと書いてられないのにね。
ひょっとしたら、アタシが別の迷惑コメを処理した時に手違いがあったのかも。。。
ご心配かけてスミマセンでしたm(__)m

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
最初あんなこと言い出した時はどうなるかと思いましたよ~
だけど最悪の事態にならず、ホッとしていますv-398
待たされてお昼抜きのアタシのお腹が悲鳴をあげましたが、それでもいいという気分です。

でもお医者さんも言ってましたが、高血圧、動脈硬化、喫煙、飲酒などする人は
常にそういうリスクを抱えているんだそうですv-388
ジジも禁煙を言い渡されてましたが、守れてませんねv-358
お医者さんのいいつけ守らずにどうするんでしょ??ってカンジです(ーー;)
heichan1109さんのご家族もきっと心配してられると思いますよ~
どうかお体いたわってあげてくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

