10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
今日は土曜日だから、いつもより遅めに起きて日課のエクササイズをしていた
アタシ
そこへ一足先に起きていたヨモスケがやってきた。
そしてこうおっしゃられた

:「お母さんがまた
   『めまいがする。。。ふらふらする。。。』
   って言ってるで病院連れて行かなアカン。」


アタシは内心こう思った
「そりゃ当然だわね
 だってあの時と同じくらい寝るの遅いし、
 畑仕事はする、ジジに付き合って掃除に励む、
 じゃくたびれないわけないやんか(ー_ー)!!」



そうなんですよ(´・ω・`) 。
以前にもめまいを起こしましたが、ババの生活態度は懲りた風もなく
あれからも度々めまいを起こしてたんです

猫どもの訪問による寝不足、畑仕事に加えて今回は見逃せない要素があった
今週は、交流戦が終わった野球が金曜日まで試合がなくてね。。。
ヒマになったジジはどうしたか(ーー;)。
なんと車庫と離れの掃除に目を向けたのだ
    全くヒマでせっかちなジジィには困ったものだわ。。。

車庫も離れも、別に今急ぎで掃除しなきゃいけないわけじゃない(@_@;)
ババは「一気にするとくたびれるから止めとき。」といさめたようだが、こうと決めたら
引かない頑固ジジが聞き入れるわけがない
かくてババは、遅寝遅起き&畑仕事の老人らしくない生活に、掃除に付き合うと
いう負担が加わったわけですね(T_T)。
これじゃくたびれてもなんの不思議もありゃしないでしょ



ヨモスケがかかりつけのお医者に連れて行って、点滴&座薬してもらったのと
アタシも肩やら背中やらもませてもらったので、何とかマシになったようですが。。。
アタシは今度こそ願わずにいられない
「これに懲りたら、ちょっとは老人らしく
 早く寝なさい!!
 猫に起こされる分早く寝たら、それだけ
 睡眠が取れるじゃないですか~」



。。。全く頑固&せっかちジジィに加えて、いうこと聞かないババにも
困ったもんなのですよ
己の状態を知らず限界までやりすぎて、周囲に迷惑をかけますからね((+_+))~
こういうときはヨモスケとアタシも迷惑千万なのであります

『己をしらないというのは罪なことだな。。。』
とつくづく思いました。。。


* Category : 夫の家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
普段からうごいてるひとなんだね

だから余計に口もでるタイプなんだ

なるほど~っておもっちゃった。

でもそういう人ってそこまでなってもわからないもんだよね

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、何かせずにはいられない人なんですv-13
でもさ。。。ああまで必死こいてやられても周りは迷惑なだけv-409
無理して足が痛いとかなってもいけないのにな(ーー;)。
でも当のジジは永遠に気がつかないでしょうねv-393
もうとことんまでやらせないとしゃあないな、とババとも言ってますv-406

* by nanami☆
たいへんでしたね!
お年寄りは頑固ですから なかなか言うことを
聞いてもらえないし 反省しないから何度も繰り返す。
悪循環で 腹も立ちますが
ちゃんと 労わって肩もみされているYomoちゃんは偉いなあ~
性格はまだまだ直りそうもないですので
Yomoちゃん ファイトです。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
70ウン年間ああやって生きてきたんですから、もう今更どうにもならないでしょうねぇv-393
でもそうわかっていても、
「なんで同じことを繰り返す&人の言うことを聞かないんだろう?」
と思えてしょうがないんですv-409
ババをいかに苦々しく思っていてもやっぱり家族ですし、それにやることやらないと
ヨモスケにいざというとき味方になってもらえませんからね(^_^;)。
揉むくらいで少しでもマシになってくれるんならもうけもの、と思ってやってますv-390
その代わりに、ヨモスケにも色々と譲歩はしてもらいますけどねv-391

コメント







管理者にだけ表示を許可する

