06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-21 (Thu)
本格的な記事は約一週間ぶりでゴザイマス^_^;
ご無沙汰しとりました

PCの不調、病院通い、仕事が忙しい、それに台風4号が続いてなかなか
記事を書く余裕が出ませんでした。。。


特に台風4号の時は午後も勤務だったので、運悪いなぁと思ったのですが
家の方は全然心配ありませんでした。

ジジババのおかげで
やはり持つべきものは義家族だと痛感したものでありますよ。。。


ヾ(¬。¬ ) えっ
全然心がこもってない、って
よくぞ聞いてくださいました
感謝の気持ちが、たった一言の無神経発言で台無しになったんです

=========


それは台風前日の月曜日のこと。
アタシとヨモスケは病院通いで夜遅くなったんです(>_<)
が、翌日に予想される台風通過に供えて、ご飯の後『緑のカーテン』を撤去する作業を
開始しました

それまでにジジババが大抵の鉢植えは片付けていたんですが、さすがにこれだけは
ジジババだけでの移動は無理。
なので夜遅くに作業することと相成ったわけです(^_^;)



二週間ほど前に猛暑に備えて設置したばかりで惜しかったんですけどね(T_T)
でも風で倒れて、窓が割れたり他所へ被害を及ぼしては元も子もないですからね
アタシとヨモスケ、それとババは耐えがたきを耐えてネットからつるを外して
いたわけですね((+_+))
二週間ほど前とはいえ、もう大分つるがのびて外しにくかったな


とそこへジジの余計なひと言
「けっ、こうして台風が来るたびに大変な目に合わな
 あかんのかいな




。。。
。。。。
。。。。。

確かに緑のカーテンを設置した時にもジジは大層反対していたんです
台風の時に危ない、って
それを
『台風が来たら撤去するから
とヨモスケが押し切った挙句のこの事態だったので、しょうがないといえば
しょうがないんですがね

でも。。。でも。。。
くたびれて遅く帰ってきて作業してるのに
そういういい方はないやろ(-"-)~

自分が正しいか知らんが、あの人を小馬鹿にしたいい方はムカつくわ

。。。。作業が終わってからヨモスケに当たり散らした、もとい苦情を
言ったのはいうまでもありません



ジジはなんていうか、年々頑固度を増しているのでね。
こうと思ったら絶対自分の考えを曲げることはあり得ません
そのために時に無神経ともいえる発言をするのが困ったものなのですよ
いくら自分が正しくても、もう少しいいようがあるってものじゃないですか


それまでせっかちジジィらしく台風準備を着々と進めていてくれてて
感謝していたものが。。。。
たった一言で台無しになった瞬間なのでした。。。

* Category : 夫の家族
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ほんと 言葉一つで相手の心も変わるのに

ソンしてますよね

じじもばばもホントおかしい。

よく我慢してるなぁって思うもん。

ぎゃあ~! * by サトマクロス
ジジさんババさん(これで敬語は合ってるのかしら?)の一言を読んだ瞬間に、「ぎゃあ~!」と思いました・・・
うちの主人も、「年をとると空気が読めなくなる!」と、よく言ってますが頭にきますねv-12

* by サリー
おはようさん
同居してるとこう言う思いするんよな
同情しますよ
チョッと思いやりを持ってくれたら
気持ちええのにな
売り言葉に買い言葉に心もなるもんな
普通の時でもそうやのに
疲れてる時に言われたくらいなら
ブチキレルよね

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
いくら自分の考えが正しかったか知りませんが、あのタイミングでいうべき言葉じゃ
ないと思うんですよ(>_<)。
必死に作業してるときにあの物言い(-"-)。。。
もう少しでジジを怒りそうになりましたv-406
その分、ヨモスケにきっちりと抗議させてもらいました(笑)

サトマクロスさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そんな敬語なんか気を使わなくていいですよ(^^ゞ~
ジジは自分が正しかったと言いたかったのでしょうが、それでも時と場合を考えて
ほしいものですv-13
>「年をとると空気が読めなくなる!」
確かにそうですよね。。。
年とともにそういう気遣いの心が無くなっていくのかな((+_+))??
それも何だか悲しいことですねv-406

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
違う人間同士が同居するんだから、何から何まで一致することはあり得ないとわかって
いるんですが(>_<)。。。
でもあんな時に聞きたいセリフじゃなかったなv-13
自分が正しいと思ってるんでしょうが、でももう少し言いようがあるでしょうにねぇv-292
もう少しで怒鳴りそうになるのをやっとのことでこらえました。
これからジジが年を重ねるにつけ、益々こういうことが起こるのかと思うと憂鬱ですv-406

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは♪ * by りん
たった一言で感謝の気持ちが無くなることって、けっこうありますよね。
「だから反対したんだ」って事を言いたかったようだけど…カチンときてしまいますねぇ。
自分の親だってムカッと来る一言ですもん、それをお嫁さんに言ってはマズいですね~(+_+)
困ったもんです(笑

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
自分が正しかったことを主張したい気持ちはわかりますが、でも
「今いうことじゃないやろv-359v-363
とのどまで出かかりました(-"-)
少なくとも、くたびれて帰って来てから作業してるのにいうべきセリフじゃない。
終わったあとヨモスケに当たり散らしたのは言うまでもありません。
年々ジジも老人特有のKY度が高くなっていくので困りますv-406。。。
今でもこの調子なのに、○ケが来たらどうなるのか?心配ですv-404

コメント







管理者にだけ表示を許可する

