07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-11 (Mon)

昨日でやっとバレーボールの男女最終予選が終わってくれた
アタシにしてみれば
「やっと終わってくれたか~」
という心境でですね(T_T)。


だってアタシ「みのもんたの朝ズバ」を結構見てるんですが。。。
   田舎に関係ないグルメ情報や芸能ネタの多い他の番組と
   比べてニュ-スが多いからね

バレーのニュースになると、某巨大アイドル事務所のヘタクソな歌が流れて
お祭り騒ぎになるのにうんざりしたんですよ


それに毎日のようにTBSやフジでレギュラー番組を中止してまで
バラエティーと何ら変わりない、お祭り騒ぎのようなバレー番組を流してる。。。
そう、あれはスポーツの、バレーの試合なんかじゃない
バレー番組だと思いますですね
あんな演出、純粋に試合を見たい人間にとっては、邪魔以外の何物でもないですよ。

的外れなアイドルのコメントや歌もいらない
別に日本だけ夜にやってもらわなくてもいい
なんでサッカーのようにホームアンドアウエーでやらないの(@_@;)??



。。。この過剰すぎる演出や開催国の優遇ぶりが、
「日本をヨワクしたんじゃない??」
とさえ思えてしまいます(@_@;)。

あっ、いっちゃった
でもまあいいか

でも女子はなんとか出場権を獲得したくらいだし、男子なんか。。。ねぇ
どうにもこうにも。。。何とも言いようがない
頑張ってるとは思うけどね



これから強化策を見直されることでしょうけどね。
まずはワールドカップとか、開催国を返上することから始めてはいかが(¬_¬)

そういう意味ではヤフー知恵袋のtnwsd333さんの意見に賛成ですね
自国開催ばかりじゃ海外で修行する機会がどうしても少なくなって、他の国
に比べて海外での試合で実力を発揮できず、精神面も弱くなるような気がします

ほら・・・昔からよく言うじゃないですか
可愛い子には旅をさせろ、って。
昔からの知恵は大事にするものですよ(*b'v`)ネッ




※個人的意見です。
 悪しからずご了承願います。
* Category : ちょっと毒を吐きたいこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

私、あまりTV観てないから、もうその演出はやってないのかと思ってたけど、やってたんだね~。
結構、顰蹙かってたのにね~。
いまだに、アイドルイベントみたいな事してるんだ?( ´艸`)
それは、確かにいい迷惑だわ~。

* by じょびんぬ
私、中学生の頃は男子バレーをキャーキャー言いながら見てましたが
もうそれ以来全然見てませんねぇ

アイドルもいらないですが、選手に〇〇姫とかニックネームみたいなのもつけたりしてません?
あれもいらんし、うっとおしいわ~って思うんですよね。
スポーツなんやから〇〇選手だけでエエやん!

基本的に騒いでるのとかを見るとドン引きする性格なので
うるさい!って思ってしまうんです。

便乗して毒吐いてしまいましたが大丈夫でしょうか…

こんばんは♪ * by りん
わかります、わかります。
アイドルは嫌いじゃないけど、なぜここで出て来る?って感じです。
あざとい使い方は、やめて欲しいですよね。
どっちも良い迷惑だと思いますもん。
スポーツ中継は、解説だって要らない!って思うときありますね。
何とかならないのかな。

残念でした * by マコト
男女そろって五輪へ!と願っていたのに。
確かに経験がモノを言いますから、海外修業は必要だと思いますね。
それとアウェイでの応援からのプレッシャーも半端じゃないですからメンタルも鍛えてやらないとね。

* by よっちママ
わかる~~

大林 多治見 若松 中田の時代の試合が

観たい!!!!!!!!!!!!!

* by ミカオ
こんにちは。
男女ともムリでしたね。

視聴者を増やすためにアイドルを起用しているんだろうけど、その場で応援してる人たちはバレー目当てではない人もおおですもんね。。。

昔は結構みてたんだけどなぁ。。

* by nanami☆
テレビを見なかったのですが なんか・・・男子はオリンピックにいけないんですね。
う~ん 残念です。
私くらいの年代は若い時にすごくバレーが盛り上がっていました。
サッカーよりも バレーボールの試合が多かったような気もします。
世間ではバレーが人気がないのか?あるのか?よくわかりませんが
もっと盛り上げるための アイドルJを使っているのかな?
アイドルJのおかげで 若い子もバレーボールに感心をもってくれたら儲けもん!
って考えはどうでしょう!?

いろんな面で若い子には旅をさせろ!は大事だと思います。
本日の記事を読んで 
海外にでなくても スポーツに限らず
ネット社会でなくてもっと人が怖がらずに人との生の交流も
大事なような気がしました。


ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、やってるんですよv-292
純粋にバレーボールの試合見たいのに、これじゃ何見てるんだかわからなくなって
しまいますよ(T_T)。
おまけにこう言ってはなんだけど、肝心の日本の実力もいまいちだし、後半は
全く試合見る気がおきませんでしたv-409。。。
昔はけっこう見てたのにな((+_+))ー

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、アタシも昔はよく見てたんです。
でも今は全く見る気が起きません(ー_ー)!!
だって試合と関係ないこと・・・演出過剰、選手のアイドル(?)化、全く縁も
ゆかりもナイゲストのとんちんかん発言で試合が壊れる気がしてv-409。。。
それにこういってはなんですが、実力もうーんなのに選手を持ち上げすぎだと思う
んですv-13
こうも持ち上げられては、選手が勘違いしてしまうんじゃないかと心配ですv-406


全然大丈夫ですよ(^-^)~
。。。それにお返事にもかかわらず、アタシの方がもっと毒を吐いてしまった
のでご心配なくv-392

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです、アタシもアイドルを否定するわけではないですが、
「何でここでアイドルが出てくるの?」
と思うんですv-292
アタシはスポーツはスポーツで、音楽は音楽で純粋に楽しみたいのです(>_<)。
なのにこれではどっちも台無しになる気がしますねv-390
確かに解説も的外れな時があって、こんなんいらんわと思うこともしばしばですv-358
せっかく地デジになったんだから、視聴者が選べるように解説付きと無しのと二つ
放送してくれないかな、とさえ思うことがありますv-393

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシも女子が出場権獲得したんで男子も、と思いましたが早々に
「こりゃだめだなv-409。」
と思いましたv-390
だって女子より獲得条件厳しかったし、それに男子は「これでは・・・」と思うような
試合運びだったしねv-389
選手育成もそうですが、なんと言うか気持ちの上で他のチームと全然ちがいましたから
メンタル面育成も考え直す必要があるかと思いますよ(>_<)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、アタシもあの時代はテレビに陣取って見てましたよv-291
あの時代が一番見ごたえのある試合でしたよね。
今はなんと言うか・・・見る気がしませんv-358
アタシはバレーショーを見たいんじゃない、試合を見たいんだv-406

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

女子はやっこらせで出場権獲得しましたけど、男子はダメでしたね~
でも早々にこうなる予感がしてました(^_^;)。
だってなんと言っていいか、実力もそうですが他の国とまるで気持ちのもちようが
違いましたからねv-13
テレビ局も放送するからには視聴率が欲しいんでしょうが、明らかに行きすぎ。
このままでは選手のためにもよくない気がしますv-390
昔のようにテレビの前に陣取りたくなるような試合が見たいものです((+_+))

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

男子は逃しましたね((+_+))ー
でも一試合目、二試合目を少し見て予想はしてましたv-292
男子は最近5回のオリンピックで、わずか前回の一回しか出場がないとか。
選手育成もそうですが、過剰な演出や自国開催でのメンタル面の問題、それに
あまりの周囲の持ち上げようにも問題あるのではないかと思えたのですv-393
アイドルJも悪くはないのですが、ああまでプレーと関係ないところで熱狂すると
選手のためにもよくないんじゃないかとv-394・・・
いろんな見方があると思いますが、やっぱりアタシはフィギュアの時にも
思ったのですが、試合は試合で見たいですねv-388
純粋にスポーツを楽しませてくれよ、と思います。

確かに人との生の交流も大事だと思いますね~
最近はメールやSNSで済ますことも多いようですが、ネットだけに頼ってはいけない
と思います。
やはり人と人がわかりあえるのは、生の交流が一番だと思います。

* by サトマクロス
最新記事にコメントができなかったので、こちらから失礼します。
PCの調子が良くなると良いのですが・・・
また遊びに来ますね♪

サトマクロスさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

今日は比較的マシなのですが、明日はどうかなぁ(>_<)。。。
家電屋さんでPCコーナーをうろつくんですが、やはり買えませんねぇv-388
冬の棒とナスまでどうか持ってほしい、と願うばかりですv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

