10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
ヨモスケ、今日は朝からババを整体に連れて行きました
ババが
「畑をしすぎて腰が痛い~」
といっていたので、ヨモスケが腕のいい整体の予約をとったからです(^_^;)。

そこは磁気ベッド+マッサージ椅子+整体50分で、1時間半かかるところ
11時半の予約なら、終わるのは1時くらいだわね、と思ったアタシ、ヨモスケに
英世さん1枚渡しました

もちろん、アタシがタダで渡すわけがありません
そりゃヨモスケとババを気遣う気持ちもないとは言いませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
以下、夫婦の会話をお楽しみください(笑)。


:「な、なんやこれ
:「1時に終わるんなら帰ってくるのも時間かかるんやし、どこかで
   なんか食べないとお母さんもお腹すくやろ(>_<)。
   二人でセルフうどんでも食べてきたら?」

:「わ、わかった(^_^;)。。。けど。。。」 

 (ヨモスケは、お給料日前なのにタダでアタシがお金を渡すわけないと思っている。
  さすがアタシの性格をよくわかっている。
  そこでアタシ、期待を裏切らずFスーパーの広告をとりだす

:「今日はお刺身が安いのよね
   うどんをご馳走するんやから、ついでにリンゴとかお菓子も買ってもらってよ。
   お義母さんに


  (「や、やっぱりな。。。」と言う顔をするヨモスケに、アタシさらに追い打ちをかける。)

:「お刺身買ってくるんだから、夕食は何でもいいよね
   週末やしヨモスケシェフの活躍を期待するよ~」


  (ダメ押しをされたような顔をしたヨモスケ、次のセリフがアタシ的にツボに
   はまりました)

:「・・・・・なんだかキジやサルが桃太郎にきびだんごをもらったようじゃな
   きび団子もらったから働け、ってことか。。。」




さ~すがよくわかっていらっしゃるじゃないの
そりゃヨモスケはババの運転手役で可哀想だけどさ^_^;。
でもアタシはジジと二人で残される、と言う苦行に耐えるんですもん

それにお昼に自分たちはうどんを食べられるんですからね
   アタシとジジは残り物よォ
だからその分はしっかり取り返さないとね
食費節約と、夕ご飯の支度免除でね


。。。おかげで今日の夕ご飯の支度は、アタシはトマト切るだけで済んで
ヒジョーに楽できましたとさ
たまにはこんなことがあってもいいよね


:「ボ、僕はもやし炒め作ったぞ。。。」


* Category : 夫婦の会話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちさぴー
こんにちは。

ヨモスケさん、お料理作れて羨ましいです。
ウチの夫は、カップヌードルくらいしか作れません(>ω<、)

私もジジと2人は困るわ~。
yomoさんもお疲れ様です。

* by nanami☆
う~ん!
舅と二人の食事もつらいわ~
でも 夕飯作ってもらえるのは うれしい!
私ならどっちをとるか悩みそうです(笑)
全体的に考えたら yomoちゃんきびだんご作戦は
実りが大きいかもですね!
yomoちゃんもなかなかやりますな~v-91笑笑

ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
妻が休日はグータラなので、自然に「自分がv-393・・・」と思うようです^_^;
なにせ口では何でもいいといいながら、実は「野菜をいっぱい!!」と注文つける
うるさいタイプですからね~
たまには自分で『有言実行』を、ということで(^^ゞ

ジジと一緒だと、やっぱり気を使うんですよねv-388
お礼代わりに少しくらい楽をさせてもらってもばちは当たらないですよねv-398

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
> 舅と二人の食事もつらいわ~
アタシも嫌なんですが、でもこの場合こっちは避けられなかったんですよね(T_T)~
だからせめてそのお礼に、少しくらい楽をさせてもらおうと思ったわけですv-408
食費節約と、夕ご飯の支度免除をね(笑)
何もなしに働いてもらうんじゃないですからいいですよねv-392
トータルできびだんご以上の価値はあったと思いますv-398


コメント







管理者にだけ表示を許可する

