06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-08 (Fri)
歯痛騒動以来、真面目に会社近くのA歯医者に通っているヨモスケ。
悪い歯が何本もあったので、いまだに通い続けているのですよ^_^;


実はA歯医者に飛び込んだ時に驚かれたらしいです
「B市の人がなんでC市のウチなんかに来るのか??」
って。

だって大阪でいえば、大阪市の歯医者に堺市の人が見てもらうようなもの。
A歯医者が面くらうのも無理はなかったのですけどね((+_+))。。。
歯の痛みは一刻を争う状態
遠い職場に通ってるヨモスケが少しでも早く歯医者でみてもらうには、地元
じゃなく職場近くの歯医者に診てもらうしか方法がなかったんですよね




しかし結果的には、歯医者を変えたのは大正解だったと思う
なぜなら。。。

この一週間に、治療してる歯とは別の、他の歯の詰め物が立て続けに、
しかも二か所も
トレタから

それも二回目は、詰めてもらって5,6年もたってない歯が、キャラメルでトレタ。。。
キャラメル自体は、そんなにひっつくようなものじゃなかったのにな(@_@;)
おかしいよね(-"-)~


。。。実はヨモスケはこんな騒ぎは初めてに非ず
それまでずっと同じ地元のD歯医者通っていたんだけど、今までにちょくちょく
アレ取れた、コレ取れたで詰め直しに行ってたんですよ。


あの
皆さんに質問です。
同じ歯医者で詰めてもらった歯が取れることが
そんなにちょくちょくあるものなんですか

おかしいよね(-"-)~
   アタシ一度もこんなことないっすよ

。。。
。。。。
。。。。。
D歯医者がヤブ医者だったということ




こうなるとヨモスケが歯痛で職場近くの歯医者に飛び込んだのは
歯医者を変えるいいタイミングだった、ということですね^_^;
  何せそれまでも歯医者を変えるようにいってたけどさ
  だけど義理堅いヨモスケが聞かなかったのよねぇ


今度の歯医者は
「麻酔打つのも痛くない by ヨモスケ
と喜んでますよ


。。。それにしても
「歯医者だけならうじゃうじゃできる世の中になった
 だけど、いい歯医者に巡り合うのは難しい時代になったな~」

とつくづく思ったアタシでした(>_<)~
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私、学生の時に歯医者さんで助手のバイトしてたんですが
ヨモスケさんが前に行かれてた歯医者さんみたいな感じだったと思います。
ビシッと決まらないんですが、先生の勝負が早いので
待てない人などがよく来てましたねぇ

今は歯医者さんでもそれぞれの特長があって
HPでも見れたりするから合うところへ替えていったほうがいいと思います。
ヨモスケさんもいいところが見つかってよかったですね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by サリー
おはよう!
歯医者さんってピンキリやもん
怖いよ~~~~
アタシなんか大昔の妊婦の頃
姑さんお勧めの歯医者さんに行ったら
2本もいっぺんに抜かれて
お腹がパンパンに張った事があるよ
今通ってる所はエステに行ってるみたいに
気持ちがエエのよ
色んな問題かかえてるアタシの言う事をしっかり理解してくれて・・・有り難いです
※ キャラメルは危険ですよ^^;

こんにちは~♪ * by りん
歯医者さんて、ホント色々ですよね。
でも、簡単に詰め物取れるなんて、絶対やぶですよ~、と私思ってます。
合う、合わないもありますしね。
行ってみなきゃ分らない、ってところが厄介ですねぇ。
いい歯医者さんにめぐり合えて、良かったです(*^_^*)


じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセンm(__)m

確かに早く済むのはありがたいですから、そういうところへ行きたいって人も
いるんでしょうねv-388
アタシは逆にものすごく手間がかかる歯医者に当たったことがあって、仕事も
しながらだったので閉口した記憶がありますv-292
やっぱりHPでのリサーチや口コミって重要ですよね~
ヨモスケもたまたま飛び込んだところがいい歯医者でヨカッタです(^-^)

じょびんぬさん歯医者さんのバイトもされてたんですかv-11
あれって患者さんの吸引とかも手伝うんじゃないですか??
実はアタシもやろうと思ったことはあるんですが、超ビビりのアタシにはとても無理!!
と思ってやめました^_^;

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

今や歯医者さんはうじゃうじゃいる時代だけど、いすぎて『歯医者貧乏』ともいえる人が
いる時代だけど、でもいい歯医者となるとなかなかいないもんですよね((+_+))~
妊婦にいきなり二本抜歯ですかv-11
普通の状態でも二本はキツイのに、妊娠してる時だと余計じゃないですか??
大変でしたねv-388。。。
ヨモスケが行ってるところも麻酔が全然痛くなくて快適らしいです。
サリーさんも相性の良い歯医者さんが見つかってヨカッタですねv-290

キャラメルと言っても森○ので、そんなにひっつくようなのじゃないんですよ。
だから余計に意外でv-393。。。
やっぱり前の歯医者がヤブだったと言うことだな、うん(-"-)

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
確かにうざいくらい歯医者ができても、いい歯医者に巡り合うのって難しいですねv-13
今回詰め物取れた歯は、まだしてもらって5,6年しかたってないらしいです。
いくらなんでもそんな短い期間で取れてしまうなんて異常ですよね(-"-)~
アタシなんか、小さい時から数えて4件歯医者に行きましたけど、一度も
そんなことなったことないですよv-358
やっぱり前の歯医者がヤブだった、ってことですよねv-409

今回は緊急避難的に職場近くの歯医者へ飛び込んだのですが、前の歯医者と違って
麻酔も全く痛くないそうです。
いいところにあたってヨカッタです(*^_^*)

わたしも。。。 * by れもん
確か娘がまだ乳飲み子のころキャラメルで取れました。。。
子を預けて歯医者に行く事が出来なかったので
結局何年も放置したのち痛くなってから歯医者に通いました(汗

ちなみに、知人に何度も同じところに異常が出ていた人いましたよ。
やっぱり・・そう言うところは周りの人に聞いてみると
評判があまり芳しくないようですね^^;

れもんさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
れもんさんもキャラメルでとれたんですか~
お子さんいると何度も通う歯医者通いもしづらいですよねv-292。。。
痛くなってからじゃ、さぞつらかったことでしょうねv-406

でもキャラメルで、という方割に多いみたいですね。
今回食べたのは森○ので、外国産と違ってひっつくものじゃなかったんで意外でした。
アタシがそういう経験が一度もなかったせいもあります。
同じ歯医者で処置してもらったところなのに、何度も何度もおかしくなるなんて
異常ですよね(ー_ー)!!
そういう歯医者と縁が切れて、ホッとしているところです^_^;

よかったあ~ * by nanami☆
いい歯科医院にめぐりあえてよかったね!
ほんと なんか無いと病院って換われないです。
でも 歯医者って!一回行くと
延々治療がかかります。
半年も行った時がありました。
こんなもんでしょうか?

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
かなり前から歯医者を代わるように勧めていたんですが、なかなか聞いてもらえず
困ってたんですv-13
なにせヘンに義理堅いとこがありますからね~ヨモスケって((+_+))
そういう意味では、うまいこといい歯医者に巡り合えてヨカッタですねv-410

アタシも最後に行った歯医者は一年近くかかりましたよ(^_^;)。
悪いとこだらけだったせいもありますが、雑にならん程度にもっと早くして欲しいな
と思ったことありますv-393
患者の負担をもっと考えてくれる歯医者が増えてくれるといいですよねv-390

* by ドジ子
初めまして。
現役歯科衛生士ですが、歯医者と歯ブラシは選んだほうが絶対にいいですよ~!!
特に説明と見通しをしっかり説明してくれる先生がお勧めです☆☆☆

ちなみに詰め物が何回も取れるのは・・・・医院を変えて正解・・・だったかも!!

ドジ子さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
初めまして~
訪問ありがとうございます(^-^)
なのにお返事遅くなってゴメンなさい。。。

歯科衛生士さんされてるんですかv-405
患者さん一人ひとりの歯に対応しなきゃいけないんですから、なかなか大変なお仕事ですよね。
アタシなんかにはとってもムリだな(^_^;)

>歯医者と歯ブラシは選んだほうが絶対にいいですよ
今回歯医者を変えて確かにそうだと思いましたv-409
前のD歯医者はもう年寄りで、技術も古かったようで。。。
おまけに何度も詰め物が取れるなんて腕もヘタクソ、と言うことですよね(-"-)
今回歯医者を変わったのは他に方法がなかったからなのですが、結果的にとてもよかったと
思いますv-290
今度処置した歯は長く持ってくれることを祈りたいです(^◇^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

