07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
こないだはババに買い物行ってもらって得をした話を書きました。
しかしその反対もまた然りなのですよね。
例えば
まだ冷蔵庫にあるのに同じものを買ってくる
安いからといって、ウチでは(アタシは)使わない食材を買ってくる
。。。などですね^^;

その中に冷やし中華もあったのでゴザイマス(^_^;)


いえね、冷やし中華自体はアタシも大好きです。
あの酸っぱいタレの風味がたまりませんね
但し、今がであればね

世の中の風潮がどうかわからんのですが、
今の時期に、早くも冷やし中華をお店に並べるというのはアタシの感覚には
合いません
だって冷やし中華は、もっと暑くなってからの方が断然美味しいじゃないですか(>_<)~


ところがヤツら()はお店の『広告の品』表示につられて
買ってきやがった(-"-)

仕方なくなるだけ暑い日に食べようと思ったのですが、冷やし中華を食べるには
気が進まない日を避けてるうちに、昨日が賞味期限ぎりぎりに


(さあ皆さん、ここが今日の本題ですよ~


食材をムダにするのが嫌いなアタシは、美味しいうちになんとか冷やし中華を
食べようと思った。

で、ジジババにも
「今日は今一つの天気やけど、冷やし中華をするでな~
 だって今日が期限やし、期限切れると今一風味が悪くなってまうしね」

と確かに言った。
そのあと、
「今日は夕方からちょっと寒くなったし、暖かいお汁をしてもええなあ
とも確かに言った。
    あわよくばババにお汁作ってもらおうという魂胆があった


その状況でどうして。。。お汁に加えて
新しい白い飯を炊くのよ(-"-)

どうもアタシが「お汁があってもいいなあ」と言ったのを
「やっぱ冷やし中華やらないよ
という意味に、ババの頭の中で誤変換したらしゅうございますわ(T_T)。。。


年寄りだからしょうがないけど、まったくババの誤変換にも困ったものですよ
おかげでご飯が早く炊きすぎて古くなっちゃうじゃないですか
こういうことをしないために、わざわざ
「冷やし中華する」
って言いに行ったのにィィ

やっぱり、家の中に二人も主婦がいるのはやりづらいね



ま、でもアタシは玄米ご飯に切り替えてるからいいけどね
古いご飯を食べるのはジジババと、そして夜は白いご飯を食べてるヨモスケだけ。
ババの勘違いは、ジジババとババ自身でカバーしてもらいましょ

でもま、まさか。。。ババ
ボ○たんじゃないよね、ね(@_@;)

     そうでないことを祈りたい。。。
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ほんと船頭さんふたりはいらないんだよね

昔の人安いって言葉につられる人が多く

なんでももったいないになってしまいがちなんだけど

結局捨てるもの多くなってるのをよく目にします。

↑それで苦労したからね

気持ち痛いほどわかるわ

近かったら気晴らしランチいこ~^^

って誘えるのになぁ

* by nanami☆
旦那さま すごい!ダイエット成功ですやん!
野菜ジュースも頑張ってしてたもんね!
それで 今度はごぼう茶もですか!
私も飲んでみたいけど 面倒でしょ・・・
yomoちゃんえらいなあ~
でも 今回は冷麺にご飯炊いてはいけませんよね。
折角ダイエットしたのに 炭水化物に炭水化物を
持ってきたらあきません。
その前にこの時期に冷麺も!
やはり もう少し後ですよね(笑)
季節感や栄養面は同じ感覚でありたいですよね。
同居してると大変だ!
がんばれ yomoちゃん!!!

こんばんは♪ * by りん
そうなんですね、yomoさんとこのように、嫁姑の確執が無いおうちでも、主婦が二人いると、厄介なんですねぇ。
冷やし中華をかったは良いけど、少し肌寒いと暖かいものが欲しくなるんですね。
でも賞味期限があるんじゃ、しょうがないですもんね。
自分で買ったんじゃね(笑

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

> ほんと船頭さんふたりはいらないんだよね
そうそう、まさにその通りなんですよv-409。。。
アタシもバイト帰りに買いものしてるのに、いつもはそれで十分なのに、ババはババで
ジジやヨモスケと買い物行くから、ついつい釣られるんですよねぇ(-"-)
安さだけでなく、今のウチに必要かどうか考えて買いものくれるといいんだけど。。。
ババにそれは無理でしょうね(T_T)。
何せ安さにつられる人だからなぁv-13
あ~ホント近かったらね。。。気晴らしランチ行ってみたいですね(^_^;)
きっととても楽しいでしょうね(^-^)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

何せ靴ひも結ぶ時に腹がつかえたのがよっぽどショックだったみたいですよ^m^~
一応成果が出たので、さらに成果を出す励みになったみたいですv-392
ごぼう茶削るの結構時間かかるのに、せっせとやってますからねぇ。
いつまで続くかわかりませんが、頑張ってほしいものですv-410

でしょでしょ、まだこの時期に冷麺は早すぎですよねv-409
その上にムダにご飯炊くもんだから、もうなんだかムカついてしまって(--〆)。。。
家の中に主婦が二人というのは、便利な面もあるんだけどこういうこともイッパイ
ありますわぁ~
せっかく予告した意味ないじゃん!!と思いますv-292
しまつやババなのに、こういうときはババの感覚を疑うアタシなんです(-"-)
でもこういうことも「同居」なんですよね。。。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

やっぱりね、主婦二人というのはやっかいの素ですわぁ(T_T)
せっかくアタシがバイト帰りに安く買ってるんだから、任せてくれればいいんですよ。
それなのに安いのにつられるのは困ったものですねv-406
ヨモスケがその時一緒にいたのに何たることか(-"-)!!
それにせっかく冷やし中華を予告したのに、それを無にする行為も。。。ムカつくv-359
賞味期限があるからムリクリ食べたんですけど、正直もう少し暑くなってからの方が
美味しかったと思いますね。
もう少し家に必要なのか、季節的に合うのか考えてから買って欲しかったですv-393




コメント







管理者にだけ表示を許可する

