08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
昨日は園芸レジだったんですが。。。ひどい目に遭いました。
だって混んでて放送で応援呼んでても、4回のうち3回は
誰も来てくれなかったんですよ
おかげでお客さんを長いこと待たせて申し訳なかったですよ(T_T)。。。


アタシは必要があるから、わざわざ応援呼んでるの。
ヒマなのに応援なんか呼ぶもんですか(--〆)。

それなのに。。。
四回呼んで三回も誰も来てくれないなんて
おかしいやろ




園芸担当の部署が人手不足だったらしいですが、それでもお客さんは
待っている。
担当が休みだったり手が離せなかったら、代わりの人が対応すべし。
これはお店に限らず、会社でも言えることですよね??
その常識が通じないウチのお店に、なんだか情けない思いがしてなりませんでした



やっぱり念願果たしてさっさと辞められるように頑張ろう。。。

* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
分かります! 人手不足なんて相手には関係ないことですもんね。
ただの言い訳にしかならないんですよね…
私もヘルプを呼んで全員総出でもさばききれない事があるんで困ります。

時々ヘンな汗かきながら、冷静になろうと必死になってる私がいます。

* by ミカオ
こんにちは。
4回のうち3回もですか??
それは大変でしたね。
必要だから応援要請してるのに、そりゃないよ…って感じですよね。
そうなんですよ、何よりお客さんに申し訳ないですよね。


* by サトマクロス
yomoさんのようにお客さんのことを考えられる店員さんがいなくなると、お店も損しちゃうのに・・・と思います。

こんばんは♪ * by りん
yomoさんのように、お客さんのことを考えてくれる店員さんだと、ホントありがたいです。
まずお客さん!ていうのが見えれば、少々のことでは腹なんて立ちませんもん。
私が記事にしたスーパーは、いつも大して混まないんだけど、さすがに夕方はお客さんもそこそこ来てます。
でもレジは2箇所しか開けてないんです。
だから結構待ちます。
混む時間くらい、開けてよって思いますよねぇ。
最近は、なかなか「プロ」っていないですねぇ(>_<)

そうそう * by マコト
>やっぱり念願果たしてさっさと辞められるように頑張ろう
私もその日が早く訪れますようにと祈っていますよ。
客の立場としては混んでるときyomoちゃんのように応援を呼んでもらえるとありがたく思いますよ。
応援が来てくれればの話だけどねv-392

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんですよ、お客さんにとっては関係ないし、言い訳にしかならない話v-13
社員の苦労は分かりますが、その辺を心得て行動してもらわないとお客さんに
迷惑になってしまうのになぁ、といつも思います(T_T)
> 時々ヘンな汗かきながら、冷静になろうと必死になってる私がいます。
じょびんぬさん冷静になろうとするだけ素晴らしいわぁ(^^ゞ
アタシなんかテンパったらテンパったまんまですよ^^;
お互い頑張りましょうね~

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
レジしてる最中でもお客さんが
「アレどこにある?」、「これはどうすればいいんやろう?」
と質問してこられるんですが、アタシが手が離せるわけもない。
だから応援呼んでるのに、誰も来てくれないのはテンション下がりますよv-13
お客さんをお待たせするのが、本当に申し訳なくってv-409。。。
ウチのボンクラ社員どもにも困ったもんです(T_T)

サトマクロスさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
いえいえ、アタシは先輩バイトに比べるとまだまだなんですが。。。
それでもお客さんをムダに待たせるのが一番いけない、と思ってます。
コレって商売するうえでの基本だと思うんですけどv-388。。。
でもそれがわからないのが、ウチのボンクラ社員どもなのです(T_T)
念願果たして辞めるのが一番の楽しみというか目標です^_^;

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
いえいえアタシはそんな大したバイトではないんですが、それでもお客さんをムダに
待たせるは一番やっちゃいけないことだと思ってますv-358
コレって客商売では当然のことだと思ってたけど。。。違うんですかねぇv-361
そんなことないはずなのになv-292
りんさんの行ったスーパーも、混雑でも二か所しかレジしてくれないのは困りますよねv-394
人件費削減でバイトを減らしてるのかもしれないけど、混雑したら社員だろうがなんだろうが
応援に入るのが客商売の本当の姿だと思うんですけどねぇ
ウチのお店と一緒で、お客さん本位の考え方を忘れてるのかな(--〆)。
そんなことでは、いつかお客さんに見放されますよねv-406

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんです、アタシもそれが一番理想の辞め方かなと思ってます。
今の一番の目標ですね^^;
混んでるときにお客さんを待たせるのは、客商売としては一番あってはならないことv-358
だから応援を呼んでるのに、ウチのボンクラ社員は当てにならないので腹が立ちますv-359
いい社員さんもいましたが、そういう人ほど早く辞めてしまうのが本当に惜しい。
このままじゃお店の将来暗いかもしれませんね(T_T)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。