04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-25 (Fri)
ヨモスケがこんなことを言いだしました
「今度の週末に、パンツを買ってくれへんか

アタシが何でか聞くとヤツは
「ほら。。。
 6.4キロ痩せたらよ、ゴムがゆるくなってアカンのや

などというではありませんか


そうなんですよ、前回4キロ減より又痩せて
6.4キロ減になったんです

なかなか書く機会がなかったんですが、実はあれから人参リンゴジュースに加えて、
お昼のお握り玄米ご飯化とごぼう茶を始めたんですよね^_^;。

きっかけは例によって本屋の立ち読みで、ヨモスケが今話題のドクター南雲の本を
読んだのですよ
そしたら人参リンゴジュースと同じく
「これやってみたい
といいだしやがっ。。。
    アタシよりすぐにダイエット方法に飛びつくヤツだわね

まあ、
「ごぼう買うだけは買って来ちゃる(--〆)
 自分でごぼうを削って作るのなら好きなようにやりなされ

と思い許可したわけです^_^;
ホームセンターで干物ネットを買って、自分で牛蒡削って干して炒るところまで
熱心にやってますわ



実はホントはもっと早く報告ができそうだったのですがね^^;
ちょいと忙しい時もあったのと、それに何せビンボー旅行時のドカ食いと、
週末の普通の朝ご飯で体重が行ったり来たりなんですよねぇ
だから報告が今になりました。


なんにせよヨモスケが太りだした時、心中ひそかに
「おかしいな(@_@;)アタシはヨモスケと結婚したんであって。。。
 幕下や関取と結婚したんじゃなかったはず

と思ったことを思えば、格段の進歩ですね
この調子で油断せずに頑張ってほしいものです

せめて身長から100センチは引けるようになってほしい。。。



。。。でもさ、気のせいか同じ方法やってても
女性より男性の方が効果がある気がするのよねぇ
なんだかくやしいわ(T_T)。。。
* Category : ダイエット?
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
すごい効果が出てますねぇ
うらやましいですぅ~
ゴボウ茶って自分で作れるんですか?
この前、スーパーで見たら高くて高くて買えないと思ってたんですよ。

私も玄米生活始めました!
yomoさんはオール玄米ですか?
少し白米混ぜてますか?
今日の腹持ちの良さを試すのが楽しみです!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
ごぼう茶は作れますよ~
ごぼうを洗ってピーラーでささがいて、天日で干してフライパンで炒るだけです。
この”ささがいて”というのが結構手間がかかりますけどね^^;
でも自分でちゃんと作れます。
市販のよりは割安になると思うので、是非チャレンジしてみてくださいね。
記事中にも貼っといたけど、念の為ここにも。。。
http://yaplog.jp/topics463/archive/156
電子レンジでも作れるそうですが、天日で干す方がずっと栄養が高いそうですv-291

アタシはオール玄米ですね。
玄米は硬いけど歯ごたえのせいか腹もちはいいと思いますよ。
間食も以前より減りました。
でも薬飲んでるせいか、思ったほど体重が減らないのが悩みの種です(^_^;)。


* by よっちママ
おぉ yomoさんの支えあったからだよ!!

すごいなぁ 旦那様頑張ったなぁ^^

玄米にしたら白米食べても味気なくないですか??

すっかりはまっちゃって^^

* by ミカオ
こんにちは。
すごい!!
6.4キロってすごい!!!
アタシ、以前玄米ごはん食べてたらよく噛んでなくて胃をやられちゃって(´∀`)チャント カマナイカラ…
あぁ、でももう一回やろうかな。。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやいや、アタシは何ほどのこともしてないです^_^;。
でもアタシがいくら頑張っても、ヨモスケにやる気がなければ何にもなりませんしね。
鏡に映った自分の姿に危機を覚えからとはいえ、ヨモスケもかなり頑張ってくれて
嬉しいですv-290

そうですね、玄米食べ出したら白米に戻る気は失せましたね~
こないだババに
「炊きたての白飯どうや?」
と聞かれましたが、誘惑に負けませんでした(笑)

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
一月の終わりに開始したんですが、何度か足踏みした揚句、やっとここまでに
なってくれましたv-291
とはいえベスト体重にはまだ遠いので、もう少し頑張る気でいるようです。
玄米は噛み応えあって腹もちはいいですが、確かに硬いですよねv-388
その分胃に負担がかかるかも((+_+))
どうか無理のない範囲でやってみてくださいね(^_^;)

こんばんは♪ * by りん
もの凄い効果がでたんですね!
もちろん、yomoさんのバックアップと、ヨモスケさんの努力の賜物でしょうけど、羨ましいです~(*^_^*)
ごぼう茶はテレビで見ました。
簡単に作れますか?
私でも、大丈夫かな。
お茶は好きなので、これならいけるかも(^^ゞ

* by heichan1109
スゴイv-405ですねぇ。

『6,4kg』ですか。

ごぼう茶…
ヨモスケさん自身がごぼうを削ってまで頑張るv-356事には、ホント、頭が下がります。

あっ、
v-16は、今もなお、太り続けております。
ごぼう茶の前に、ヨモスケさんの爪の垢を煎じて飲むほうが、効果があるかもしれません。。。
へへへ…(^^ゞ

* by サトマクロス
「ごぼう茶」初めて聞きました!
お舅さんは「ゴーヤ茶」を飲んでますよ。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

まさかこれほど効果が出るとは意外でしたv-11。。。
アタシも少しはごぼう削りましたが、大半はヨモスケが頑張って制作したんですよ(^^ゞ
いくら靴ひも結ぶ時に腹がつかえたことにショック受けたとはいえ、あの執念は
大したものです。
この執念が、他にも生かしてくれればねぇ(笑)

ごぼう茶は簡単に作れますよv-291
ただピーラーで削って行くのが時間かかりますが^_^;
一応リンク貼っときますね
http://yaplog.jp/topics463/archive/156
出来たお茶は香ばしいので、アタシも美味しく飲んでますよv-410
りんさんも多分大丈夫だと思います(^_-)

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ヨモスケのツメのアカですか・・・止めた方がイイかも^_^;
だってv-309好き、宇宙好き、天文好きになってしまうかもしれませんよv-391
鏡に映った『関取』の姿にショックを受けたせいなのか、珍しくニンジンジュースと
ごぼう茶は続いています。
ひょっとして今年は大雪が降るかもしれません(笑)
飽きる前に何とか身長から100引けるようにはなってほしいものですv-398

サトマクロスさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ごぼう茶は南雲先生が人気出てから言われだしましたね~
最近は市販のも売ってますが、高いのでヨモスケが自力で作っています。
いつまで続きますかねv-391
「ゴーヤ茶」は飲みやすいですか?
飲みやすいんであれば、今年は作ってみたいですv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

