05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-24 (Thu)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あ...
トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」




自慢にもならんことですが、アタシは沸点がちょ~低い方です
理不尽や違法無法なことをされると、目撃すると我慢できません(--〆)。

しかし大人の世界というのは、必ずしも正直に発散すればいいというものでもありませぬ
例えば。。。
お客さんにムカつくことがあっても怒るわけにいかない
近所のおせっかいバアさんにいらんこと言われても噴火するわけにはいかない
義弟一号、二号たちの非常識さを見聞きしても、ジジババたちの手前すぐに発散
できない
などがいい例です
なのでアタシは、耐えがたきを耐えてぐっと堪えるわけです(ーー;)。

もっともヨモスケによれば
「yomoさっきムカついてたやろ??
 顔にしわ寄ってるからすぐにわかるで~」

というように顔ににじみ出るそうですわ(-"-)。
まだまだアタシも修行が足らない、ということですね


。。。さて先程、義弟たちへの怒りを”すぐに発散できない”と申しましたが、決してため込ん
でるわけじゃありませんよ。
発散先は。。。皆様もうお分かりですね
夜ジジババが寝静まってから、ヨモスケに向かって発散されるわけです

「ジジババやアンタらが甘やかしたから、義弟たちが
 あんな風なんやんか~」
 
とね(笑)


ヨモスケには理不尽かもしれませんが、耐えてもらわないと^m^。
だって発散すべき相手はヨモスケしかいませんしね(^_-)。
アタシが同居生活を耐え抜くために、ヨモスケには頑張ってもらいましょう

:「ボ、僕のせいなのか
:「決まってるでしょ。
   ジジババや義弟たちの不始末はヨモスケが償うべし、だわよ

:「・・・・・

* Category : トラバテーマ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
私も結構、小刻みに切れてますね(^^ゞ
最近特にムカッとすることが多いです、歳のせいなのかな?とも思いますけど、常識知らずの人、増えてますよね絶対。
でも、友人・知人の間では、けっこうその場で発散させるほうです、いや、でした。
昔の方が、喧嘩っ早かったかも(笑

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
りんさんもですか~
でもアタシも「最近常識ない人多いなあ(-"-)」と思いますよv-409
昔はもっと常識わきまえた人が多かったのに、と思うと悲しい限りですよねv-406。。。
>昔の方が、喧嘩っ早かったかも(笑
アタシもですね~
今よりもっと昔は血の気が多かったですが、最近は少しはマシになりましたv-388
昔より少しは進歩した、と思いたいですがv-394。。。
多分周りが義家族で、発散する相手がヨモスケしかいないからだと思います^_^;。

* by heichan1109
あはは…v-411
大丈夫ですよ、yomoさんっ、我が家と比べれば、全然大丈夫v-219です。
日常には、いろいろと理不尽な事も、いっぱいありますしね。

因みに…
うちの妻v-209には、沸点はありません。

手相のように、眉間にしわが刻まれており、いつも沸騰しております。
そして、自分の思い通りにならないと、理由は関係なく、私v-16にキレv-359ます。v-406

まぁ、発散するのもキレるのも、コミュニケーションの1つですから…(自分自身v-16への苦しい言い訳v-361
はっはっはっ..............................(^。^)y-.。o○

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ヨモスケには気の毒かとちょっとだけ思いますけど、でもね、やっぱりヨモスケ
にしか発散先がないんですよねぇ(^_^;)
まあ、今一つ考え方のなってない義弟たちをもったのが悪いと、あきらめてもらう
しかないかなv-394

heichan1109さんがお優しいから、奥様も甘えてられるんでしょうね(^^ゞ~
「手相のように・・・」にはウケましたv-411
ひょっとしたら・・・アタシにもあるかもしれません^_^;
でもこの頃は自分で手相をかく人もいるそうですから、奥様の「手相」も消えて
くれるといいですねv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

