10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-19 (Sat)
戸棚の中からパスタを発見した
このパスタヨモスケが同僚の新婚旅行のお土産としてもらってきて、知らないうちに
戸棚に入れてたもの^^;
慌てて賞味期限を見てみたけど、セーフだった。。。。


となると、無性にパスタが食べたくなったアタシ^_^;
雑誌の特集であった『フライパン一つでパスタ』に挑戦

ふむふむ、先に具を炒めて、パスタ160グラムを熱湯600ccでゆでて水分を
飛ばしたのちに、味付けするのね
分量は二人分だったから、二回に分けて作ることにしてまず一回目をやってみた
ジジババも食べるので、和風味にしてみましたよ
20120519フライパンパスタ
↑こんなカンジで茹でてる


さて出来栄えは。。。
出来上がりの写真を載せなかったことでお察し下され
なんだかねちゃついて、冷めたらまるで団子を食べてるみたいだったよ(@_@;)~

フライパンでなく、炒め鍋を使ったせいかしら?
熱湯ではなく、90度のポットのお湯を使ったせい?
パスタがイタリア新婚旅行でのお土産で、輸入ものだったから?
何より、アタシの料理の腕が悪いから
    多分アタシの腕のせいね。。。

反省して二回目はちゃんとフライパンで作ってみたけど。。。
一回目より多少マシだったけど、やっぱり冷めたらひっつく


うまい人が作れば、ちゃんとひっつかない美味しいパスタになるんだろうね。。。
やっぱアタシはパスタは別茹で式にした方が良さそうですなぁ(^_^;)

* Category : 料理
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
やっぱりスパゲティは別茹でしたほうがいいんですかね~
大きなお鍋出すのがめんどくさいので、私はフライパンでどんな麺でも茹でるんですよ。

私も冷めてくると団子になる派です(笑)
オリーブオイルとかの油分がある程度あると団子にならないのかもしれないですが、油控えめで作りたいんです…
おいしいスパゲティを作ってみたいものです!

* by nanami☆
フライパンひとつ!カタズケも簡単でいいですよね!
まとまってしまうのはやっぱり油分不足かな?
お店で食べるパスタは結構オリーブオイルが入っていると思います。
でもオリーブオイルは栄養効果は期待したいですけど
カロリーが高いのでそこも考えもの
今回のyomoちゃんパスタくらいが食べにくいですが体に丁度いいかもですv-221

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシも今回初めて”フライパン一つ。。。”に挑戦したんですよv-388
でも塩入れるのが少なかったのか?脂が少なかったのか?
なんだか分かりませんが、ゆで汁がネトついてきてとうとう団子にv-406。。。
>油控えめで作りたいんです…
わかります!!
アタシも体重気にしなきゃいけないですから、ヘルシーさは必須条件ですねv-390
やっぱりアタシみたいなヘタクソは、別茹で式にした方がイイかもしれません^_^;
そしたら少しは食べられるスパゲティが作れるかも(笑)


nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよねv-388
『片付け簡単、お手軽』という文句にひかれてチャレンジしてみましたが。。。
結果は大失敗v-393
ゆでてるうちにゆで汁がネトついて仕上がるが団子になるのは、やはり塩と油不足
ですかねぇ((+_+))??
体重気になるのでオイル控えめにしたんですが、もう少し使うべきだったかなぁv-361
体にはいいかもしれませんが、やはりパスタはほぐれてる方がイイかなv-394
次回からは、アタシは別茹で式に戻した方がいいようです^_^;

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは♪ * by りん
テレビで見たことあります。
時短パスタだったかな?
なかなか上手に出来ないもんなんですねぇ。
手間も要らないし、洗物も少なくて済むし、ありがたいんですけどね。
やっぱり大鍋で茹でないとダメなんでしょうか。
難しい(>_<)

05-21 18:01 に投稿してくださった方へ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

URL見ましたよ~
確かにお手頃でいいのがありますよねv-291
思わず買いたくなるものがイッパイでした。
今度ヨモスケの棒とナスが入ったら考えてみようかな。
情報ありがとうございました(*^_^*)~

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、テレビや雑誌で見るとお手軽で見栄えもするんですけどね^_^;。
いざアタシやってみると、もうゆでた段階でゆで汁がネトネトしてきて、仕上がりも
団子状態にv-406。。。
そういえば塩も油も結果的に控えめになってしまったけど、やっぱりアタシの腕が
悪いんだろうなあ(>_<)
もっとうまい方がやると美味しくなるんでしょうけどね
やっぱりアタシは別茹で式の方がまだマシかもしれませんね(^^ゞ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

