04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-17 (Thu)

今日はウチのあたりでも最高気温27.6度。
仕事してても暑かったですねぇ

これから6月になって半袖の季節になると、アタシ的にちょっと怖いことがある。
それは。。。刺青、タトゥー
短くなった袖の下から見える方々が来店されるのだ

別になにするでもなく、いたって普通の態度をとっておられるし、こちらも
普通のお客さんと同じように対応するようにしているつもりなのだけど(^_^;)。。。
でもそういう方々がレジに来られると、やはり緊張してしまうんですよねぇ
     何か失礼なことすると怒られるかも。。。って


そういう意味では、これだけは橋下さんに賛成したい。
<参考>「やりたきゃ民間へ移れ」入れ墨職員110人、回答拒否は513人も
      「入れ墨をしたい公務員は民間へ行け!」橋下市長

やはり市民に接する市職員が、刺青なんかしてるのはまずいと思いますよ
だって申請に行っても、税金払いに行っても、刺青のある職員さんに受け付けてもらう
のはこわいもん
いくらファッションの一種といっても、やはり刺青やタトゥーは8の字の方々との関係を
連想してしまうもんね(ーー;)。

一般人なら許されることでも、市職員であり続けたいと思うのなら、やはりこういう行為は
自重して欲しいものだと思います



それに前にも書いたけど、刺青って消そうとしても消せないんですよね。
おまけにMRI検査は受けられなくなる、就職の時に敬遠される、温泉やサウナに
入れないなど、少なからず影響は出ます。
それを思うと、そもそも刺青やタトゥーなんかするもんじゃないってことですね
これからしようとされてる方、くれぐれも後悔なさらぬように思いとどまって下さいね(T_T)~
* Category : 時事ネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
うんうん。
「これ」だけは私も賛成(^^)v
だって、市営や区営のプールは「刺青禁止」なんだもの。
なのに公務員が刺青してちゃ、話にならない。
客はダメでも、店員は良い、なんておかしいですよね。

そう、消せないんですよね。
彼氏や彼女の名前を彫って、分かれたらどうするんだろうなんて、余計なお世話もしちゃいます(^^ゞ

* by じょびんぬ
私も同じです。
たくさん柄が見えてるんじゃなくて半そでからチラッと見えると
思わず声が上ずってしまいますねぇ
そして「見たらアカン!」と自分に言い聞かせながら
でも目はついつい絵のほうへ…
その後はドッと疲れてしまいます。
この場合は、相手の方は私用ですから私が緊張するだけの話ですが
立場が入れ替わって相手が仕事として接するとなると
私はイヤですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by サトマクロス
刺青ってオシャレ?と思ってます。
身体に傷をつけてるんですよね?(怖いですi-201
ネイルみたいにファッションに合わせて変えられないし・・・
TDLなどでやってる、顔にミッキーのペイントとかならかわいいと思いますがね☆(消せるし♪)


* by nanami☆
ほんとH市長の意見はよかったと思います。
で!ちまたでこの結果をどう思うかアンケートしていたら
若い子は 
「職員だって人間 個性でいいんじゃないですか!」と
最近の若いもんは!!!ってついいいたくなります私

個性なんぞばかし云ってるから
相手を思う心が無くなって 自分中心の考えがまかり通る!
そんな気がしてなりません。

ごめんなさい ここで毒吐いてしまいました。
(ぺこり)

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそうお客である市民に入場禁止しといて、自分は職員だからいいんだってことは
ないですものねv-358
市民の税金でお給料もらってるのに、そのお金で市民に恐怖を与える刺青入れるのは
言語道断だと思いますv-359
そういう人は辞めてから入れるべきですね<(`^´)>。

お医者さんに行けば少しは消せないことはないらしいですが、でも完全じゃないんですv-388
歴然とした跡が残ります。
>彼氏や彼女の名前を彫って、分かれたらどうするんだろうなんて、余計なお世話もしちゃいます(^^ゞ
そういう人もいるらしいですねv-11
アタシに言わせれば、失礼ながら軽率の一言です(ーー;)
別れた後に後悔しても遅いのにねv-7

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

じょびんぬさんもそういう方々と接する機会結構あるでしょうね~
気にしないようにしても、やっぱりどうしても威圧感とか恐怖心を感じてしまうでしょ?
アタシも同じです。
普通にレジしようとするのに、ついつい刺青に目が行ってしまいます(^_^;)
で、その人が行ってしまうとついついホットする自分がいるんですv-390
なんかアタシがミスしたら怒られるんじゃないかと思うと、どうしても力が入って
しまうんですよねぇ(ーー;)
それでもアタシは店員ですから、そういうお客さんも普通に接しなきゃいけないけどねv-388
でも自分がお客で刺青した人が職員だったら、間違いなくそこは避けると思います。
だっていやですもん、お客になってまでそんなの見るのv-406

2012-05-18 07:27 に投稿された方へ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~

了解です~
チェックしときますねv-392
ウチの方でも見れたらいいなあv-398

サトマクロスさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
おっしゃるようにペイント程度ならいろんなのを試せるし、刺青よりはまだマシ
ですよね(^_^;)。
何でも刺青は皮膚の下に入れるので相当痛いらしいですよv-388
もちろん入れたら消せませんv-358
正確にいえば少しは消せないこともないらしいですが、それでも歴然とした跡は
残ります。(一時期話題になった刺青ボクサーがいい例です。)
そういう意味では刺青なんか決しておしゃれじゃないと思いますv-409
でも一部の勘違いな人たちが、おしゃれ扱いするのよね(;一_一)。。。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
大丈夫!!
nanami☆さんの考え方はすごく真っ当で、毒なんかじゃ決してないですよv-392

>「職員だって人間 個性でいいんじゃないですか!」
本当にそんなこと言った人がいるんですかv-405
アタシなんか口悪いから、そんなこと言う人は『バカちゃう?』って思ってしまい
ますv-409。。。
だって刺青なんか体に悪いし、どうしても8の字の関係者のように見えてしまうし
いいことなんか一つもないと思います(ー_ー)!!
個性を尊重するのも結構ですが、それもことによりけり。
こういう自分中心で、それを見た他人がどう思うか?考えない人がいるのは悲しい
ことですねv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

