10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-11 (Fri)
昨日スーパーの野菜売り場で、目を疑う光景に遭遇


野菜売り場で人参選んでた時、なんだかごそごそ音がすると思ってた

原因はなんと。。。
キャベツの山のところで、買うお客さんがいらない外葉を捨てるんだけど、
その溜った葉っぱを、別の親子連れが袋に詰めてるんです

一歳くらいの女の子をカートに乗せといて、自分はゴミ箱の葉っぱを
売り場にあったビニール袋に、それも二袋も詰めてた
多分アタシが見なかったら、もっと入れてたと思う(ーー;)。

いくら捨てるものとはいえ、よくまぁ他のお客さんがいるところで葉っぱを
それも店の人に黙って持って帰ろうとするものだろうか
おまけに詰めてた袋は、トマトやキュウリのバラ売りに備えてお店が置いてるもの。
決して葉っぱを持って帰るための物じゃない

なんだか常識にとらわれないすごい人がいるなあ(皮肉)。。。
気の小さいアタシにはまねできないわぁ




それにしても気になったのは、あの大量の葉っぱをどうするのか((+_+))。
今はやりのウサギでも飼ってて、そのエサにするんだろう。
ぜひともそう思いたい
まさかと思うけど、自分たちで食べるためじゃないよね。。。
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは~♪ * by りん
硬い外側の葉っぱですよね。
いらないものとはいえ…勇気ありますねぇ。
割りと図々しい私でも、さすがに出来ません(^^ゞ
ウサギのえさ、だと思いたいです(笑
もし自分で食べるもんだとしても「ウサギのえさにあげたいから、もらっても良いですか?」と聞いたほうが良いかもですね(^^ゞ

* by よっちママ
捨てたものだから持ち主不明とはいえ店内ですもんね

一言断ってもいいと思います。

余計怪しまれると思うんだけどなぁ

マナー大事ですよね。

* by じょびんぬ
いやぁ~私も無理です。
スーパーではできるだけ誤解を招かないように行動しようとおもってるだけに
この方のされてることはびっくりとしか…

しばらく税金に泣かされる日々になりそうです。
しかも今年は2ヶ月連続で車検なんですよぉ
前からわかってることですが、頭が痛いです。

* by ぱぴぐると
う~~~ん・・・・
きっとうさぎのだよ!
そう思いたい。。
ひと言売り場の店員さんに声をかけても
いいと思うけどね。
世の中いろいろな人がいるもんだよね。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

> 硬い外側の葉っぱですよね。
そうそう、それを二袋ももって帰ろうとするのv-11!!
年とともに図々しさをました気がするアタシでも無理ですわぁv-393
いくら捨てるものとはいえ、黙って持って帰るべきじゃないですよね(-"-)
多分ウサギのエサだろうと思うんですけど、あの奥さんの図々しさを思うと
「まさか。。。ねv-404
という疑惑がぬぐえないアタシでした(^_^;)。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、いくら捨てたものとはいえ黙って持って帰るべきじゃないと思うの。
そんなことしたらお店にブラックリストに入れられそうですよね((+_+))~
自家用(怖っv-399)かうさちゃんのエサかわかりませんが、最近セコさを
増したアタシでも真似できそうにありませんv-358
やっぱりいくらビンボーしてたとしても、人に恥じないマナーとか品性ってすっごく
大事だと思いますv-388

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、それでなくてもスーパーは不審人物に目を光らせてるのに、よくまぁ
そんなことができるもんですよねぇ(ーー;)。
普通の考え方の持ち主であれば、とてもできないことだと思います。
もっともそういう考え方がないから、あんな非常識が平気で出来るんでしょうねv-13

二カ月続けて車検とはキッツイですよねv-405
ウチはじょびんぬさんほどじゃないですが、同じ年に夏と冬のボーナス時期に
連続したことがありまして、ボーナス貯金どころか金策に非常に困ったのを
覚えてます。
その上税金も高いし、どうして車はこんなに金食い虫なんでしょうねv-409
車なくても過ごせる都会が、本当にうらやましいですv-388

ぱぴぐるとさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
> う~~~ん・・・・
> きっとうさぎのだよ!
> そう思いたい。。
アタシもその異様な光景を見た時に自分の目が信じられなくて、必死こいて
そう思うようにしました。。。
だってその奥さん、本当に自家用にしかねないくらい図々しい表情だったん
だものv-399

お店で働くようになって以来、こういう変わった人には免疫が出来たつもりだった
んですけどね。
久々にびっくりさせられて、「アタシの経験もまだまだだな。。。」と思いました(^_^;)

* by nanami☆
勇気ある行動ですよね(笑)
ウサギが食べさせるために必死ならなんとなく
わかるけど
お店の人に断ってお店の方から手渡された方が
子供さんの教育にもいいような気がします。
いったい何に利用するのかな?
すごく気になりますよね!後付いて行って確かめたいです(えへへ)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
図々しいと思うでしょう??
いくら捨てるものとはいえ、黙って持って帰るのはよくないですよね(-"-)~
それもお店がお客さんのために置いといた袋を、勝手に使って持って帰るんですからねぇv-393
子供のいる前でよくそんなことができるな、と感心してしまいましたよv-390。。。
あの子の将来が不安になった瞬間でしたv-406
アタシもなんに使うのか知りたかったですけど、もし真実が想像したくない方だったら
怖いと思ってあきらめました(ーー;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

