08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-06 (Sun)
GW最初にビンボー旅行したので、後はひたすらおとなしくしていたアタシです^_^;

だってビンボーだしぃ(ーー;)~
ビンボーなのに腰痛で整体行ったし
母の日のプレゼント両方に買わなきゃならんし
治療代もいるしね(´・ω・`)~


ご心配いただいた腰痛ですが、腕のいい整体の院長さんに施術してもらったせいか、
もう大分よくなりましたよ
ただ朝起きるときが、寝てる間ずっと同じ姿勢でいるせいか少し起きにくいですけどね
これはもう、日にち薬でよくなるのを待つしかないかな(^_^;)。
   
皆様お心遣いいただいてどうもありがとうございました


↓はビンボー旅行中に遭遇した不愉快な出来事です。
かなりの毒吐きになりますので、ご興味ある方のみ読んでくださいね。


ビンボー旅行といえど、お腹は減ります
二日目ともなれば、家から持ってきたおにぎりもナイ

だもんで、お昼はとあるファミレスに寄りました(^_^;)。
最近流行りの、メインを頼めばサラダやカレーが食べ放題のお店です。
連休のお昼のせいか、カップルや親子連れで大層賑わっていました(^o^)。


アタシたちがメインを頼んで、サラダやカレーをとってきて
さあ食べよう、とした時のことです
店の一角から
「おぎゃ~×※▽◆☆・・・」
という赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるではありませんか

しかも驚いたことに、両親と思しき二人組は。。。
赤ちゃんの乗ったベビーカーをゆするだけで、どれだけ泣いてても周りの迷惑
お構いなしに、赤ちゃんのお姉ちゃんらしい3才くらいのお嬢ちゃんと
平然
と食べ続けているのです


5分たっても、10分たっても、泣きやむ気配なし
いくら赤ちゃんは泣くのが仕事とはいえ、周りで聞かされてる方にはたまった
もんじゃありません
「あと数分泣き続けたら店員に注意してもらおうか」
と思いかけたころようやく赤ちゃんをあやし始めたのでした。。。
とはいえ、その後も思い出したように泣き続けていましたけどね(ーー;)


アタシが腑に落ちないのは、どうも赤ちゃんは一歳の誕生日も迎えていない様子。
いくら他にも娘さんがいて、家族で外でご飯を食べたいからといって。。。
一歳にもならない赤ちゃんを、そんな騒々しい場へ
連れて行っていいもんだろうか

昼間あんまり赤ちゃんを泣かせといて、夜に又夜泣きとかしたらどうするんだろう?

それに赤ちゃんは泣くのが仕事とはいえ、長いこと泣き続けたら周りの迷惑になる
泣くのをほっといて、自分たちが平然と食べ続ける神経も理解不能
普通泣きだしたら両親のどっちかがあやすのが当たり前だと思うんですけど。。。


最近の若い親御さんの考え方がよくわからなくなったアタシなのでした。。。
* Category : ムカツク事
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
先日素敵なパパさん見つけましたよ~^^

3ケ月くらいの赤ちゃん 抱っこしながらご飯一人で食べてるんです。

えらいなぁ って思いつつも

おせっかいで 食べ終わるまで赤ちゃん抱っこしてましょうかとちび達とあやしてました^^

でも ちょっとでも泣きそうになると

パパさんがお声かけてくださいねって

いうんですよ

素晴らしい方でしたよ。

残念ながら記事にあるような そういう方多いです。

甘やかされて育った結果だと思います。

自分が赤ちゃんの頃させられたことがないこと

してるんです。

その子が大きくなった時に

どんな大人になってるのかと思うと

心配になりますよね。


北海道遊びにおいで~~^^

ご飯の心配だけは全くしなくていいよ!!!




* by ぱち笑
お久しぶりです♪

ひどいですよね~
子供が走り回ってるのとか大騒ぎしててもほったらかしとか、いくらファミレスとはいえ腹が立って仕方ありません。
店内で走り回ってる子見たら、足引っ掛けて転ばせてやろうかと思ってしまいます(実際は出来ないけど・笑)

私もアラフォーですが、そのお母さんたちと大きく年齢も変わらないのに、何であんな非常識なんでしょうかね?

腰痛、辛いですね~
お大事に!

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、そういう素敵な親御さんも沢山いるんです。
お客さんの中にもこっちが恥ずかしくなるくらいのいい方がいる。
しかし男手で、3か月の赤ちゃん連れて出かけられるのもすごいですねv-405。。。
大抵のお父さんは、3か月の赤ちゃんだったら怖くて自分だけでは出かけられ
ないんじゃないですかv-394v-361
どんな事情があるのかわかりませんが、素晴らしいイクメンですよねv-411
反対に、記事に書いたような首かしげたくなる親もいる。。。
アタシも娘さんや赤ちゃんの行く末が案じられてなりませんでしたよv-406
せめてそんな親を見習いすぎないように、と願うばかりです(ーー;)

わぁ~よっちママさんのところだったら美味しいご飯楽しみですねv-290
でも2,3キロくらい太って帰りそうだわ(笑)。。。

ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、ファミレスなんか行くと、正直耳が痛くなる時があるんですよねv-292。。。
あんまりにもお子さんたちの叫び声や走り回るのがすごすぎてv-409
「親は一体何やってるのv-359
と思います。
子供だからしょうがないとはいえ、それなりのしつけはすべきですもの(-"-)。
いい親御さんもいることはいるんですが、モンスターみたいな親御さんが最近
増えてる気がしてなりませんv-406
だから最近はランチタイムにファミレスいかないようにしてたんですが、今回はやむなく
行く羽目になってあんな目にあいました((+_+))

腰は整体のおかげで大分マシになりましたよ(^o^)~
ご心配おかけしましたm(__)m

* by じょびんぬ
分かります分かります!
全然毒じゃないですよ。yomoさんの怒り当然ですから。
そういう親がいたら私のミケンにはものすごい深いシワが入ってパパッと食べて即退散かも…
泣いてる子を連れてすぐ外に出るか、仕方なくそこであやして泣きやまない時も親の必死さが伝わってくると、
う~んと思いながらガマンできなくもないですが。

何かにつけてイライラする私は、yomoさんと同じく出来るだけ自分からは行かないようにしています。

ちなみに我が家は食いしん坊一家なので食べる事に必死で、家族の会話がないなんとも虚しい光景です(笑)

こんばんは♪ * by りん
私も嫌いです(笑
もちろん、少々泣くのはOKです。
おろおろしているお母さん見ると、気にしないでねと声をかけたくなります。
だけど、ほったらかしの親は腹が立ちますね~(-"-)
Yomoさんのお怒り、ごもっともです(^^)v

* by ミカオ
抱っこしてもどうせ泣くから…?とかでも思ってたんでしょうか??
周りの迷惑も考えてほしいですね。
以前、レストランで場所がないからっていう理由でオムツをテーブルで変えてる人をみました。
あれはショックだったなぁ。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、せっかく美味しいもの食べててもあんな泣き声が響き渡っては
美味しさもわからへんし、会話もままならないv-359
アタシもささっと退散したかったけど、お料理食べないともったいないしヨモスケが
食い意地張ってカレーを食べたがったので長いこと我慢する羽目になったんですよねv-393
まだ泣きやます努力でもしてくれればまだいいんですが、10分以上全くなんの努力もナシv-358
あと数分続いてれば、ホントに店員に文句言ったかも(-"-)
実はそのお店、その前行ったお店が満員だったのでその次に選んだお店だったんです。
最初のお店に行ければまた良かったなあ(^_^;)
まあ運がなかったってことでしょうv-390

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
アタシもね、赤ちゃんですから泣くのはしょうがないと思います。
あやすとかまだ泣きやます努力をしてくれれば
「しょうがないね」
と思えるんですけどねぇ。
でも今回の両親は、10分以上平然と食べてたv-412v-363
周りの迷惑どこ吹く風で、自分たちのことしか考えない姿を見ると腹が立ちましたv-359
子供たちの行く末がなんだかかわいそうになりましたv-13

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
両親しかわからないこともあるのでしょうが、レストランという、皆が食事を
楽しむ場であることを考えてほしかったですねぇ(-"-)
ヨモスケによれば、後ろの席の人もかなり顔をしかめてたそうな。
食事を楽しみにして来てるのに、あんな大泣きを延々を聞かされるのはたまった
もんじゃないですよねv-359
「オムツをテーブルで変えてる人」v-405v-361v-361
そんな不潔で非常識なことする親がいるんですかv-292。。。
世も末ですねv-406

* by nanami☆
この記事読んですぐコメしようと思ってたのに・・・
遅くなってのコメでごめんなさい。

ほんと 最近の人の気持ちとか礼儀とか常識が
理解できないことが多いです。
自分本位ですよね!
煙草の煙が嫌な人がいるように
赤ちゃんの激泣きも結構気になります。
もう少し気遣いがほしい 今日この頃!
どうなっちゃたんでしょうね~日本です。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そんなこと気にしないでくださいね(^-^)。
過去記事へのコメントも、いつでもウェルカムですよv-392

そうなんです、例えばレストランなんかも昔はそんなこと思わなかったのに
今じゃランチタイムのファミレスは近づきたくなくなったv-393。。。
子供は走りまわる、ぎゃ~という叫び声はうるさいわで、ストレスがたまる
んですよねv-292
今記事の赤ちゃんの泣き声もそうです。
赤ちゃんのことだし、少しくらいは辛抱しますv-390
だけど両親があやしも平然と食べ続けるのは、とても理解できませんv-359
おっしゃるように、昔と比べて周囲への気遣いにかける風潮があると思います。
このままでは将来の社会がとても不安に思えてなりませんよv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

