08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-01 (Tue)
ビンボーなのに旅行に行ったのが悪かったのか、只今腰痛持ちのアタシです(T_T)。

立ってる分にはまだいいんですが、
靴下はく、靴ひも結ぶ、中腰になる、重いもの動かす
といった動作をすると途端にピキっとなります

旅行前から調子が悪かったんですが、旅行終わってもまだ治りません。
いやぁこんなにつらいものとは思わんかった。。。
3日にいい整体の予約が取れたので行ってこようと思います。


あ、旅行のことですが今回はビンボー旅行のため、あんまり名物が食べられません
デシタ。。。
だって治療が控えてますし、それにヨモスケのリフレッシュ休暇にはまた行きたいので
我慢我慢です(^_^;)
アタシにとっては、ジジババのいないところで過ごせただけで十分にうれしいことなので
それでいいんです(ー_ー)!!
。。。ということにしておきます



しかし一つだけご紹介を(*^^)v
今回天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山 に泊まったんですが
なかなかヨカッタです。

料金が安い分部屋はせまいんですが、ベッドは寝心地ヨカッタですよ
それに値段の割に朝食バイキングは充実してるし、
夜に『夜啼きそば』の無料サービスありの、
朝に部屋に持ち帰れるコーヒーのサービスありので
庶民には嬉しいホテルでした
  このコーヒーサービスをもう一回もらいに行って
  水筒に入れたので、車の中のコーヒーが節約できたわ


北海道旅行でもこの系列のホテルを利用したんですが、ただいま全国的に規模拡大
してるようです。
サービスいいし、行きたいところにドーミーインがあるか検索してみて
またビンボー旅行するのもいいかもしれないな、と思ったアタシでした(^◇^)


=============

今夜は久々にPCも腰も調子がいいので、珍しく夜にPC向かっております。
いつ回れるか分かりませんからね~
お友達のところには出来る限り回らせてもらいますが、もし回れなかった
場合はどうかご容赦をm(__)m
* Category : yomoネタ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
現実逃避できるなら少しぐらいの貧乏旅行も平気ですよね!
同居だと寝坊したりパジャマでダラダラもできないと思うし。

あ~私もどこか旅へ行きたいです…
夏休みに長期で行こうかと思ってたのに
仕事休めへんからムリと聞かされ、楽しみもなくなってしまいました。

いつかのためにyomoさんの行かれたホテル、チェックしておきます!

* by よっちママ
腰痛大丈夫じゃなさそうだね

しんどそうだね くれぐれも冷やさないようにね

私も腰痛持ちなのとたるみが気になり

姿勢が悪いからだと奮起

洗い物や PCする時は

以前かった矯正バルトして

背筋もつけるようにしてるよ~^^

紀州旅行 愛があれば楽しいさぁ❤

札幌はうちに泊まりなね

まぁ お互いしゃべって寝ないのは確実だね(爆)


* by メリッサ
腰痛は私も持っています
腰痛が元で、大腿神経痛まで持っている立派な(?)腰痛もちデス
とにかく、あまり動かないことですね~
腰痛運動なんかで「ボキッ」とか言わせるのは何よりイケナイのですよ~~
幸いこれからは暖かくなりますし、治りやすい季節デス
無理をせず、きちんと治してクダサイね^^;

* by heichan1109
yomoさん、おはようございます。v-291

(万年腰痛の私が言うのもなんですが…)腰痛、大丈夫ですかv-361
お大事にして下さいね。v-219v-410

『ピキっ』の次は、『ゴキっ』ですから(経験者v-16です。)、気を付けて下さいねぇ~。
へへへ…(^^ゞ

あっ、
ジジさん、ババさん抜きの息抜き旅行、たまには『ホッ』とできる時間は絶対必要v-219ですからねぇ。。。

しかも、和歌山の温泉i-186
いいなぁ~v-398
私も行きたいなぁ~、妻抜きで.........................v-403
あはは…v-411


あっ、yomoさん、
くれぐれも、腰痛に無理は禁物ですよぉ~。
精神的にも肉体的にも、お身体をご自愛くださいねぇ~。v-422

こんばんは♪ * by りん
きゃー!
腰痛ですか!
そう、下手に動こうもんなら、ピキッ!ときそうで怖いですよね。
無理しないでくださいね~。
私も無理せず頑張りますので(^◇^)

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよね(´・ω・`)
本当は節約すべきなんでしょうが、我が家はアタシたちが出かけない限りジジババ抜きで
過ごせない家なもんでねぇv-388
今月はアタシの誕生日月なもんで、それを口実に出かけたという訳です^_^;

夏休みはお子さんも休みだし、家族で出かけるチャンスですもんねv-392
じょびんぬさんがどこかへ行きたい気持ち、よーく分かります(>_<)。
和歌山はじょびんぬさんとこからでも近いのでは?
アタシの泊まったところからポルトヨーロッパも近かったですし、一泊二日で土日利用
すればいけるかもしれませんよ(^_-)~
じょびんぬさんの願いかなって、どこかへ行けるといいですねv-410

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

どうもご心配おかけしました。
今朝は何とか靴下が履けました(笑)
昨日腕のいい整体の予約が取れたので行ってきたおかげかもしれません。
院長さんによれば
『腰より足の疲れがひどいからそこから腰に行ってる』
のだそうですv-388
姿勢、アタシもワルイです(>_<)~
姿勢悪いとあちこちに負荷がかかるしたるみますよね。。。
アタシもよっちママさん見習って、姿勢よくする努力しなきゃv-393

たとえあんまり美味しいもの食べられなくても、あたしにとってはジジババいないところ
で過ごせたらもう「パラダイス」なんです(笑)
なのでどんなにビンボーでも出かけることがやめられません^_^;
札幌でガールズトークもできたら最高ですよねv-291
何年かしたら北海道へ新幹線も開通するし、それもいいなあv-411

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

どうもご心配おかけしました。
そうでした、メリッサさんも腰痛持ちでしたねv-388
何年も腰痛とは無縁のアタシだったんですが、久々に靴下はけない、起き上がる時に
痛い、モチロン走れないを体験して、
「これが治らんかったらえらいことやなぁv-394。」
と焦りましたv-388
昨日腕のいい整体に行って、何とか少しましになりました。
『足の疲れが腰に来てるんじゃないか』
ですって(^_^;)
立ち仕事ですからね。。。無理ないですが。
とにかく仕事の後に軽くストレッチして疲れを残さないことだ、と言われました。
おっしゃるように、暖かい季節だしゆっくり無理せず治そうと思いますv-290
メリッサさんもお大事になさってくださいね。

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
どうもご心配おかけしました。
昨日腕のいい整体の院長さんにお世話になったので、何とか今はマシになっています。
どうも腰というより足の疲れから来てるみたいでした。
足をもんでもらうと、もう痛いのなんのってv-409。。。
立ち仕事ですからしょうがないんですが、もっとストレッチとかして足の疲れをとるように
しないと、とも言われました。
『ピキっ』の次は、『ゴキっ』ですか。。。気をつけます(汗)
heichan1109さんもお大事になさってくださいね。

和歌山の温泉なんですが。。。想像されてるような旅館じゃないですよ。
駅前のビジネスホテルに温泉の大浴場があるという代物です。
でもサービスは良かったし、コーヒーも水筒に詰めることができたので二日目の飲み物が
大いに助かりましたねv-398~(セコくてすみません)
heichan1109さんもお近くだし、是非行ってみてくださいね~ご家族でv-291

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ご心配おかけしました。
なんかもう、自分でもここまで痛くなったのは久々というくらい痛かったですv-409。。。
昨日はいい整体にかかることができたので、やっと靴下が履けるようになりましたよ(*^_^*)~
予約をとってくれたヨモスケに感謝です。
腰というより、足の疲れがたまりきった結果じゃないか?と言われました。
立ち仕事ですからしょうがないんですが、もっと気をつけないといけませんねv-390
りんさんもどうか無理のない範囲でイベント楽しんでくださいねv-398

* by ミカオ
こんにちは。
腰の具合はどうですか??

やっぱり“無料”ってのはいいですよね☆
我が家も出かけるときは道中、お弁当持参したりお湯とコーヒー粉末を持ち歩きしてるんでタダっていうのは本当にありがたいです☆

* by TOKKO
yomoちゃん、
腰はどうですか
車で、同じ姿勢をつづけるのも
しんどいからねぇ
ほんま、無理しないで
ちゃんと治しておいた方がえええよぉ
私も
お金を使わない節約旅行でいい!
そのぶん、いろんな所に行きたいもん(笑)


* by nanami☆
大丈夫ですか?
これは ぎっくり腰?なのかな?
ちょっと安静にしていたほうがいいです。
それと冷やしたら あきません!

夫さんと二人で旅行できてよかったですね!
仲良く温泉!いいなあ~

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
整体行ったおかげでもうだいぶん良くなりました。
ただ朝起きるときがちょっと起きにくいですけどね^_^;。
それ以外は殆ど大丈夫ですv-291
ご心配おかけしましたm(__)m

飲み物一本でも買うと高いですもんね~
我が家も一日目はお茶とコーヒーを沸かしていきました。
でも流石に二日目までは持たなかったので、無料サービスのコーヒーはとっても
ありがたかったですv-411
このホテル全国展開してるみたいなんで、どこか行く時はまた系列のホテルを
探して行こうかなv-392

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
先週半ばまではもう靴下はけないくらい痛かったんですが、ダンナに腕のいい整体
連れて行ってもらったんで、大分マシになりました。
ただ朝起きるときが未だに辛いですけどね(ーー;)
それ以外はほぼ大丈夫になりましたv-410
ご心配おかけしましたm(__)m

そう、今回はジジババいないところへ行くことが目的だったんでね。
その他は大分ケチりました^_^;
でもムダなところでお金使うよりは、その分黒潮温泉行ったりとか他のところに使えた
のでヨカッタですv-410
次もこういう旅行でいいかな(笑)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも最初は重いもの持ったしぎっくり腰かと思いました^_^;。
だけど整体の院長さんによれば
「腰というより、足の疲れがたまりきって腰に出てる」
とのこと。
足とかもんでもらった時に、思わず「ぎぇ~」と思うくらい痛かったんですが
おかげで朝起きるとき以外、大分マシになりましたよv-291
ご心配おかけしましたm(__)m

実は5月はアタシの誕生日月に当たるので、プレゼント替わりに連れて行ってもらいました
一泊でもジジババいないところへ行けたのでうれしかったですv-411
できれば毎日でも行きたいけど。。。そんなの無理無理(笑)!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

